« ほうれん草とかぼちゃのグラタン | トップページ | ちくわの磯辺揚げ »

2005/11/28

スパゲッティ・ポモドーロ

s37_049

リンク: 超簡単!うさうさレシピ: スパゲッティ・ポモドーロ.

ボジョレーを飲む時に作ったパスタです。
以前も紹介した事のある、スパゲッティ・ポモドーロ。
簡単に出来て、美味しいんです。

材料、作り方は、以前のレシピを参考にして下さい。
菜の花は使っていませんが、バジルは自家製のドライと、
フレッシュを使いました。

また、フライパンで作ったソースの中にパスタを入れて、
絡めた方が、より美味しいようです。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« ほうれん草とかぼちゃのグラタン | トップページ | ちくわの磯辺揚げ »

コメント

お洒落な食卓ですねっ(^-^)パスタ大好きの私にはポモドーロのスパゲティ魅力的です~♪♪ワインと一緒にいただくの優雅ですねっ。今日のお昼はパスタ食べたくなってしまいました(*^-^*)

★まいこさん、
お洒落な感じになってますか~。
ポモドーロのスパゲティ、凄く簡単なんです。
なので、我が家ではパスタというと、これが、
非常によく登場しますよ。
お昼ごはんにもいいですよね。

うさうさちゃん。こんにちは

ポモドーロって名前だけは聞いたことあるけど食べた事はまだないです(≧▽≦)
見た目はナポリタンっぽいですが味はちがうんですね~
お昼にツルル~っと頂きたいなぁ!

 ホント今日も美味しそう。
 バジルがいつも飾れるところがすごいです。
 きっと上手にセンスよく、植えてるんだろうなぁ。
 
 パスタとうどんはシンプルな方が好きです。
 わたし、うさうささんとこの子供になりたいです。ヽ(*^^*)ノ

トマトのパスタですね。
シンプルなだけに、腕が試される料理ですが、
すごく色鮮やかでおいしそうですね。
若いけれど、しっかり味のある今年のボジョレーに
ぴったりあいそうですね。

うさうささん♪こんにちは~
スパゲッティ・ポモドーロとってもおいしそうですね!色も綺麗です!
我が家も昨夜ボジョレー頂きました☆今年のボジョレーもとってもおいしいですね☆
毎年毎年この季節楽しみです☆
まだ何本かあるので、当分楽しみが続きそうです~笑

おいしそうですねぇ♪
トマト系のものが大好きな人が一人居ます、我が家(笑)
オムライスもパスタもトマト系がいいみたい。
(ナポリタンとかのケチャップ系も好きみたいだし)

ワインに合うお料理とかそういうの全然わかんないんですけど、
やっぱり、パスタがいいですよねぇ~(≧▽≦)
最近、パスタからなぜか遠ざかってますけど、
うさうささんの見てたら、すっごく食べたくなったなぁ♪

★ゆうちゃん、
ポモドーロという名前を知らずに最初は、
作っていたのですが、以前UPした時に、
あ!これって、ポモドーロなんだって感じでした。
味付けがナポリタンとはちょっと違います。

★チビママさん、
バジルがいつも飾れるの、いいですか。
お陰さまで、今も元気にしてますよ。
パスタとうどんは、シンプルがいいですか。
それで美味しいのが一番ですね。

★のむのむさん、
シンプルなものは、腕が試されるのですか。
あ~そう言えばそうですね(笑
色鮮やかでおいしそうですか。
以前はパスタと言うと、こればかりでした。

★とろりんさん、
このパスタは、ほんと簡単に出来るので、私が
まだ料理に目覚めていない時から作ってました。
今年のボジョレーもとっても飲み易く美味しいです。
まだ何本かあるといいですね~。

★れなさん、
トマト系が好きな方がいらっしゃいますか。
オムライスやパスタもトマト系がいい様ですか。
ワインに合うお料理って、考えますよね。
パスタとまず思い浮かんだのですが・・・。
食べたくなりましたか~。

美味しそう~
ボジョレーにあいそうですね!!
パスタの色がとってもいいですねぇ~~

どうやらガツガツ食べるパスタとはチョッと違うようですね(笑

ボジョレーとともに気取って食べるパスタもいいかもしれませんね
多分私には似合わないと思いますが・・・(笑

★natsuさん、
ボジョレーにあいましたよ。
パスタの色、綺麗ですか~。
トマト色になっちゃってますよ。

★ひろさん、
ガツガツ食べてもいいですよ(笑
ボジョレーというと、ちょっと構える?かな。
1年に1度のことですから・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7263381

この記事へのトラックバック一覧です: スパゲッティ・ポモドーロ:

« ほうれん草とかぼちゃのグラタン | トップページ | ちくわの磯辺揚げ »

TBピープル