« ナムル@ゴマだれ | トップページ | しめ鯖 »

2005/11/23

鶏むね肉のはさみ焼き

s38_037


<材料>                    2人分
鶏むね肉                        2枚
ほうれん草                      1/2束
ピザ用チーズ                     大さじ4
にんにく                        1かけ
塩、こしょう                      各適宜
オリーブ油                      大さじ1
[A]
  マヨネーズ               大さじ2
  牛乳                  大さじ1
  和辛子                 小さじ1/2〜1

<作り方>
1.ほうれん草は塩を加えた熱湯でサッとゆでて水にとり、
  水気を絞って2〜3cm長さに切る
  にんにくはすりおろす

2.鶏肉は厚みを半分にするように切り込みを入れて開き、
  ほうれん草、チーズをのせ、おろしにんにくを塗って、
  塩、こしょうをふってはさむ

3.フライパンを熱してオリーブ油をひき、2を皮目から入れて
  中火で焼く
  焼き色がついたら返してふたをし、弱めの中火で焼く

4.焼き上がったら器に盛り、[A]を混ぜ合わせてかけ、
  こしょうをふる


* ケンタロウさんの「フライパンひとつで うれしい一週間!」より
  金曜日、好きなひととごはん。がテーマです。

* 鶏肉はじっくりと中まで火が通るように焼いて下さいね。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!

« ナムル@ゴマだれ | トップページ | しめ鯖 »

コメント

こんにちは~
私は不器用だから 
お肉開いてはさめるか不安があるけど
でも美味しそう~ φ(*゚ー゚*)メモメモ

鶏の胸肉は味が淡白なので、こういう濃厚なソースと合いますよね~☆☆和辛子は粒マスタードでも合いそうですね。今日もごちそうさまでしたっ☆

おはよう!!鶏肉おいしそーーー!ソースが何ともいえなくいい色!和からしがポイントだね!笑。ちょっとしたフレンチな気分だよ!洒落間がでてる!いいないいなー!胸肉ってあんまりかわなくてもも肉ばかりなんだけどこれ作りたいからかってこよっと!

w( ̄o ̄)w オオー!
おいしそぉ~♪
我が家の鶏ラーさん(旦那)が大喜びしそうです(笑)
鶏大好きなんで別に、焼いて塩こしょうだけでもいいみたいなんですけど、
やっぱり、おいしく食べたいですよね~?
お財布に優しい胸肉は我が家で大活躍なんだけど、レパートリー切れです(苦笑)
これも((φ(..。)メモメモ。。。
(あぁ作りたい物いっぱいだ、どうしよぉ)

とってもおしゃれに仕上げましたね。
すっごくおいしそう。
ソースがまたいいですね。

★yukihoさん、
お肉を開くのは大丈夫だと思いますよ。
だいたい半分の厚さになるくらいに・・・。
はさむのは簡単ですしね。
美味しく頂きましたよ。

★まいこさん、
鶏肉はもも肉のお料理が結構多いですね。
胸肉は味が淡白な分、こういうソースは合います。
マスタードも美味しいでしょうね。

★生栗和栗さん、
鶏肉、美味しそうですか~。
和からしを入れると、マヨネーズに+って感じの
味になりますね。
フレンチな気分が味わえますかね。
しっかり焼く事がポイントです。

★れなさん、
鶏ラーさんが喜ばれそうですか。
はさんでチーズも入れると、ほうれん草と混ざった
感じに仕上がるので美味しかったです。
ほんと、胸肉はお財布にも優しいですね。
しっかりお肉に火が通るまで焼いて下さいね。

おおーう!今日もすんごくおいしそうです♪
鶏肉大好きだしお財布的にも大助かり食材だし(食費は私が支払い担当なの..)今度はこれにチャレンジしよう~。
ただ問題はお肉をちゃんと開けるかだわ。
自分の指を開かないように気をつけて作ります。

★のむのむさん、
おしゃれに仕上がっていますかね~。
ソースは、流石!ケンタロウさん、やはり、
一味違いますね。

★はますけさん、
鶏肉は、美味しくて、お財布にも優しい(笑
お肉は半分だなって思いながら包丁をあてて
いくと、上手くいきますよ。
やってみてください。
ただ、ほうれん草など挟むので、お肉の中まで
しっかり火が通るように焼いて下さいね。
あ!指も切らないでね。

ケンタロウレシピだぁ!!!
おいしそぉ♪
少しの材料でごちそうができる
のがいいですよね~。
そういえばなんかで
ケンタロウさんが
「鶏肉は扱いやすそうで、扱いにくい」
って言ってたような・・・。
へたくそなちぃは気合入れないと失敗する
かもぉA(^-^;)

 トリムネ肉!たしか冷凍庫にあったわ!!
 1枚だけだけど・・・・。
もう1枚届くのを待って作ってみます。(*゜▽゜)ノ

 早くラディッシュさん。持ってきてくれないかなぁ。(*'ω'*)

うさうさちゃん こんばんは

サンドするんだね~おいしそう!
弱火にしてじっくり焼くから中までジューシー
だろうなあ・・
ソースも材料が少なくていいね!
めんどうくさがりなので 材料がズラズラと
並んでいるレシピを見ると途端に
作る気力がなくなるの(^^;

★チカコさん、
はい!ケンタロウレシピ出ましたよ~!
鶏肉は扱いやすそうで、扱いにくいって、
言われますね。
火の通りがいいように、もも肉などによく
切り込みを入れたりされますよね。
簡単そうで、中まで火が通ってなかったと
言うこともありますね。

★チビママさん、
鶏むね肉って、うちでもよく1枚だけ冷凍って
ありますよ。
もう1枚届いたら、作ってみてください。
お洒落なお料理に変身しますよ。

★まめころりんちゃん、
サンドにして、ちょっとお洒落な感じにします。
弱火にしてじっくりが秘訣かもしれません。
ソースの材料、少なくて簡単、いいでしょ。
私もレシピの材料が多いのダメダァ。
と言いつつ、最近おおいのもあったな。

胸肉もこんなふうに色々挟むと
ぱさぱさしなくていいね~~。
ヘルシーだし!!
このソースおいしそ!んでもって材料が
少ないところがまたいいじゃん!!
色々応用も利きそうで、何度もレシピ
読んじゃった!!

お値段控えめでおもてなしにも出来そう!レシピの鏡だ~~!

うさちゃん
こんばんは
これ、絶対に作らせていただきます(笑)
美味しそう
本日はニフ、メンテですね(汗)

お、美味しそう。。。
それに、このソース。。マヨネーズ&牛乳&和辛子、どんな味がするのか、ちょっと想像できないのですが、実に興味深いです。
これ、次に鶏肉を仕入れた時にえも作ってみようと思います。

★YOMEちゃん、
胸肉って、色々挟むんで焼くとちょっぴり、
ジューシーになるかなぁ。
ヘルシーで、美味しかったですよ。
ソース、これはもう絶品ですね。
応用も利きそうですよね~!

★かめきちさん、
絶対に作られますか~(笑
ケンタロウさんの料理は、味に間違いなし。
安心して作れますね。
メンテって事、すっかり忘れてました。
3時よりは早く終わったようですね。

★ジャスミンさん、
美味しそうですか~~~!
ソース、想像するだけで楽しいでしょ。
和辛子ってところがなかなかでしたよ。
ぜひ、作ってみてくださいね。

さっそく、作りましたぁ~(〃ノωノ)キャッ♪
TBもさせて頂きました☆
鶏ラーさん。。。言葉にはしませんが(いつも事ですが(; ̄ー ̄A …笑)、
かなり喜んでいたようですよぉ( ´艸`)ふふふ

辛子マヨのソースがお気に入りのようですよぉ
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ありがとぉございましたぁ~♪

★れなさん、
作ってみられましたか~~~。
TB、ありがとうございます。
鶏ラーさん、喜ばれたとはよかったです。
辛子マヨのソース、美味しかったでしょ。
こちらこそ、作って頂いて嬉しいです。

はじめまして!
いつも色々と参考にさせて頂いてます。
うさうさ様の紹介して下さるお料理は本当に簡単に作れるのにとっても美味しくて、料理のレパートリーが少ない私にとっては強い見方です☆
特にこのお料理は夫が本当に気に入ってくれて、一昨日の晩から三日連続食べてます♪
ブログに写真をアップしてみましたので、よかったら覗いてみて下さい☆

★つっちーさん、
はじめまして~~~!
いつも見て頂いて、ありがとうございます。
簡単で美味しいと言って貰えると嬉しいです。
三日連続食べておられるとは凄いです。
旦那さんに気に入ってよらえてよかったぁ。
ブログにもお邪魔しますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7263301

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏むね肉のはさみ焼き:

» 鶏ラーさん大喜びぃ♪ [♪楽しく生活♪]
11月26日(土)の晩ご飯 おこわ(おいしいの買ったの) チキンソテー(うさうささんレシピ) クリームシチュー 白菜の浅漬け風(昨日のリベンジ) 海草と水菜サラダ 今日のメインはうさうささんのRecipeです おこわは自作ではなく、 知り合いのおうちで...... [続きを読む]

« ナムル@ゴマだれ | トップページ | しめ鯖 »

TBピープル