« ゆで卵とツナマヨネーズ | トップページ | 長芋焼き »

2005/11/20

ニラ玉中華あんかけ

いつもお世話になっている、まめころりんちゃんの
「今日のメニューはな〜に?」で紹介されていたレシピです。
とっても美味しそうだったので、参考にさせて貰いました。


s37_006


<材料>                    2人分
卵                            3個
塩、こしょう                      各少々
ニラ                           1束
にんにく                        2かけ
[A]
  水                 1/2カップ
  砂糖               大さじ1
  酢                 小さじ2
  醤油               大さじ2
水溶き片栗粉                    大さじ2

<作り方>
1.にんにくは、薄切りにする
  ニラは、4,5cmのザク切りにする

2.フライパンにごま油をひき、弱火でにんにくを炒める
  香りが出たら1のニラを加えて炒める
  卵を溶いて、塩、こしょうをし、強火で炒め、大きく混ぜて
  焼き上げ、器にだす

3.鍋に[A]を煮立て、水溶き片栗粉を少しずつ入れて、
  ちょうどいいとろみ加減になったら、2にかける

* うちの旦那さんも「これ、美味しいね!」っと評判よかったです。
   いつものニラ玉にバリエーションがつきましたよ。
   まめころりんちゃん、有難うございました。_(^^)_ペコリ


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« ゆで卵とツナマヨネーズ | トップページ | 長芋焼き »

コメント

うさうささん、お久しぶりです~。
「ニラ玉中華あんかけ」とってもおいしそうですね♪
今ちょうどこれが作れそうな材料が揃っているのでチャレンジしてみようかと思います。
うんうん、すっごくおいしそう!

ひぇ~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
うさうさちゃんが私のメニューを作って
くれてる~ありがとう!!
すっごく嬉しいよ~それと見た瞬間に
びっくりしちゃった(^^;

うさうさちゃんに作ってもらえて
さぞかし うちのニラ達も喜んでいるでしょう
・・て別にニラを栽培してるわけじゃないけど

だんなさんにも好評だったみたいで
超嬉しいでーす°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
TBさせてくださいね~
ほんと ありがとう☆-(ノ●'∀)八(∀`●)ノイエーイ

 今日も美味しそうです。

 うさうささんの使ってる器も素敵ですね。
 器選びの参考になります。(*´∇`*)

 わたしもうさうささんを見習って、
 目指せ!!センスのある食卓!!!です。

うさうさちゃん、こんばんは!
ニラ玉、おいしそう!
あんかけって、
身体も温まりそう!

うさうささんこんばんは~☆☆にら玉中華あんかけ、私大好きですよ~。卵ってどうしてこう和洋中といろんなお料理にも美味しくできてしまうんだろうって思います(^-^)お皿も素敵ですね♪

★はますけさん、
こちらこそ、ご無沙汰してます。
ニラ玉中華あんかけ、あったまるし、とても
美味しく頂けましたよ。
材料があったら、是非~~~!

★まめころりんちゃん、
このお料理を見た時、「あ!作りたい!」って
思って、φ( ̄ ̄*) メモメモしたの。
とっても美味しかったぁ。
旦那さんの太鼓判つき~。
結構、美味しい時しか褒められないから、とても
良い出来だと思うよ。
また、美味しいお料理、待ってます。
こちらこそ、ありがとうございました。

★チビママさん、
器も素敵ですか~~~!
そう言って頂けると嬉しいです。
お料理が一番映えそうな器を選ぶようにしてます。
参考になれば、嬉しいです。
私も修行中の身なんですよ(笑

★みりあちゃん、
ニラ玉、いつもはそれだけなのですが、あんかけに
すると、これが一味もふた味も美味しくなりますね。
身体もぽっかぽかになりますよ。

★まいこさん、
にら玉中華あんかけ、ほんと美味しいですね。
卵料理は、ほんと言われてみると、和洋中と、
バリエーションが大きいですね。
お皿、ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪褒められたぁ。

うさうさちゃん。こんばんは

ニラ玉中華あんかけだって~(≧▽≦)
美味しそうだね♪
ゴハンにかけて丼でも美味しいだろうね~
温かメニュー恋しいよ~

★ゆうちゃん、
ニラ玉中華あんかけ、美味しかったぁ。
ほんと、丼にして食べてもいいね~。
あったかメニューは、今の時期ぴったり。
恋しいですよね~。

こんにちは~
ようやく作りました&TBしました ニラタマ♪
ずっと美味しそうと思ってて
ようやく作ったら 失敗しましたT-T

うさうささんや まめころりんさんのは
とっても美味しそうなのに~
次は片栗粉の分量 間違えずに作ります(笑)

★ゴーヤさん、
作って見られましたか。
あらら!失敗しちゃいましたか。
失敗は成功の元ですよ。
片栗粉の分量って、意外と難しいですね。
TB、ありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7202373

この記事へのトラックバック一覧です: ニラ玉中華あんかけ:

» 経験バトンとピーナツ風味ドレッシング ニラ玉あんかけ [今日のメニューはな〜に?]
お友達から色々なバトンをいただいてきては ためこむということをしていたら なかなかUPできなくて こちらのブログで1つやらせていただきますです レシピ見にきたんだぜっとお怒りの方いたらごめりんこ その場合は クルクル〜っとスクロールしていただけると 下....... [続きを読む]

» 東急田園都市線情報サイト☆横浜〜東京 [東急田園都市線情報サイト 横浜 東京]
東急田園都市線沿線のショップやレストラン、おすすめ情報を発信しています!! トップへ [続きを読む]

» にんにくニラタマ 酢あんかけ [たべたい症候群。]
大変ご無沙汰しておりました〜 お仕事の手がちょいと空いたので ささっと更新♪(笑) 以前、うさうささんのブログ『超簡単!うさうさレシピ』で紹介されていた ニラタマ中華あんかけ が とっても美味しそうだったので さっそくチャレンジしてみたのですが・・・ 見て下さい、これ。 また失敗です・・・[:ムニョムニョ:] あんかけ の あん が 固まってます。 あきらかに水溶き片栗粉の入れすぎですね 反省・・・。 うさうささんのは もっと とろ〜っとしたあんがかかっていて ... [続きを読む]

« ゆで卵とツナマヨネーズ | トップページ | 長芋焼き »

TBピープル