« 白菜とあさりのトロトロ煮込み | トップページ | いかと里芋の炒め煮 »

2005/11/17

ボジョレー・ヌーヴォー

s36_029

今日は、ボジョレー・ヌーヴォー解禁ですね。
我が家にも来ました〜〜〜!
旦那さんの父が持って来てくださいました。

今年のは、THORIN ボジョレーです。
トラン(Thorin)のは、(微)炭酸がよく残っていていい感じらしいです。
まだ、飲んでいないので、何とも言えませんが(笑

ワインに合いそうなお料理を作った時に飲みたいと思います。

それでは、2年前にあの有名なジミー大西さんデザインのボジョレーの
ラベルをお目にかけますね。

s36_038左が2003年のものです。
ジミー大西さんのは、このデザインが気に入って、捨てられずにいます。

右は、今年のTHORINです。
こちらは、黒ラベルで花柄のちっちゃい模様が可愛いです。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« 白菜とあさりのトロトロ煮込み | トップページ | いかと里芋の炒め煮 »

コメント

ボジョレー!今年も楽しみですね。去年はあまり人気なくて売れ残ってたたき売りされてましたが、今年はどうなんでしょう?今年は天候がよかったので出来がいいらしいですけど、おととしみたいにあまり騒がれてないですが・・。飲むのが楽しみ、仕事が手につきません~
おいしいレシピお願いします!(あと簡単なもので・・)

★hirorinさん、
ボジョレー、今年は美味しいって聞きましたよ。
去年は、売れ残ったんですか。
その前の年があまりに騒がれましたからね。
美味しいレシピ・・・、何にしようかな。
簡単なものがいいですね。
よ~~~し!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

うさうさちゃん こんばんは

朝のニュースでボジョレーヌーボー解禁を
見たよ~今まで一度も飲んだことないのよ~
美味しい?やっぱり美味しいものなの??

ジミーちゃんのラベルかわいいね!
やってるやってる~って言ってたジミーちゃん
が 画伯になるとは想像もしなかったわ・・

ボジョレーヌーボー解禁ですねぇぇ!!
うちも2本届きました!
早速飲みましたよぉ~
去年が素晴らしく美味しかったけど、
今年もなかなか美味しかったです!
ジミーちゃんラベル、きれい~
うん、捨てられないですね。(笑)

はじめまして
(*u_u*)
コメントありがとうございました。
ヌーヴォーおいしかったです。
どんなお料理にあわせましたかー?

★まめころりんちゃん、
私もそんなにワインの味は分りませんが、
美味しかった気がします。
ジミーちゃんのラベル、可愛いでしょ。
2003年のこのヌーヴォーは、確かに美味しさが
分りました。

★natsuさん、
2本も届きましたか~~~。
よかったですね。
去年も美味しかったのですね。
うちは、一昨年のがって言いながら、去年、
飲んだ記憶が・・・。
ジミーちゃんラベル、色が鮮やかで綺麗ですね。

★さやかさん、
こちらこそ、コメント有難うございます。
ヌーヴォーおいしかったですか。
それは、よかったです。
うちは、まだ飲んでいないので、今から、
ワインに合いそうなメニュー考えなくちゃ。

こんにちは♪
私も飲みました~ コンビニで買ったんですけど(笑)
実はいままで一度も飲んだことありませんでした・・・
だから去年よりどうだとか こうだとか
批評は出来ないんですけどね^^;
赤ワインは渋いイメージがあったので
軽くて飲みやすいんだな~と思いました。
あまり飲めるくちではないので
まだ半分残っています。
ワインに合うおかず 私も考えないと~!

★ゴーヤさん、
飲まれましたか~~~。
私は、今日、飲んだんですよ。
去年のよりは、美味しかったです。
一昨年のが、あまりに美味しかったので。
飲みやすいですよね。
ワインに合うおかず、何にされたかな?

はじめまして!
TBさせていただきました☆
いろいろステキなレシピが載っているので、
参考にさせていただきます!!
今年のボジョレーは確かにおいしかったですね!

★liveinpeaceさん、
はじめまして~~~!
TB、ありがとうございました。
レシピ、参考になれば嬉しいです。
今年のボジョレー、とっても美味しかったです。
まだ飲みたいくらいですよ(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7162625

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレー・ヌーヴォー:

» ボージョレ・ヌーボー (*^∇^)o_彡☆♡ ・☆゜ [さやか’S る〜む (〃^∇^)o_彡☆]
今日ボージョレ・ヌーボー飲んだよ! おいしかった〜。 さやか:ミッシェル・ボス=プラティエールさん(ボージョレワイン委員会会長)。今年のヌーヴォーはどうですか?おいしかったです。 プラティエール:今年のボージョレ地方は天候にも恵まれ、ワインは素晴らしい出来となっています。 さやか:おいしかったんですけど、どうおいしかったんだろう? プラティエール:今年の夏は雨が少なくブドウの果皮が厚かったので、ワインは紫色が強めの深いガーネット色をしています。 ワインの色が示すように... [続きを読む]

» ボジョレーヌーヴォー 2005 [たべたい症候群。]
実はいままで一度も飲んだことありませんでした[:たらーっ:] あまりお酒に強い方ではないので、飲まないというのもありますが テレビで 軽い口当たりだといっていたので 今年こそチャレンジ! 私が買ったのは セイコーマートのボジョレーヌーヴォー ¥1980[:たらーっ:] お酒通なわけじゃないし、まずは近くで買えるものでいいや〜 ということで 歯医者さんの帰りに行ってみました。 赤ワインなのに全然渋くない! すごくスッキリしてて飲みやすい〜♪ おいし〜い♪ そんなわ... [続きを読む]

» ボジョレー・ヌーヴォー解禁!ポスで思わず買ってしまった・・ [千歳市まるわかりガイド]
たまたまポスフールへ買い物に行ってきたら、今日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁日... [続きを読む]

» ボージョレ・ヌーヴォー☆ [Love+Peace☆Happyな生活]
毎年一応飲む、ボジョレー。 毎年毎年、 “今年は最高の出来!奇跡のワインといえるほど” と言われるんだけど、 実のところどうなのかしら。。。 [続きを読む]

« 白菜とあさりのトロトロ煮込み | トップページ | いかと里芋の炒め煮 »

TBピープル