« ちくわの磯辺揚げ | トップページ | 水菜ときのこのサラダ »

2005/11/30

大根めし

s40_003


リンク: 超簡単!うさうさレシピ: 大根めし.

以前、紹介した事のある大根めしですが、簡単で美味しいと、
我が家では、評判がいいです。

材料、作り方は、以前のレシピを参考にして下さい。
ご飯は今回は、七分づきを使っています。

この時は、大根を使った煮物を作って、大根づくしでしたよ。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


« ちくわの磯辺揚げ | トップページ | 水菜ときのこのサラダ »

コメント

 大根飯と言えば『おしん』

 でも内容は全然違う!!!
 うさうささんのは本当に美味しそう。
 私も食べてみたいです。
 今度、作ってみよう。(*゜▽゜)ノ

大根がおいしくて、安い季節ですもんね。
そういえば、昨年は自家製に切干大根も
作られてましたよね。
大根とご飯、私も好きです。
うさうささんのレシピ、
油揚げ入りってのが、とてもおいしそうな気がします。

こんにちは。
うわ~美味しそう^^
今日、作ってみようかな。
子供も食べてくれそうだし・・・

うさうささ~ん♪こんにちは~ヾ(*'-'*)
大根めしって初めてです!
ヘルシーだしおいしそうですね♪♪
大根大好きなのでこれ今度作ってみますね☆
うちの旦那ちゃんもこれ好きそうです!
簡単でとってもいいな♪♪
うさうささん☆おいしいレシピありがとね
ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

うさうさちゃん。こんにちは~
今日は温かいお祝いのコメントをありがとう((*゚▽゚人゚▽゚*)) スリスリ♪
とっても嬉しかった~

大根メシ??お初ですよ。。
オジヤみたいなものではないのかなぁ。。
でも好評なら作ってみたいな!!大根1本買うと残ってしまうからね~
後でレシピチェックしま~す *^^*

こんにちは!!
ハタチのちぃです(笑)

大根めし?
食べたことないです。
食べてみたい!!
体あったまりそうですねぇ。

冬にはもってこいのメニューですね。
ちぃも季節を感じられる
ご飯作りたいなぁ☆

これ夏だったら冬瓜とかじゃ
だめかなぁ?
ちぃ冬瓜好きなんです☆

うさうささん、こんにちは♪
大根めし、しみじみと美味しそうですね~。
和風のメニューはホッと安らぐ感じでいいですね。
大根、もうすぐ収穫するので是非作ってみたいと思っています。

★チビママさん、
『おしん』、懐かしいですね。
そう言えば、大根めしってでてましたよね。
これは、ちょっと炊き込みご飯に近いかな。
美味しくって、簡単ですよ。
ぜひ、作ってみてくださいね。

★のむのむさん、
大根めしは、去年も紹介しているのですが、
つい大根1本使いきれなくて、また作ろうって。
自家製の切干大根、作りましたね。
覚えて下さって嬉しいです。
大根の皮を剥く時に、作ればいいなと思いながら
今年はまだ出来ずにいますよ。

★アンさん、
美味しそうでしょう~。
簡単に出来るのが一番いいかも(笑
子供さんも食べてくれそうですか。
それが一番ですね。

★とろりんさん、
ヘルシーだしおいしそうですか~。
大根と油揚げだけのシンプルなご飯ですが、
味がしっかりついていますよ。
旦那さんも好きそうですか~。
これから、大根どんどん美味しくなるので、是非!

★ゆうちゃん、
一足遅れで、ちょっと残念だったけど、喜んで
もらえてよかったです。
実は、昨日は私の父の正月命日だったんです。
うちの旦那さんの誕生日が、祖母の命日だったり、
同じって言うだけで、嬉しくって・・・。
あ!オジヤとは、ちょっと違いますぅ。

★チカコさん、
大根めし、はじめてですか。
炊きたて食べると、あったまりますよ。
ふ~ふ~言いながらね。
冬瓜は、私使ったことないです。
南瓜を使ったかぼちゃめしは、レシピが
ありますよ。

★葦笛さん、
大根めし、しみじみと美味しそうですか。
そう言って頂けると嬉しいです。
やはり、和風って安らぎますよね。
大根、作っていらっしゃるのですか。
収穫、楽しみですね。

こんにちは!大根今家ではブームなんです!笑。いろいろなものに使って消費していますが飽きないんですよねー!おいしいんです!なんでも!大根めしおいしそうですね!やってみたくなりました!

うさうささん、こんばんは~☆☆大根飯、優しい味付けになっていて七味唐辛子をかけていただくのいいですねっ。彩りも大根の葉の緑がアクセントになっていて綺麗です(^-^)私も作ってみますね♪

大根めし・・・。美味しそう~。
明日、早速レシピ参考にさせて頂きまーす。

★和栗ちゃん、
大根、家でブームなんですか~。
それは、いいですね。
今、大根は美味しいですものね。
これも、是非作って食べてみて下さい。
お父さん、気に入られるかなぁ。

★まいこさん、
優しい味付けになっていますか。
七味唐辛子をかけると、また一味違います。
が、いつも振り忘れちゃいます(笑
大根葉は、彩がよくなるでしょ。

★monさん、
美味しそうですか~。
ぜひ、作ってみてくださいね。
とっても美味しいですよ。

うさうさちゃん、こんばんは!
大根のおいしい季節ですよね。
いつも、
煮物とかおでんにしてしまうけど、
大根めし、いいですね~!

★みりあちゃん、
ほんと、今、大根美味しいですよね。
煮物やおでんも好きですよ。
大根めし、これも美味しいです。
簡単に出来ますしね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/7376921

この記事へのトラックバック一覧です: 大根めし:

» 男の料理 [* Tubuyaki *]
「男の料理」、大公開!! [続きを読む]

« ちくわの磯辺揚げ | トップページ | 水菜ときのこのサラダ »

TBピープル