« イカオニオン・ジェノバソース | トップページ | 卵とねぎのチャーハン »

2005/10/16

エスプレッソ

s19_020

以前から、エスプレッソが家庭で淹れられたらいいなと思っていました。
直台式エスプレッソと、コーヒーカップのセットを手に入れました。

コーヒーの美味しい淹れ方を参考にして、毎日楽しんでいます。

朝とお昼からのコーヒータイムは、ほっと一息できる大切な時間です。
みなさんも、さあ!■D\(^^ ) ドゾ


ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。

« イカオニオン・ジェノバソース | トップページ | 卵とねぎのチャーハン »

コメント

 その一杯が在るのと無いのとでは
 おやつの味も変わってくるんですよ(笑)
 おやつの時間の
 「コーヒー」、「紅茶」、「ジュース」、「お茶」の
 選択枠は削れないんですよ
 カスは灰皿にトイレに臭い消しで使えるし
 何より、なんかカッコいい(´∀`)

 
  

うさうささん、こんにちは!
新しいものが家にやってくると、うれしいですよね。
直台式というんですね。初めて見ました。
私は朝の食後と午後のおやつの時間にコーヒーを飲みます。
大体はインスタントで、時間と気持ちに余裕のあるときにはコーヒーメーカーで入れます。
そういうときはコーヒーカップも特別に用意します。
白い食器もいいですね。ではまた!

うさうささん、こんにちは。
ウチにもありました、それ。
今ではエスプレッソマシンまであります。
大きくて邪魔だったりして(笑)。
ごごごーって音を立てて入れられる
エスプレッソはホント美味しいですよねー。
でも、結構面倒で最近は使われていません。
あはは。
久しぶりにエスプレッソ飲みたくなりました。

朝のエスプレッソは、頭をシャキッとさせるのに最適ですよね。
それを、ご自宅で楽しめるなんて、うらやましい~♪

うさうささん。こんにちわ~ヽ(^o^)丿
エスプレッソかぁ(●^o^●)
本格的ですね。いいなぁ~~~~~♪
rinngoもコーヒーの勉強がんばりますっ。
いつかはいろんな種類のコーヒーを自宅で♪
なんて夢みている★rinngoなのですっ。

ステキですね。でも入れ方見たら、ちょっとむずかしそうですね。私もコーヒー好きです!

★G3さん、
やはり、ティータイムって、大事ですね。
カスはトイレの臭い消しで使えますか。
私はよく魚料理をした後にカスで洗います。
エスプレッソ、カッコいいですか。

★chiikoさん、
新しいものって、ほんと嬉しいし新鮮だし。
直台式というらしいです。
私も淹れ方など、見てみました。
1日2回、コーヒー飲むのは同じですね。
コーヒーメーカーは、私も以前使ってました。

★まゆみさん、
これ、ありますか~。
エスプレッソマシンまであるのですね、凄いな。
珍しいと結構、頻繁に淹れてますけどね。
美味しさが、普通のコーヒーと違うようです。

★のむのむさん、
エスプレッソは、やはり濃い分、朝飲むと、
頭もしゃきっとするでしょうね。
ちょっと家庭で味わってみたかったものですから。

★rinngoさん、
エスプレッソって、ちょっと本格的な気分が
するものですね。
いつかはいろんな種類のコーヒーを自宅で、
なんて、素晴らしいですね。
夢がかないますように。

★イヴォンヌ さん、
素敵でしょうか~~~。
淹れ方、簡単ですよ。誰にもできます。
コーヒー、好きなの、同じですね。

うさうささん、こんばんは。
お料理&食べ物関係を専門のブログに移しました。
(&トラックバックさせていただきました)
エスプレッソ、直火式とマシンとどっち買おうか最近悩んでたんですよ〜。
直火式なら手頃だし、うさうささんも使っているしこっちにしようかなぁ〜。

おはよう!超かっこいいじゃーーーん!エスプレッソマシーンなんてお洒落だね!私もよくコーヒーの飲むからいつかこれはほしいなーー!笑。でも大変そうだね!笑。インスタントのままかな。。。笑。

★かよちーのさん、
ブログ、お引越しされたのですね。
TB、有難うございます。
エスプレッソ、直火式とマシンとありますね。
実は私このエスプレッソのミニチュアを何気なく
買ってたくらいで、これが気に入ってたようです。

★生栗和栗さん、
エスプレッソ、かっこいいですか~。
前から、ちょっと興味があったものですから。
大変ってほどじゃなく、返って淹れるのが、
楽しいくらいです。

こんにちは、
パーコーレーター・・・とか言いますよね???
よく、これでコーヒー飲んでました。。
なにか、これだけでリッチなヨーロピアンテイストって感じがします。。

★yasuさん、
パーコーレーターって言うのですか。
これ、使われてましたか。
ほんとリッチな気分が味わえますね。
ヨーロピアンテイストって言葉、素敵です。

うさうさちゃん、こんにちは!
エスプレッソ、
カッコイイ~ですね。(^▽^)
ホッとするお茶の時間、
大切ですよね。
私も、コーヒーも
大好きなんですが、
飲むと、
胃がむかむかしたり、
動悸がしたりするので、
この頃は、
ノンカフェインの、
たんぽぽコーヒーを、
飲んでいます。
おなかにも、
優しいみたいです。

★みりあちゃん、
エスプレッソ、カッコイイでしょ。
以前からちょっとやってみたくて(笑
胃がむかむかしたり、動悸がするときは、
やめた方がいいですね。
ノンカフェインの、たんぽぽコーヒーって、
あるのですね。
お腹に優しいのはいいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/6352285

この記事へのトラックバック一覧です: エスプレッソ:

» エスプレッソに砂糖を入れる [kayocino Premium]
わたくし、コーヒーに砂糖を入れるのは信じられないと思っていました....2週間前までは....。 とあるブラジル料理屋さんでのこと。マスターに教えていただきました。小さめのカップに砂糖を山もり2杯、入れて混ぜずに飲み、底に溜まった砂糖をスプーンでなめる。 ちょっとこの味に虜になっております。 大戸屋の食後のエスプレッソでも実践。 カップが大きいのと砂糖が直接入れるタイプでスプーンで測れない&かき混ぜ棒ですくうと言うとっても理想とはかけ離れた感じになりましたが、まあまあ許します、エスプレッソは... [続きを読む]

» マイセン|ミッドサマー・ナイトドリーム680691/23582コーヒーカップ&ソーサー(150cc) [誕生日ケーキ、バースデーケーキ、プレゼント通販特集]
シェイクスピアの作品「真夏の夜の夢」をモチーフにした作品です。まるで物語のようにひとつひとつ描かれているシーンが異なり、見飽きることがありません。コーヒーカップやケーキプレートには12のモチーフがあり、こちらはその中の一つです。 30%オフ【送...... [続きを読む]

« イカオニオン・ジェノバソース | トップページ | 卵とねぎのチャーハン »

TBピープル