« いかのにんにくバター(BlogPet) | トップページ | 豚バラ肉と新じゃがのじっくり焼き »

2005/10/04

豆腐ステーキ

s4_016


<材料>                 2人分
豆腐(絹ごし)                 1丁
片栗粉                     適宜
油                        大さじ1
青ネギ                     適宜
[A]
  しょうゆ             大さじ3
  溶かしバター          大さじ2
  わさび              小さじ1

<作り方>
1.豆腐はしっかり水切りして、半分に切り、片栗粉を
  全体にまぶす

2.フライパンを熱して油をひき、1を中火で焼く
  焼き色がついたら返して両面をこんがり焼く

3.青ネギは小口切りにし、Aと合わせて混ぜる

4.器に2を盛り、3をかける


* ヘルシーな豆腐ステーキ、ソースにわさびが入っていて、
   一味ちがった風味が味わえますよ。
   ケンタロウさんの「フライパンひとつで うれしい一週間!」より、
  ちいさなおかず。がテーマです。


人気blogランキング

ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!


« いかのにんにくバター(BlogPet) | トップページ | 豚バラ肉と新じゃがのじっくり焼き »

コメント

うさうさちゃーん こんちっ☆-(ノ●'∀)八(∀`●)ノイエーイ

簡単そう!でもとってもおいしそー(* ^∀')b 
調味料が少ないのがいいよね
大さじ~小さじ~が一杯あるとそれだけで
作る気なくすまめころ氏です

保冷材腰に巻いて遊びにきちゃったよ~
うさうさちゃんに会えてよかった('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

うさうささん、こんにちは!
豆腐ステーキって、美味しいですよね。
大好きです。
お醤油とバターの香りって
ほんとピッタリ。
ウチは大葉を刻んで入れたりします。
山葵が入るのも美味しそうですね。
試したことがないので、今度やってみようかしら。

★まめころりんちゃん、
調味料が少ないのがいいですか(笑
保冷材腰にって、腰痛めちゃったのかな。
大丈夫ですか~?
会えてよかったと言われると、とっても
嬉しいです。

★まゆみさん、
豆腐ステーキって、美味しいですね。
大葉も美味しいでしょうね。
わさびは、意外な感じだけど、これが、
吃驚するほど、よく合いました。
是非ぜひ試してみてください。

うさうささんこんにちは。豆腐って万能選手ですよね。冷であっさりもいいし湯豆腐もいいし、ステーキもよし。
ベジタリアンにとっては貴重なたんぱく質として必須食材のようです。日本人のように豆腐として食べる以外にも、クリームやチーズの代わりにすることもあるようですよ。
私もそれを真似て豆腐で解毒メニューをいくつか作っていますので、TBさせていただきますね。
これからも楽しみにしています!

豆腐ステーキ大好きです。
ヘルシーで良いですね。
酒の肴としてもかなり好きです。

豆腐ステーキっていまいち味が決まらないの・・・。
これはバターが入ってるところに
興味深々!そしてワサビ・・・
ためしてみなくっちゃ~~!

うさうさちゃん、この写真罪ですよ~。
タレが垂れてるところ、おいしそ~~!

★らんこさん、
湯豆腐もいいし、ステーキも美味しいお豆腐って
ほんと万能選手かもしれませんね。
TB、ありがとうございます。
また、見に伺いますね。

★泡盛の杜さん、
豆腐ステーキ大好きですか。
美味しいですものね。
お酒の肴にもぴったりですね。

★YOMEちゃん、
豆腐ステーキ、いまいち味が決まらないですか。
しょうゆにバターにわさび、凄いですよね。
流石、ケンタロウさんです。
タレが美味しそうですか。

お豆腐、明日には賞味期限切れるのがあったのでまさに明日使わせてもらいます!!
バター醤油にわさびですかぁ!!
なんか新鮮な味になりそうっ!

★natsuさん、
お豆腐って、賞味期限見ますよね。
明日、作ってみてくださいね。
バター醤油にわさび、新鮮で吃驚するような
そんな味ですよ。

うさうさちゃん、こんばんは!
ちょうど今夜、
さんまのオリーブ焼きと、
豆腐ステーキ、
作ったんですよ。(^▽^)
バターと醤油と、
それにわざびですか。
美味しそう!
うちは、
醤油とみりんとお酒で、
味付けしたんですが、
ありきたりの味で・・・

★みりあちゃん、
さんまのオリーブ焼きと、豆腐ステーキ、
作られましたか。
バターと醤油とわさび、ちょっと意外な感じですが、
これが、吃驚するほど美味しかったです。
お醤油とみりんの味付けも美味しいですよ。

バターとわさびって面白い取り合わせですね。
絹ごしは口当たりもいいし、ザラザラ感がないので好きです。
これも作るの簡単でいいですね(^^;

★syerikoさん、
私も最初、バターとわさびって思いました。
でも、作って吃驚、凄くマッチするんです。
絹ごしは口当たりがいいですよね。
作るのは、ほんと簡単ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/6002388

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐ステーキ:

» 解毒メニュー2:豆腐と野菜のフィロタルト [ハイジの白パン]
 先日紹介した解毒メニューシリーズの第2弾です。映画「スーパーサイズ・ミー」で [続きを読む]

» 2005/12/06に食べたもの =豆腐ステーキ 他= [秋田食べ日記 =第2章=]
今日の納豆。 [続きを読む]

» 解毒メニュー2:豆腐と野菜のフィロタルト [ハイジの白パン]
 先日紹介した解毒メニューシリーズの第2弾です。映画「スーパーサイズ・ミー」で [続きを読む]

» 大豆の話 [安全・安心]
 大豆は原産地が中国の東北部といわれ、4000~5000年前には既に栽培されてい [続きを読む]

« いかのにんにくバター(BlogPet) | トップページ | 豚バラ肉と新じゃがのじっくり焼き »

TBピープル