« エスプレッソ | トップページ | サーモンムニエル »

2005/10/17

卵とねぎのチャーハン

s9_018


<材料>                    2人分
卵                           2個
長ねぎ                        1本
にんにく                        1かけ
温かいご飯                  茶碗2〜3杯分
ごま油                        大さじ1
しょうゆ                        小さじ1
塩、こしょう                      各適宜

<作り方>
1.長ねぎは斜め薄切りにし、にんにくはみじん切りにする
  卵は溶きほぐす

2.フライパンを熱してごま油をひき、にんにくを弱火で炒める
  香りが出てきたら長ねぎを加えて強火で炒める

3.長ねぎがしんなりしたら卵を流し入れ、周囲がプクプクして
  きたら、木べらで大きくかき混ぜる

4.ご飯を加えて木べらでほぐしながらよく炒め、ぱらぱらに
  なったら、しょうゆを回し入れて炒め合わせ、塩、こしょうで
  調味する


* ケンタロウさんの「フライパンひとつで うれしい一週間!」より、
   月曜日の急いで帰って家ごはんのメニューです。


人気blogランキング

  
ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!

« エスプレッソ | トップページ | サーモンムニエル »

コメント

うさうさちゃん。こんにちは
(≧∇≦)キャー♪チャーハンだチャーハン!!
大好き♪
私のお昼ゴハンはチャーハンがよく登場します。。
卵とネギのチャーハン!シンプルだけど美味しいよね~
ゴハンもパラってなってて食べたいよ~

こんにちは、
ほんとに素朴でおいしそうです!( ̄∇ ̄;) 
休みのお昼は。、チャーハンを良く作ります。
ケンタロウレシピは手軽でいい・・・

定番だけど、時々無性に食べたくなりますね。パラパラご飯、おいしそッ\(^0^)/

元祖チャーハン!ってレシピですね~。
あ・・・でもうちのはにんにくは入れないかも・・・。
今度にんにく入れてみようっと。

★ゆうちゃん、
お昼ゴハンはチャーハン、多いですか。
うちは、晩御飯にが多いかな。
ぱらぱらってなって、食べたいですか(笑

★yasuさん、
素朴でおいしそうですか~。
チャーハンって、とっても身近ですよね。
お休みのお昼には作られる事がありますか。
ケンタロウレシピは、ほんと手軽ですね。

★toraiさん、
定番中の定番って感じですけど、ひとあじ、
ケンタロウさんのレシピって違うんですよね。
やはり、すごいなぁ。

★みなこさん、
元祖チャーハンって感じしますか。
にんにく入れると、パンチがきいて美味しいですよ。
ぜひ入れてみてくださいね。

こんにちは~★
わーチャーハンだぁ(゚∀゚)美味しそうッ。
こういうシンプルな具材のチャーハンって、飽きがこなくていくらでも食べられちゃいますよね。
何だかお腹すいてきちゃいました(;つД`)
あんかけかけても美味しそう~。

うさうさちゃん、こんにちは!
うちもこの前、
「ケンタロウのフライパンひとつで
 うれしい一週間!」の本、
買いましたよ~。
本屋さんで見つけました。
今日は、
キャベツがいっぱいあるので、
ホイコーロー、
作りま~す!
このチャーハンも、
美味しそうですね。(^▽^)

うさうささん、こんにちは~。
ネギ、ニンニク、ごま油・・・良い香りがしてきそうです!
これまた食欲をそそるメニューですね。
「天高く・・・」にならないように気をつけなければ!

うさうささん♪こんにちは~
わぁ~大好きチャーハン♪♪
おいしそ~う
チャーハンに長ネギ入れるととっても美味しくなりますよね!
ゴマ油とガーリックも風味がとってもいいな♪
ごちそうさまでした~(*'-^)-☆

★モコさん、
シンプルな具材のチャーハンって感じですね。
お腹、空いてきちゃいましたか。
あんかけかけても美味しいでしょうね。
今度は、挑戦してみます。

★みりあちゃん、
「ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!」の本、
買われましたか~。
ホイコーロー、私も作ってここでも紹介しましたが、
とっても美味しかったですよ。

★葦笛さん、
ネギ、ニンニク、ごま油と香りの出るものを
使っていると、食欲湧きますね。
「天高く・・・」は、困りますね。
でも、秋ってどうしてこんなに美味しく色んな
ものが食べられるのでしょうね。

★とろりんさん、
大好きチャーハンですか~、同じです。
チャーハンに長ネギってばっちり合いますね。
ゴマ油とにんにくも風味がよくって、食欲が
増しますね。
今度はとろりんさんちにご馳走になりに行こう。

今晩は卵とネギの最高コンビ!私もいつもチャーハンでは必ずいれちゃう材料です!美味しいですよね!それだけで十分です!私もすぐ作れて美味しいって言うものを求める時はよく作ります!食べたくなってきた!

こんばんは。
時間ができたので今日2回目のお邪魔で~す。

チャーハンって、手軽にできていいですよね。
でも、つい、あれこれ具を入れてしまいがちなんですが、長ネギと卵というシンプルなチャーハン、美味しそうですよね。
ご飯もパラパラ、とても美味しそうです。

★生栗和栗さん、
卵とネギは、最高コンビですか。
チャーハンでは必ず入れますか。
すぐ作れて美味しいって一番いいですね。
超簡単レシピにぴったりかな。

★persianさん、
2回目のご訪問、ありがとうございます。
チャーハンは、時間がない!ってときに、
いいですよね。
シンプルな味が何とも美味しくて。
ぱらぱら、美味しそうですか。

パラパラなチャーハン!ですね♪
シンプルだけど美味しいですよねぇ~
にんにく入りなんですね!
明日のお昼はコレにします~♪

うさうさちゃーん こんばんは(´ー`)ノ
しょうゆが香ばしそうでとってもおいしそーグウ!
具材はシンプルだけれど ネギと卵の
王道のコンビだもんね~写真からも
おいしそうなのがワシワシと伝わってくるよ!

また寝る前においしそうなメニュー見ちゃった~
グウウウウウ

王道だ!でも技術がいるので
あんまりつくりません・・・。
こういうのってごまかしきかなし・・・。
さっすがうさうさちゃん!

うわぁ~おいしそう!
チャーハン私も大好きです!
やっぱにんにくと長ネギですよねぇ。

★natsuさん、
パラパラなチャーハンになってますか。
最近はぱらぱら、気をつけてます。
お昼ごはんに作られたカナ?
にんにく入ると、より美味しくなります。

★まめころりんちゃん、
しょうゆ入れると、香ばしくなりますね。
シンプルだけれど、ネギと卵って絶妙な
組み合わせですよね。
あは!寝る前に見ちゃいましたか。

★YOMEちゃん、
技術は、そんなにいらないですよ。
ご飯もあったかいのを使えば、ぱらぱらに
なりやすいし・・・。
YOMEちゃんのお料理は手が込んでて凄いな。

★イヴォンヌさん、
チャーハンって、美味しいし好きですね。
にんにくと長ネギは、とっても合いますね。
卵もはずせません。

始めまして。始めてまいりました。はちと申します。
基本的にチャーハン、もの凄く好きです(一番は好きなのはから揚げですが・・・)
ぱらぱらご飯がたまりません>_<*
今物凄く、食べたい・・・・。ってことで、昼食チャーハンに決定!!今から作りたいと思います。

★はちさん、
はじめまして~~~!
チャーハン、大好きなんですね。
一番は、唐揚げなんですか。
チャーハンは、ご飯がぱらぱらに出来ると、
美味しく感じますね。
お昼ごはんに作られましたか。
美味しく出来たかなぁ?

こんばんわ。いつも拝見しています。チャーハンは冷蔵庫の掃除によくつくります。うさうささんちはどんなレシピがあるかなとちょっと前のレシピを見にきました。いくつかのレシピを参考にさせてもらいましたが、やっぱり長ネギとふわふわ玉子のシンプルなチャーハンが一番ですね。にんにくとゴマ油の香りも大好きですし・・・。うちでは、玉子だけ先につくっちゃいます。最後に醤油をまわし入れたときの音とにおいがたまりませぬなぁ。書いているうちにまた食べたくなっちゃった・・・。k

★k@南蒲田さん、
はじめまして~~~!
見て下さっていらっしゃるとは、光栄です。
チャーハンは、ほんと冷蔵庫の掃除にもなって
いいですよね。
長ネギとふわふわ玉子のシンプルなチャーハンが
一番でしたか。
玉子だけ先に作られてますか。
醤油をまわし入れたときの音とにおい、うわ~!
想像すると、ほんとたまりませんね。

うわ、うまそう。
今家の冷蔵庫に
「ねぎ」と「卵」が入っていて
それで検索したらヒットしました。
今晩やってみます。

★森内義昭さん、
はじめまして~~~!
ねぎと、卵で検索して来て下さったのですか。
簡単で美味しいので、ぜひ作ってみてご賞味
くださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/6280822

この記事へのトラックバック一覧です: 卵とねぎのチャーハン:

» 玲奈 [☆玲奈ちんのお馬鹿日記w☆]
ブログ読ませてもらいました^^足跡残しときます^^ [続きを読む]

« エスプレッソ | トップページ | サーモンムニエル »

TBピープル