« ジェノバソースpart2 | トップページ | 豆乳ゼリー黒酢入り黒みつがけ »

2005/09/30

いかのにんにくバター

ケンタロウさんの「フライパンひとつで うれしい一週間!」より、
水曜日、白いごはんとおかずで。がテーマです。

s8_020


<材料>                  3〜4人分
ロールいか(冷凍)                   250g
油                            大さじ1
塩、こしょう                       各少々
[A]
  おろし玉ねぎ             1/2個分
  おろしにんにく             1かけ分
  しょうゆ、白ワイン           各大さじ1
バター                          大さじ1
パセリ(乾燥)                      適宜

<作り方>
1.いかは解凍して縦2〜3等分に切ってから、1,5cm幅に切る

2.[A]を合わせて混ぜる

3.フライパンを熱して油をひき、いかを加えて塩、こしょうをふり、
  強火で炒める

4.いかの色が変わったら[A]を加えて炒め合わせ、バターを
  加えてからめる

5.器に盛り、熱々のうちにパセリをちらし、バター少々(分量外)
  のせる


* 「…c(゜^ ゜ ;)ウーンこれも美味しい〜〜〜!」と旦那さん。
   ケンタロウレシピって、簡単でいてそれで、美味しいんですよね。


人気blogランキング

ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!


« ジェノバソースpart2 | トップページ | 豆乳ゼリー黒酢入り黒みつがけ »

コメント

イカのお料理、私ワンパターン化してるから
これはとっても美味しそう!!
それに簡単でウチにある材料で作れそうってとこが嬉しいですねっ。

美味しそう!!!簡単につくれそうだけど、これはいいですね。真似っこしちゃえ。 (^0^)

★natsuさん、
イカのお料理、これもなかなかいいでしょ。
美味しかったですよ。
身近な材料で作れるのも有り難いですね。

★toraiさん、
美味しそうですか~。
簡単なので、是非ぜひ真似っこして下さい。

今夜、彼が来るので早速作ってみます
O(^-^ )O( ^-^)O

こんばんは。
またまたご無沙汰してました。
忙しさが続いた後、名古屋に行ってました。
今日帰って来ました。

いか、厚みがあって美味しそうですね。
おろし玉ねぎ、おろしにんにく、しょうゆ、白ワイン、バター、うん、美味しそうです。
食べた~いです! 

うさうさサン、こんばんは♪
冷凍のロールいかで、こんな美味しそうなお料理が!
又まとめてレシピ戴いて帰りますね(*^▽^*)
PS:随分前になりますが・・・明太子スパゲティ。やっと今日の食卓に登場しました(笑)
生クリーム代わりに牛乳を使いましたが、大成功!子供達もたくさん食べてました~♪

うさうさちゃーん こんばんは☆-(ノ●'∀)八(∀`●)ノイエーイ
今日のもおいしそう~!
ケンタロウさんの本けっこう持ってるけれど
このフライパンの本は持ってないのー
買っちゃおうかな~♪ d(⌒o⌒)b♪
イカ しばらく使ってないから作ってみよっかな~
フライパンといえばレシピちゃんにフライパン?
って聞かれた~(●'艸)ンププ

こんばんは!
イカのにんにくバターといっても、
これは玉ねぎのすりおろしが入っているので
甘みがあって上品そうな感じですね!
スルメイカがまだ冷凍庫に残っていたので
これもまた試してみます♪
いつもありがとうございます~。

イカ・にんにく・バター!!これはご近所さんがうらやむ香りだぞ~~。
またおろし玉ねぎが入ってるんですね~~。
こういう、簡単だけど、しっかり考えられているところ、サスガ~~!もちろんクリック!!して帰ります~~!!

美味しそうですね!
イカを使ったレシピって結構悩むんですよ・・
ぜひ私も挑戦してみます。

ケンタロウさんの料理って、ほんとにシンプルで美味しいですよね♪
私も大好きです。

★茶々、
彼に食べさせてあげましたか。
美味しくできてたら、いいな。

★persianさん、
お久しぶりでした~。
名古屋にも行かれてたのですね。
これ、とっても美味しかったですよ。
おろし玉ねぎ、おろしにんにくなどを使って、
一味違ったイカメニューになりました。

★ゆみさん、
イカのお料理にも色々ありますが、これも
なかなかいけますよ。
明太子スパゲティ、作られましたか。
お子さんもたくさん食べられたって、嬉しいですね。

★まめころりんちゃん、
ケンタロウさんの本、たくさん持たれてるのですね。
このフライパンひとつで・・の本も役に立ちますよ。
是非お薦めしたいレシピ本です。
レシピが、フライパン?って言ってましたか(笑

★メグミさん、
イカのにんにくバターに、玉ねぎのすりおろしが入るので、
ほんと甘みがあって美味しかったですよ。
冷凍庫にちょうどイカがありますか。
それは、是非試してみてくださいね。

★YOMEさん、
ご近所さんがうらやむ香りでしょうか。
おろし玉ねぎがいい仕事してる感じです。
ケンタロウさんが凄いんですけどね(笑
クリック応援、有難うございます。

★Arieさん、
イカを使ったレシピって悩む事ありますね。
これは、間違いなく美味しいですよ。
ケンタロウさんの料理って、ほんとシンプルだけど、
味に深みがあるようなちょっとした感激があります。

おろしたまねぎが入っているなんて、おいしそうですね。
早速まねっこしちゃお~。

★ぴのこさん、
おろし玉ねぎの甘さが何とも言えません。
はい!真似っこしてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/5968517

この記事へのトラックバック一覧です: いかのにんにくバター:

« ジェノバソースpart2 | トップページ | 豆乳ゼリー黒酢入り黒みつがけ »

TBピープル