« 小松菜の煮びたし | トップページ | トッピング冷奴 »

2005/08/20

愛用のキッチングッズ@TB企画

リンク: えて吉の飲み食い: 【トラックバック募集】愛用のグッズを教えて下さい.

えて吉さんのブログで「愛用のグッズを教えて下さい」という
TB募集企画が始まっています。
私も、さっそく参加させていただきます。
また、えて吉さん、ブログ開設1周年、おめでとうございます♪


susa44_032左が、大きめのグラタン皿と1人用のグラタン皿です。
右は、以前から欲しかった「ココット」。
中くらいのを1個と小さいのを2個。
実は、このお皿は、9日の私の誕生日、旦那さんからのプレゼントでした。


susa44_041こちらは、9年愛用してます木杓とサラダスプーンセットです。
炒め物は、いつもこの木杓を使っています。
これをキッチンの出窓に、自分で作ったトールペイントのカラトリー入れに。
自分の周りを見渡した時、こういうキッチングッズが浮かびました。


ランキングに参加しています。
応援宜しく!(*- -)(*_ _)ペコリ

« 小松菜の煮びたし | トップページ | トッピング冷奴 »

コメント

うさうささん。こんばんは^^
私も白いお皿大好きです^^お料理も綺麗に映えるしね♪旦那さんからのプレゼントなんて素敵です!!毎日のうさうささんのゴハンに感謝の気持ちですね☆これでまたお料理頑張らなくっちゃ!!

★ゆうさん、
白いお皿大好きですか、私も。
一番お料理が映える色ですよね。
はい!旦那さんからのプレゼントなんです。
何のお料理作ろうか思案中。
グラタンは、今まで1人分のお皿しかなくて、
これからは2人分一度に作れるな。

うさうさちゃん、こんにちは!
Hamaさんからの、
お誕生日のプレゼントは、
これだったのですね。
ココット、
いろいろ使えそうですね。
トールペイントの、
カトラリー入れも、
とっても可愛い!(^▽^)

★みりあちゃん、
はい!これプレゼントに貰ったんですよ。
グラタン皿は昨日使ってみたんです。
ココット、これはまだ使ってないので、お料理
考えてるところなんです。
色んなお料理に使えそうでしょ。
トールペイントのカトラリー入れも可愛いですか。
もう、何年も前に作ったものなんですよ。

うさうささん、こんにちは!
これが愛用のキッチングッズなんですね。
私は白のココットを持ってます。
白い食器を見ると、優しい気分になれますよね。

木杓を使っているんですね。
私は線の入っていないタイプの木杓です。
炒めるのも、何となく楽しくなりますよね。

ああ、グラタンが食べてくなってきました。
きょうはカボチャサラダをつくる予定です。
最近、カボチャがおいしいなと感じてます。
ではまた!

★chiikoさん、
はい!愛用のキッチングッズです。
白のココット、お持ちですか。
ほんと白い食器って、見てるだけでほっとします。
木杓、これを愛用してます。
炒め物には、大活躍してますね。
カボチャサラダ、美味しそう~。
うちは、何にしよう、まだ決めてないんですよ。

トラックバック企画へ参加していただき、ありがとうございます。

旅行中でこちらに来るのが遅くなってしまいました。
白い器いいですね。オーブンを使う料理は当然、それいがいにも使い勝手良さそうですね。

私もココットってヤツが欲しいと思ってます。
ケーキが入ってたヤツを貯めてたはずが、いつの間にか処分したのか見当たらなくて・・・。

うさうささんも木杓ですか。
炒め物にはいいですよね。

★えて吉さん、
いえいえ、ちょっと遅れて参加させて頂きました。
参加した時、お留守だって分らずにしたので、
いらっしゃる時にすればよかったかなと・・・。
白い器は一番好きかも。
ココットは以前から欲しくて今回やっとゲットです。
木杓は炒め物にはなくてはならないですね。
もう大分使い込んでいるものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/5557758

この記事へのトラックバック一覧です: 愛用のキッチングッズ@TB企画:

« 小松菜の煮びたし | トップページ | トッピング冷奴 »

TBピープル