« 黄金のかぼちゃめし | トップページ | チキンのバジルマヨ焼き part2 »

2005/08/05

セロリのヨーグルトサラダ

susa35_003


<材料>                    4人分
セロリ                         2本
[A]
  おろしにんにく                  少々
  プレーンヨーグルト(無糖)           大さじ5
  オリーブ油                    大さじ1
  レモン汁                     大さじ1
  塩、砂糖                     各2つまみ
  こしょう                      適宜

<作り方>
1.セロリはピーラーで皮をむいて、斜め切りにする

2.ボウルにAを合わせて混ぜ、1を加えて和える


* オイシックスのセロリを使ってのお料理第四弾!!!!
   セロリ嫌いな夫婦が初めて生で食べたセロリなんですよ。
   実は、この料理、「ケンタロウのすぐごはん」のレシピです。


ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。


58image/224x33_4.gif

« 黄金のかぼちゃめし | トップページ | チキンのバジルマヨ焼き part2 »

コメント

うさうささん。おはよう♪
セロリは炒めて食べるのがうちの主流ですがヨーグルトを入れて食べるのは初めてです!セロリも香り豊かでサッパリしてるからヨーグルトに合うんだろうな☆葉っぱもきちんと使うんですね!!

こんにちは。
うさうささん、セロリ苦手ってきいてたので、
お料理のタイトルを見て、びっくりしましたよ。
セロリは、よくおつまみに使います。
いかくんと和えたり、漬け物っぽくしたり、他の材料と和えたり。。。
でも、ヨーグルトを使ったのは始めてみました。
相性がよさそうな気がするので、作ってみたいと思います。

☆ゆうさん、
セロリは炒めて食べても美味しいのですね。
何せ、セロリというものを初めて買ったもので。
お料理は殆ど知らないんですよ。
この前ラタトゥイユに入れたくらいかな。
セロリって香り豊かでサッパリって感じですね。
葉っぱも使いましたよ。

☆のむのむさん、
タイトルを見てびっくりでしたかぁ(笑
先日、オイシックスで初めて頼んで食べてみて、
これは生でも食べれるぞ~って思って。
イカと和えたり、漬け物っぽくもなるんですね。
ヨーグルトとは、ばっちり合いますよ。
是非ぜひ作ってみてください。

セロリ食卓にだしたことないですーー!よく美味しそうにかじってるのテレビとか出見ますよね!ヨーグルトと一緒なら食べやすそうです!

こんばんは。
セロリとレタスかと思ったら、セロリ丸ごとなんですね。
私は、葉っぱの部分は捨ててたので、こうやって食べると無駄がなくていいですね。
でも、葉っぱの部分が青々と多い、綺麗なセロリですね。
作ってみたいです。
お漬物も美味しいですよ。
5日は、うさうささんのキャベツのにんにく漬け、作って食べました~。
簡単で美味しかったです。
明日、TBしますね。

☆生栗和栗さん、
セロリ食卓にだしたことなかったですか。
我が家と同じでしたね。
このセロリは苦味が少ないらしく、また、
ヨーグルトと和えたので食べやすかったです。

☆persianさん、
セロリ丸ごと2本いきましたよ。
葉っぱの部分、お料理番組でも使っていたし、
新鮮で青々していたので捨てるの勿体無くて。
キャベツのにんにく漬け、作ってみられましたか。
美味しく頂けてよかったです。
TB、お待ちしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/5310627

この記事へのトラックバック一覧です: セロリのヨーグルトサラダ:

« 黄金のかぼちゃめし | トップページ | チキンのバジルマヨ焼き part2 »

TBピープル