« チキンのグリル・ジェノバソース | トップページ | オイルサーデンのパン粉焼き »

2005/08/24

かぼちゃのステーキ

susa42_014


<材料>                    2人分
かぼちゃ                       1/8個
オリーブオイル                    適量
EXVオリーブオイル                 適量
黒胡椒                        適宜

<作り方>
1.かぼちゃは種とわたを取り、1cmにスライスする

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、かぼちゃを
  両面焼く (くしがささるくらいまで)

3.器に盛り、黒胡椒をふりかけ、EXVオリーブオイルを
  たらして出来上がり


* この料理は、ケンタロウレシピを参考にしています。
   アマゾンで私が紹介したケンタロウレシピ本がよく出ています。
   買って頂いた方々、有難うございます。
   この場を借りて、お礼申し上げます。ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ


人気blogランキング


:関連本:
ケンタロウの121レシピなんでもありッ!


« チキンのグリル・ジェノバソース | トップページ | オイルサーデンのパン粉焼き »

コメント

いつもお世話になってます。
今日は お願いに来ました~
私のところに調味料バトンがまわってきました。
よかったら 次 お願いします。
スルーしていただいてもけっこうですので。
よろしくお願いします。

こんにちは。
とってもシンプルだけど、素材の味が存分に楽しめて、いいですよね。
黒胡椒がそそります(笑

シンプルですが焼き芋みたいな感じになりますね

たまに塩コショウだけでさっぱりといただきます

★日向夏みかんさん、
調味料バトンがまわってきたのですか。
実は、2つのブログで手一杯なもので、
スルーさせていただいていいですか。
お役に立てず申し訳ありません。

★のむのむさん、
シンプルに、かぼちゃの素材をいかしてみました。
黒胡椒がいいでしょう(笑
ケンタロウレシピはめっちゃ簡単で美味しいです。

★ひろさん、
ほんと、焼き芋みたいな感じかもしれないですね。
焼肉でかぼちゃを入れると美味しいものですから、
これはいけるぞ~!と思いました。
塩コショウだけでさっぱりと頂くのも美味しいでしょう。

うさうささん、こんにちは!
かぼちゃのオリーブ焼といわず、ステーキって言うだけで、何か食べる前から美味しいですよね。
カボ大好きだから何個でもステーキイケそうです。
色似た?マンゴ尽くししてました~
まだ夏のマンゴ楽しみたい私です、笑

かぼちゃ、おいしいですよね!
そのままでも、焼いても煮ても大好きです♪

最近は、よくスープにして冷やしていただいています♪

黒胡椒がすっごく良い感じo(*^▽^*)o~♪

★MARINさん、
かぼちゃのオリーブ焼でなく、ステーキ(笑
リッチな感じがするでしょう。
ケンタロウさんもそうネーミングされてたので。
マンゴ尽くし、いいですね~。
ちょうど3時のおやつの時間ですね。

★サトコさん、
かぼちゃ、色んなお料理が出来ますね。
今回のは、初めてでした。
スープにして冷やして頂いても美味しそう。
黒胡椒、きいてるでしょ(笑

うさうささん、こんにちは~♪
簡単でおいしそうですね。 かぼちゃ、大好きなので、すぐにでも・・・
最近は短時間で簡単にできる料理を追い求めている私です!

こんにちは~
この調理法でかぼちゃ食べると
甘いでしょうね~
シンプルだけど味わい深い料理ですね(^^)v

うさうささんこんにちは♪
コメントありがとうございましたヽ(^-^ )

今回はまさに超簡単レシピですね!
そして美味しそうo(^∇^)o

かぼちゃって私の中では勝手に
煮物のイメージしかなかったんです。
煮物のかぼちゃはうちの旦那さま、
あんまり好きじゃないんですけど、
これなら絶対食べてくれると思います。

是非また試させていただきま~す★⌒(@^-゜@)v


こんばんは。
家で焼肉をする時などは、かぼちゃを含め、いろんな野菜をオリーブオイルで焼くだけという事をしますが、素材の味が生かせて美味しいですよね。
これは、上に黒こしょうをかけ、エキストラバージンオイルも垂らしてるから、ますます美味しいんでしょうね。

★葦笛さん、
簡単で美味しい!これモットーです(笑
かぼちゃ、お好きでしたら、気に入って頂けそう。
短時間で簡単にできる料理、これが最高ですね。
私も同じですよ。

★かめきちさん、
かぼちゃは、甘くてとても美味しかったです。
シンプルだけど味わい深い料理と言って頂けると、
うれしいです。
超簡単過ぎたかなぁ・・・と。

★かず吉さん、
こちらこそ、コメントありがとうございます。
ほんと、超簡単ですね(笑
煮物がすぐ思い浮かびますね。
旦那さん、これだったら食べて下さるかな。
試して食べてみてくださいね。

★persianさん、
焼肉にかぼちゃって、とっても美味しいので、
このようにシンプルだけど素材をいかした料理も
たまにはいいかなぁっと思って・・・。
黒胡椒にエキストラバージンオイルはきいてましたよ。

うさうささん
おはようございます。
お忙しい中 突然こんなお願いして スミマセンでした。
また遊びに来ますね。

★日向夏みかんさん、
いえいえ、こちらこそ済みません。_(^^)_ペコリ
はい!いつでも遊びに来てくださいね。
お待ちしています。(*^-^)ニコ

うさうさちゃん、こんにちは!
かぼちゃ、こうい食べ方もあるんですね。
かぼちゃっていうと、
煮物っていうイメージだけど、
そういえば、
炒めても美味しいし、
バーベキューのときも、
焼いて食べたので、
ステーキは、
美味しいと思います。
かぼちゃ、大好きだし。(^▽^)

★みりあちゃん、
かぼちゃ、私も初めてこういう風に食べてみました。
バーベキューの時、美味しいのできっとと思って。
ステーキというと大げさだけど、ケンタロウさんも
そのネーミングでした。

うさうささん。おはよう
カボチャのステーキなんて素材の味が最大に引き出されてある意味贅沢ですよね~!!う~ん。。美味しそうです!

★ゆうさん、
カボチャのステーキは、ネーミングは凄いですが、
素朴なほんと、素材をいかした1品ですね。
美味しそうですか~。

うさうささん、こんにちわ。
mayuはかぼちゃも大好きなので
早速今夜・・・って感じです。

甘いかぼちゃとピリっとした黒胡椒、
考えるだけでたまりませんねぇ。
いつもここのレシピで元気もらってます。
ありがとうございます。

★mayuさん、
かぼちゃ、お好きですか。
早速、今夜作られますか~!
黒胡椒とオリーブオイルがいい感じですよ。
私のレシピから元気を感じて頂けてとっても
嬉しいです。
こちらこそ、有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/5530229

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのステーキ:

« チキンのグリル・ジェノバソース | トップページ | オイルサーデンのパン粉焼き »

TBピープル