« 長ねぎと豚肉の酢みそあえ | トップページ | 納豆オクラのネバネバそば »

2005/08/12

鶏手羽元とゆで卵の甘辛煮

susa38_006


<材料>                    4人分
鶏手羽元                      10本
ゆで卵                        5個
醤油、酢、水                  各1/3カップ
砂糖                         大さじ2
鶏がらスープ                    小さじ1

<作り方>
1.鍋に手羽元を入れ、水ひたひたに加え強火にかける
  沸騰したらざるにあげ、水で洗って水気をふきとる

2.鍋を洗い、材料全部入れ、落し蓋をして煮立てて、
  煮立ったら弱火にして20分煮る


* 簡単に出来て、主役になれる1品です。
   鶏手羽元でも手羽先でも、お好きな方でどうぞ。


ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。


BRiCO ブリエ キャセロール 22cm ホワイト


« 長ねぎと豚肉の酢みそあえ | トップページ | 納豆オクラのネバネバそば »

コメント

おはよう うさちゃん
卵、いい感じで美味しそうな色ついてますね
手羽元は、食べやすくて美味しいですよね
甘辛く味付けするのが、一番美味しいいかも
あっ ル・クルーゼの鍋で第一弾料理作りましたよ
近々にアップしまーす(^^)v
さっ プール行ってきます(笑)

写真だけでも、ご飯が食べられそうですね。
てりてりしていて、すごくおいしそう♪
煮るお料理、仕事帰りだとなかなかできないんですよねぇ。
週末にやろうかな?

コレ好きです♪
すっぱ煮もコーラにも好きです☆
あとは、豚角煮とかもやりますが、マーマレード煮込みも簡単で美味しいですよね♪

☆かめきっちゃん、
卵、結構早く色づきますね。
手羽元は、食べやすくて美味しいですぅ。
ル・クルーゼの鍋で第一弾作られましたか。
それは、楽しみです~。
プールですか、いってらっしゃ~~~い!

☆のむのむさん、
ご飯がいけそうですか。
てりてりしていて美味しそうですか。
お仕事されてると、ぱぱっと出来る料理がいいですね。
週末に是非どうぞ~!

☆パルフェさん、
これ、お好きですか~。
お酢で煮るのも美味しいですよね。
以前、酢煮を紹介しています。
豚角煮やマーマレード煮込みも美味しいでしょうね。

うさうささん、こんにちは!
これ大大大好き!!
鳥のキンカン?あの卵とかも大好きなんです。
照りが素適な色ですね!
ご飯が進みそう~

☆MARINさん、
大好きですか~~~。
卵は、よく味がしみて美味しかったですよ。
照りもでて・・・。
鶏肉とゆで卵って合いますね。

 こんばんは~!
卵よく味が染みてそうですね(^^)
こういった料理には卵は欠かせませんよね。
なくてもいいと言えばいいけどなんか物足り
ないですもんね(^-^)
 手羽元を煮込むと骨からぽろっと身が取れ
るのがいいですね(^O^)

☆かずさん、
卵、すぐ色がしみちゃいました。
味もしっかりついていましたよ。
以前もこれに似たお料理作ってます。
こてこて煮でした。
手羽元、食べ易いですよね。

こんばんは^^
ゆで卵の色がと~っても食欲をそそられます^^煮玉子作りたいな~なんて思ってたけど・・時間がかかりそうだし面倒だな~って^^;鶏もいい感じですね♪

☆ゆうさん、
ゆで卵、食欲そそられますか~。
味がしみると、美味しいですね。
これは、すぐしみちゃいましたよ。
おでんの卵も好きだし、煮玉子も美味しいでしょうね。

うさうさちゃん、こんばんは!
明日の夜、
友達の家族が2組来るので、
今日、お料理の下ごしらえをしたのですが、
さっき、
手羽先とゆで卵のさっぱり煮を、
作ったんですよ。
ちょっと作り方は、違うけど。
今日煮ておくと、
明日、味がしみて、
美味しいと思って。(*^-^) ニコッ

★みりあちゃん、
お友達ご家族2組、見えるのですね。
手羽先とゆで卵のさっぱり煮を作られましたか。
こてこて煮と似てるかな?
そうですね、味がしみて美味しくなるでしょうね。
昨日は、楽しいひと時を過ごされたでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/5397034

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏手羽元とゆで卵の甘辛煮:

» 【お好みのゆで卵を】ミニスチームクッカー [ぱふぅ家のサイバー小物]
鍋でゆでると、温度調節や時間など意外と手間がかかる「ゆで卵」だが、本製品なら6個まで一度に安定調理できる。 試食してみたが、殻もむきやすく、白身の表\\\\\\\面はツルツル。黄身も偏っていない、極上のゆで卵である。半熟から固ゆでまで、お好みに合わせたゆで加減を実現する。... [続きを読む]

« 長ねぎと豚肉の酢みそあえ | トップページ | 納豆オクラのネバネバそば »

TBピープル