« ・:*【祝】*:・1周年♪ | トップページ | 黄金のかぼちゃめし »

2005/08/03

豚バラの豆腐ステーキ@ねぎソース

susa34_004


<材料>                    2人分
豚バラ薄切り肉                 8枚(200g)
木綿豆腐                      1丁
トマト                         1個
[ねぎソース]
  醤油、酢、ねぎのみじん切り        各大さじ1 1/2
  白すりごま                   大さじ1強
  砂糖                       小さじ1
  にんにくみじん切り              小さじ1/3
  しょうがのすりおろし              少々

<作り方>
1.豆腐はバットに並べ、キッチンペーパーでくるんで重しをのせ、
  水切りする
  横半分に切り、さらに厚みを半分に切る
  トマトは適当な大きさに切る

2.豆腐に豚肉を1枚ずつ巻きつける
  フライパンに油をひかず、弱火で熱し、肉の巻き終わりを下に
  して、両面をそれぞれ4〜5分ずつ焼く
  豚肉がカリッとしたら取り出し、器に盛ってねぎソースをかけ、
  トマトを添える


susa32_018先日頼んだオイシックスの食材を使っての第三弾です。
シルク豚バラ肉は、とっても美味しいです。
お肉の味が違うのが毎回驚きです。
島豆腐、これは今回初めて頼んでみたのですが、しっかりした木綿豆腐といった印象です。


ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。


58image/224x33_4.gif

« ・:*【祝】*:・1周年♪ | トップページ | 黄金のかぼちゃめし »

コメント

豚バラ最高ですよね!私の家は豚はバラって昔から決まってるみたいで何でもバラでした!なのでロースとかは苦手なんです。笑。豆腐に合いそうなタレですね!肉汁も一緒に絡めて食べたいです!

こんにちわ☆うさうさちゃん。
豆腐とバラ肉なんてヘルシーだね。
この頃、食欲不振(何も食べたいと思わない)なんだけど、これなら食べられそう。
そそ、ブログ1周年おめでとう。
これからも、美味しい記事の発信楽しみにしてます☆

うさうささん☆お久しぶりです(*'-^)-☆
1周年おめでとうございます(^_-)db(-_^)乾杯
今日のお料理もとっても素敵&おいしそうですね(^~^)モグモグ
暑くて食欲ない時でもこれだとパクパクいけますよ~
いつもおいしいお料理ありがとうございます♪
これからもいっぱい素敵なお料理教えて下さいね~うさうささ~んヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ

おぉ〜〜〜ッ !!!
これはホントにとびっきりのお料理ですね。
美味しいと保証されたような食材!
お豆腐を豚肉で巻く、という発想がステキです。
うーん、今度真似させてもらおうかしら。
でも、こっちでは島豆腐って全然売っていない。
沖縄物産展とかじゃないと。
やはり、普段は通販じゃないと手に入らないかも。
島豆腐って大好きです。沖縄で食べて以来大ファンなんですよ〜。

こんにちは~。ほんと、おいしそうな料理ですね♪
お肉と豆腐の組み合わせ、好きです。
肉の旨味を豆腐が吸って、両方うまうまですよね。
これ、島豆腐なんですね。少し固め。
お料理がしやすいですよね。

こんばんは^^うわ~島豆腐!!名前は知ってるけど食べたことないな・・やっぱりしっかりしてるんだね♪また~私の大好きな豚肉。。。でも豆腐を巻くなんて考えてもいなかった^^さすが、うさうささんです!

☆生栗和栗さん、
豚バラ最高ですよ、本当に。
色んなお料理に向くんですよね。
このタレもお豆腐にとても合いますよ。

☆えすちゃん、
豆腐とバラ肉はヘルシーでいいでしょ。
豚肉はビタミンも豊富だしね。
食欲不振な時には、もってこいです。
ブログ1周年って、早いですね。
これからも美味しいレシピ発信していきますね。

☆とろりんさん、
来て下さって、とっても嬉しいです。
お元気でいらっしゃるか案じていましたよ。
今、ブログにお邪魔して元気なお顔見てきました。
(って、見えないんですけどね)
食欲ない時にもいけそうなお料理でしょ。

☆まゆみさん、
とびっきりのお料理、見て下さって有難うございます。
お豆腐を豚肉で巻くのは初めてでした。
意外とお肉が締まって、お豆腐が苦しそうでした。
島豆腐、大好きですか。
しっかりした木綿豆腐って感じですね。

☆のむのむさん、
お肉と豆腐の組み合わせ、好きですか。
なかなか、合いますね。
お料理は、日々発見で楽しいです。
島豆腐は、よくチャンプルーに使われますね。

☆ゆうさん、
大好きな豚肉ですか~。
私もこのバラ肉が特に食材として好きなんです。
お豆腐を巻くって、ちょっとしたステーキになりますね。
簡単に出来て、美味しかったですよ。

こんばんは!
実はうちも今日は豆腐ステーキだったんです~。
でも、うさうささんのはとても斬新!
豚肉を巻いて、ステーキらしいソースをかけたら
食べ応えもありそう♪
こういうシンプルなお料理ほど素材がモノをいいますよね。

こんばんは^^

これすごい!!使ってみたい豚バラと大好きな
豆腐が一緒になってるー!!
チャレンジしてみます。。美味しそう☆
私もブログに初めてレシピ載せました。
簡単すぎて笑っちゃうけど。
わかったことは・・・
手順を説明するのってむずかしい(笑)
語学力がないもので。。。

作ったらまたトラバさせてくださいね^^

おはようございます。
お肉とお豆腐の組み合わせって、美味しいけど、お豆腐に巻いて、ステーキに、なんて考えた事もなかったです。
いいアイデアですね。
作ってみたいです。
島豆腐、沖縄で食べました。
懐かしいです。

☆メグミさん、
豆腐ステーキ、同じでしたね。
豚肉で巻くのは、私も初めてでしたよ。
ばら肉なので、油なしでOKですしね。
シンプルなお料理ほど素材が大切かもしれませんね。

☆モモアさん、
豚バラとお豆腐、大好きですか。
一緒になってるっていうのがいいでしょう。
ブログに初めてレシピ載せられましたか。
見に行きますね~。
ぜひ、TBお待ちしています。

☆persianさん、
お豆腐に巻いてステーキにって変わっていいですよね。
お豆腐と豚肉が合体って感じでしたよ。
島豆腐、沖縄で食べられましたか。
やはり、普通の木綿豆腐とは違いますね。

うさうささん、こんにちわ。
りんごちゃんのmayuです。

今日もおいしそうなメニュー発見!
mayuは豆腐が大好きなんです。
ダンナ様はお肉大好きなので
夫婦で満足できそうなメニューです。
今夜はコレかな???

ほんといつもありがとうございます。

☆mayuさん、
お豆腐大好きですか。
私もですよ。
旦那様は、お肉がお好きなんですね。
ご夫婦で満足できそうなレシピでしょうか。
晩御飯、作られたかな。
お役に立てると嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/5279278

この記事へのトラックバック一覧です: 豚バラの豆腐ステーキ@ねぎソース:

» 豚バラの豆腐♪ [miniature garden]
「豚バラの豆腐ステーキ@ねぎソース」 うさうささんの超簡単!うさうさレシピで 紹介されてます トマトなくてなんだかうさうささんのとは全然写真が違うんですけど(笑) 美味しかった〜(≧∇≦)こんなの考えられるなんて天才♪ ... [続きを読む]

« ・:*【祝】*:・1周年♪ | トップページ | 黄金のかぼちゃめし »

TBピープル