« YAHOO!に掲載されました | トップページ | 茄子とニラの麻婆風 »

2005/08/07

イカげそのワイン蒸し

susa36_006


<材料>                    2人分
イカげそ(大)                      2はい分
バジル                         適宜
レモン                          1/8個
バター                          10g
白ワイン                         大さじ1
塩、胡椒                        各少々

<作り方>
1.イカげそは食べやすい大きさに切り、水洗いして
  水気を拭き取る

2.フライパンにバターを入れ、1を入れて炒める
  塩、胡椒をし、白ワインを加えて蓋をする

3.器に盛り、バジル、レモンを添える
  レモンを絞って頂く


* イカが手に入った時、身はお刺身に、エンペラーはお好み焼きに
   そして、このげそは、バターで焼いてワイン蒸しにします。
   お酒の肴にもなりますよ。


ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。

« YAHOO!に掲載されました | トップページ | 茄子とニラの麻婆風 »

コメント

こんにちは~
こういうシンプルな作り方
いいですね
いかの味が楽しめそうです
いかが新鮮なら絶対に美味しいですよね

うさうささん、こんにちは!
私も数日前にいか焼きしました。
そのときは全部使いましたが、
いかはいろいろ使えますよね。
いか焼きといえば屋台。
うさうささんの、このいか焼きはお上品ですね。
イカげそたちがダンシング!
ではまた!

イカのワイン蒸しっていいですね~
美味しそう!!
バターで焼くけど、ワイン使うとは考えたことなかった~
さすが、うさうささん!
我が家のご飯が美味しくなってます^^

あさりのワイン蒸しならぬイカのワイン蒸しですね!!おいしそうです!私こういうの大好き!海鮮が大好きなので惹かれちゃいます!

☆かめきちさん、
ほんとシンプルなお料理ですよね。
我が家ではイカのお刺身を食べる時、
お酒の肴になるので、よくします。
イカは新鮮なので、美味しいですよ。

☆chiikoさん、
いか焼きも美味しいでしょうね。
私も好きですよ。
屋台で食べると美味しいでしょうね。
このイカは上品ですか。
ダンシング!ダンシング~!

☆いちさん、
イカのワイン蒸しっていうといい感じに聞こえますね。
バターだけの時もあるのですが、ワインを入れても
結構美味しいものですから。

☆生栗和栗さん、
あさりのワイン蒸しは、よくしますよね。
それと同じような感じです。
こういうの、お好きですか。
シンプルだけど、美味しいですよ。

うさうささん、こんばんわ。りんごちゃんのmayuです。
またまた、お酒好きのmayuにはたまらないメニュー登場ですね。
イカも大好きです、身よりもゲソが好きなので
明日はイカを買ってこようかなと思います。
レモンの酸味がたまらないんだろうなぁ・・・明日が楽しみ。

うさうささん。
こんばんは~♪イカゲソ大好き!!!でもいつもはバター炒めなの。。。ワインって聞いただけで香りもいいんだろうな~なんて思ってしまいます。とっても美味しそうだわ^^

☆mayuさん、
お酒の肴に美味しいですよ~。
身よりもゲソが好きですかぁ。
美味しいですものね。
レモンをじゅっと絞って食べるといいですよ。

☆ゆうさん、
イカゲソ大好きですか、同じです。
バター炒めも美味しいですよね。
ワインを今回は使ってみました。
ちょっと蒸し焼きみたいにしてみたんです。

おはようございます。
イカ、好きですよ。
このゲソ、ふっくら軟らかそうですね。
簡単だし、美味しそうです。
これから、イカが手に入ったら、ゲソは、このようにしてみます。

うさうささん、こんにちは!
これ、グー!!今すぐ食べたいです。
烏賊ってゲソとか、デルタが好きな私、笑、
ワインは言わずもガナで、最高です~

うわぁ~イカのワイン蒸し、美味しそう
熱々のところを、食べたいね(^-^)

☆persianさん、
このゲソ、ふっくら軟らかそうに見えますか。
イカが大きかった分、ゲソも大きくふっくらでした。
簡単で美味しいのが一番・・・。
イカが手に入ったら是非。

☆MARINさん、
今すぐ食べたいですかぁ。
イカのげそって、みなさんお好きなのに吃驚しました。
ワインを入れるとお味もぐっとよくなりますね。

☆茶々、
これ、美味しそうですか。
熱々はまた、グー! (^O^)gですよ。
レモンをじゅ~っと絞ってね。

うさうさちゃん、こんにちは!
イカは、あまり好きではないのですが、
こういうシンプルな食べ方なら、
作ってみたいな~。

美味しそうですね~♪
実は私、イカは身よりもゲソが一番好きだったりします。次回、大きなイカが手に入ったら
早速コレを作ってみようと思います。

☆みりあちゃん、
イカ、あまり好きじゃないですか。
私も以前はそうだったんですけどね。
今では好きになりましたよ。
これは、あさりのワイン蒸しみたいな感じです。

☆ジャスミンさん、
ゲソがお好きですか~~~!
以外と好きな方が多いのに驚きました。
ぜひ作ってみてくださいね。
簡単で、美味しいです。

イカのワイン蒸し・・・。ほわぉ~。お初におめにかかります。
イカがちょっとおしゃれな感じですね~。
おいしいイカって甘くて、歯ごたえがあって、ほんとおいしいですよね。

☆ぴのこさん、
イカのワイン蒸し、めっちゃ簡単で美味しいんですよ。
おしゃれな感じになるでしょう。
歯ごたえあって、いい味出しますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/5337604

この記事へのトラックバック一覧です: イカげそのワイン蒸し:

« YAHOO!に掲載されました | トップページ | 茄子とニラの麻婆風 »

TBピープル