« ラタトゥイユ | トップページ | モロヘイヤそうめん »

2005/07/31

ニンニクチャーハン

susa30_005


<材料>                    2人分 
ご飯                          茶碗2杯分
ニンニク                        2かけ
万能ネギ                       5本
甘塩サケ                       1切れ
卵                            2個
塩、胡椒                        各少々
オイスターソース                   大さじ1

<作り方>
1.サケは焼き、皮と骨をのぞき、身をほぐす
  ニンニクはみじん切り、ネギは小口切りにする
  卵は溶きほぐして塩、胡椒を加える

2.中華鍋に油を熱しニンニクをゆっくり炒める
  油をたして、溶いた卵を入れ、大きくかき混ぜて、
  ご飯を入れ、卵と絡み合うように炒める

3.サケ、ネギの順に手早く混ぜ、塩とオイスターソースで
  味を調える

* 時間がない!って言う時に15分でぱぱっと出来る炒飯です。
   卵とご飯が絡み合って、ぱらぱらになりますよ。


ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。

« ラタトゥイユ | トップページ | モロヘイヤそうめん »

コメント

おはようございます。
鮭チャーハンはよく作るけど、ニンニクはいれたことなかった!!
それに味付けのオイスターソースが美味しそうな感じだね~
今度、作ってみます^^

おはようございます。
ほんとに、スタミナつきそうなチャーハンですね。
夏のお休みの日のランチには、ぴったりですね。

おはようございます。
にんにくチャーハン、名古屋、味仙を思い出しました。
美味しいですよね~。
でも、うさうささんの方が色鮮やかで、もっと美味しそうに見えます。

☆いちさん、
鮭チャーハンに似てますけどね、
ニンニクがメインってことで・・・。
オイスターソースを入れると味が決まりますね。

☆のむのむさん、
スタミナつきそうなチャーハンでしょう。
いつもの我が家の定番ゴマネギ炒飯を気分を
たまに変えて、ニンニクチャーハンに。

☆persianさん、
名古屋、味仙っていうお店のを思い出されましたか。
色鮮やかで美味しそうにみえますか。
それは、うれしいな~。

うさうささん、こんにちは!
ガーリックなチャーハン、グー!
チャーハンって結構パラパラ感出すのムズイって聞くけど、さすが美味しそうですね~

うん、これなら何処のご家庭でもすぐに作れますね。
この暑さでぐた~っとしている皆さんへ、うさうささんからの暑中お見舞いプレゼント・レシピ~~ッ!
ありがとうございます!
さっそく暑気払いに作らせていただきます!

こんちは~
ニンニクチャーハン 食べたい~
なんか、ガツガツ口にほうりこんで冷たいウーロン茶と一緒に食べたいですね
夏はガーリックがききますね(^^)v

こんばんは。
うちもゆうべはチャーハンでした。
暑い時は作るのおっくうですが、
簡単にできていいですよね~
ニンニクチャーハン、元気でそう!!

☆MARINさん、
ガーリックなチャーハン、いいですか~。
パラパラ感、ちょっと練習しました(笑
中華鍋、一生懸命ふってます。

☆アルバンさん、
暑中お見舞いプレゼント・レシピと言って頂けると
とっても嬉しいです。
簡単にすぐ作れますよ。ぜひ~!

☆かめきちさん、
冷たいウーロン茶と一緒にチャーハンいいですね。
夏はガーリックでパンチを・・・。
かめきっちゃんのところも昨日はチャーハンでしたね。

☆nakayukiさん、
ゆうべはチャーハンでしたか、同じでしたね。
簡単に出来るのが一番ですね。
ニンニクパワーで元気もりもりです。

こんばんは^^
色がと~っても綺麗で美味しそうなチャーハン♪なぜかお腹がいっぱいでもチャーハンって見ると食べたくなるのは私だけでしょうか?ニンニクって言われるとよけいに・・食べたい☆

こんにちわ~うさうささん。にんにくいいですねぇ~醤油じゃなくてオイスターなんですね!ゆうかまたまたオイスター使う機会少なくてこういうときに使うと、お魚の鮭と合いそうでいいですね。にんにく使うとなんでこんなに味にコクがでるのでしょうね!

☆ゆうかさん、
にんにくは、スタミナがついて暑い時いいですね。
オイスターソースはチャーハンにぴったりです。
鮭とも合いますし、味もひとあじも二味も美味しくなりますよ。

こんばんは☆.。.:*・°☆.。.:*・°

ニンニクチャーハン&ブロッコリーとツナのココット作りましたよ。

手がニンニク臭いです^^;
チャーハンの方は子供も食べたので薄味で作りました。
旦那には物足りなかったかも...子供の為ですよね。

ブロッコリーとツナもせちゅ(子供)美味しそうに食べてくれました。

★アンさん、
ニンニクチャーハン&ブロッコリーとツナのココット、
作ってみられましたか。
ニンニクくさくなりましたか(笑
お子さんいると、薄味になりますよね。
ブロッコリーとツナのココット、せちゅ君も食べて
よかったです。y(^ー^)yピース!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/5179493

この記事へのトラックバック一覧です: ニンニクチャーハン:

» 紅茶豚 [* Tubuyaki *]
「紅茶豚」作ってみました。 お味は・・・ [続きを読む]

« ラタトゥイユ | トップページ | モロヘイヤそうめん »

TBピープル