« 鶏ささみの湯引きサラダ | トップページ | チキンのバジルマヨ焼き »

2005/07/15

鮭のオイルハーブ焼き

susa21_008


<材料>                    3人分
生鮭                         3切れ
漬け汁
  にんにくの薄切り              2かけ分
  ミックスハーブ               小さじ2
  白ワイン                   大さじ1
  オリーブ油                 大さじ1
  塩                      小さじ1/2
  こしょう                    適宜

<作り方>
susa21_0031.バットに漬け汁の材料を混ぜ合わせ、
鮭の水分をふいて入れ、手でなじませる
そのまま5分ほどおく

2.耐熱皿に1を漬け汁ごと入れ、
オーブントースターで12〜13分焼く
焼き色がついたら出来上がり


* 漬けて焼くだけの超簡単レシピです。
   ミックスハーブには、バジル、パセリ、レモンバームを
   粗みじん切りにして使いました。
   ドライのハーブでもOKです。

ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。


本日、別館で副菜になる簡単メニューを紹介しています。
お酒の肴にもぴったりですよ!!!

« 鶏ささみの湯引きサラダ | トップページ | チキンのバジルマヨ焼き »

コメント

うさうさちゃん、こんにちは!
漬けて焼くだけで、
簡単そうなのに、
とっても豪華な感じがします。
しかも、
美味しそう!
ハーブが決め手!ですね。

こんにちは。
こんなのがテーブルにでてきたら、
歓声を上げてしまいそう♪
でも、簡単にできそうってところが、魅力的ですね。

こんにちはぁ♪
今日のレシピは、一見すげ~~~って思っちゃいましたが(;´▽`A``
簡単なんですね~~~
ウチにはオーブンがないのでこういうレシピ嬉しいです+.(o´∀`o)゜+.
これもまた挑戦してみたいですv(。-_-。)v

うさうささぁん、こんにちは!
今日も凄いおいしそー。鮭なんて私が好きな魚だもん!生サーモンも好きだけど、バジルでオリーブオイルってイタリアンな感じがしますね。ワインとかにも合いそう♪

☆みりあちゃん、
漬けて焼くだけで簡単でいいでしょ。
豪華な感じがしますか、
ハーブは何でも自分の好みで入れたらいいと
思います。

☆のむのむさん、
こういうお料理、テーブルにでてきたら嬉しいですか。
そういって頂けると、とってもハッピー!
超簡単!な、うさうさレシピです。(*゜.゜)ゞ

☆あいさん、
パッと見たら、すげ~って感じでしたか。
オーブントースターで簡単に出来ますし、焼き色も
オーブンよりも付きやすいですよ。
ぜひ挑戦してみてくださいね。

☆MARINさん、
鮭、お好きなんですね~。
生サーモンのマリネなんて、いいですよね。
バジルとオリーブオイルでイタリアン気分かなぁ。
ワインにも合いますよ。

鮭おいしいよね!でもこんな豪華な鮭料理は作ったことないわーー!ミックスハーブなんてかっこいい値!私はいつもチャンチャン焼かホイル焼・・・。笑

こんにちは~
オーブントースターでできるんですね~
ミックスハーブに鮭ってあいそうですね
一回作ってみようっと(笑)

はじめまして。飄々(ひょうひょう)と申します。
突然すみません。メロッチョを育てています。名前はちびひょうです。もしよろしかったら初のメロ友になっていただけないでしょうか。かわいくて今すごくはまっています。それでは失礼します。

今夜はホテルの部屋で、このレシピをつまみにビール飲んでます。(笑)
いつも見るだけで、そのうち作ろうと思ってはいるのだけれど・・
作りたいものがたまってきちゃったな~

☆生栗和栗さん、
鮭おいしいですよね~。
ハーブは何種類か育ててるものですから。
チャンチャン焼きやホイル焼きも、とっても
美味しいと思いますよ。

☆かめきっちゃん、
オーブントースターで、気軽に出来るのいいでしょ。
簡単なレシピの多い我がブログです。
ミックスハーブ、鮭にあいますね。

☆飄々さん、
はじめまして~~~!
うちのレシピにメロ友申請受けてますね。
今からお返事しますね。
よろしくおねがいします。

☆hirorinさん、
ホテルの部屋からですか~。
レシピつまみにビールですか。
簡単なものが多いので、いつか是非、
作ってみてくださいね。

こんばんは。
美味しそう!と思って、読み進んでいったら・・・漬けて、オーブントースターで焼くだけなんですね。
オーブンよりも気軽に使えるし、いいですよね。
作ってみたいです。

☆persianさん、
はい!漬けてオーブントースターで焼くだけです。
超簡単でしょう~。
気軽にオーブントースターは使えるので便利です。
焼き色もよくつきますしね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4970744

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭のオイルハーブ焼き:

« 鶏ささみの湯引きサラダ | トップページ | チキンのバジルマヨ焼き »

TBピープル