« ねぎ炒め | トップページ | メロのレシピ、設置しました! »

2005/07/01

モヤシとニラのサラダ

susa12_058


<材料>                      2人分
モヤシ                         200g
ニラ                           1わ
焼き海苔                        1枚
[A]
  醤油、酢              各大さじ1 1/2
  砂糖                    小さじ1
  胡椒                    少々
いり白ゴマ                       少々

<作り方>
1.モヤシは洗い、ニラは長さ4cmに切る 海苔はちぎる

2.モヤシとニラを塩を入れた熱湯でさっとゆで、ザルにとって冷ます

3.ボウルにAを入れ、合わせる

4.器に盛り、焼き海苔、いり白ゴマをふる


* 簡単に出来てヘルシーなサラダです。

ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。

« ねぎ炒め | トップページ | メロのレシピ、設置しました! »

コメント

ニラのサラダとは驚きました。。
しかもモヤシとくれば元気になりそうですね

この暑さで少々食欲減退気味です(;´Д`A ```

こんなのたべた~~い

おはようございます。
ほんと、これなら食欲減退気味でも食べれそうだし、
パワーもつきそうですね。
あまり火も使いたくないし、夏にはぴったりのメニューですね。

うさうさちゃん☆おはよぉ♪
もやしとニラだけのサラダは、食べたことがあるけれど
のりをかけると和風的でいいですねー。
この頃、あっさりした食品を欲する私・・
こーゆーの食べたいのよね☆

こんにちは~
暑い日にはこういうサッパリ系の
おかずが食卓には一品ほしいですよね
ニラを使うのもいいですね

こんにちは
暑いと食欲も無くなるけど
お料理作るのだって大変になりますよね
さっぱりと頂けて 元気でそうです

☆ひろさん、
ニラのサラダって、珍しいですよね。
もやしとも、とっても合いましたよ。
食欲減退気味な時には、お薦めメニューです。
元気もりもり~~~!

☆のむのむさん、
やはり夏の暑さは、食欲減退気味になりますね。
ニラパワー、ありますよ。
夏にはぴったりのメニューでしょうね。
これからは、季節にあったレシピなるべく紹介しよう。

☆えすちゃん、
のりをかけると和風的な感じになりますね。
もやしとニラだけのサラダに、ちょこっと乗せてね。
夏は、あっさりしてて元気のでるメニューがいいですね。

☆かめきっちゃん、
こういうニラを使ったサラダはサッパリしてますね。
それでいて、元気が出そうだし。
夏は、色んなお料理を少しずつ数多く食べたいな。

☆yukihoさん、
ほんと、暑いと食欲が落ちがちになりますよね。
お料理も気合で作ってますよ。
これは、お鍋ひとつで出来るので簡単でいいですよ。
はい!元気でそうですよ。

うさうささん☆こんにちは(*'-^)-☆
いちごのテンプレートとってもかわいいですね♪
ニラのこういう食べ方とってもおいしそう~
体にもよさそうです!
海苔の風味もいいアクセントですね♪♪
こういうアイデアを思いつくなんて凄いです~
とても勉強になりました☆☆☆

テンプレートも変わり、より、すっきり可愛くなりましたね。

ニラともやしがあると、炒めるとかスープだとかは思いつきますが、サラダは、なかなか思いつかないかもしれませんね。
さっぱりして、今の時期にピッタリですね。

☆とろりんさん、
いちごのテンプレート、いいですかぁ。
7月だし、思い切って変えちゃいました。
ニラも色んなお料理がありますけど、夏は、
こういう食べ方もいいかなぁと思って。
海苔やごまをふるだけで、大分変わりますね。

☆persianさん、
すっきり、かわいく、いいですかね。
ニラともやしっていうと、炒めたり、スープをすぐ
思いますね。
これは、夏向きなメニューかもしれないですね。
美味しく頂けましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4780846

この記事へのトラックバック一覧です: モヤシとニラのサラダ:

« ねぎ炒め | トップページ | メロのレシピ、設置しました! »

TBピープル