« 舌平目のムニエル | トップページ | 鶏ささみの湯引きサラダ »

2005/07/13

豚キムチオムそば

susa19_015


<材料>                    4人分
豚薄切り肉                      200g
キャベツ                       1/3個
もやし                         1袋
玉ねぎ                        1/2個
ニラ                          1/3束
白菜キムチ                      200g
卵                           3〜4個
焼きそば麺(ソースつき)              3人分
削り節                        適宜
塩、こしょう、ごま油
                    

<作り方>
1.キャベツは手で一口大にちぎる 玉ねぎは縦に幅1cmに切る
  ニラは長さ3cmに切る キムチは大きければ一口大に切る

2.ボウルに卵を割りほぐし、塩、こしょう各少々を加えて混ぜる

3.ホットプレートにごま油大さじ2を中温(200℃)で熱し、肉を
  入れて炒める
  肉の色が変わったら、キャベツ、もやし、玉ねぎを加えて塩、
  こしょう各少々をふり、さらに炒める
  麺をのせて水適宜をふり、ほぐしながら炒める
  麺についているソースをふって混ぜ合わせ、キムチ、ニラを
  加えてさっと炒める

4.フライパンにごま油を薄くひいて中火に熱し、1の卵を流し入れる
  大きく混ぜながら焼き、半熟になったら3にのせる
  仕上げに削り節を散らす


* キムチ入りのピリ辛焼きそばに卵をのせてボリュームアップです。
   ホットプレートで賑やかランチ、いかがでしょうか?


ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。


TIGER これ1台 ホットプレート ダークグレー CPU-A130-HR

« 舌平目のムニエル | トップページ | 鶏ささみの湯引きサラダ »

コメント

うさうささん、おはようございます♪
昨日は、コメントありがとうございました。

こちらにお邪魔してびっくり!
おいしそうなレシピがたっくさん、しかもどれも自分でも出来そうで(?)勉強になりますね。
私もケンタローさん大好きで以前、講習会に出掛けた事があります♪
またお邪魔しますね^^

☆かのんママさん、
こちらこそ、コメント有難うございました。
マジョラムとラベンダーは私も育てています。
美味しそうなレシピがいっぱいですか。
どれも簡単に作れるものばかりですよ。
ケンタロウさんのお料理講習会に行かれるなんていいな。
また、いつでも覗いてくださいね。

おはようございます。
色々と盛りだくさんなメニューですね。
いろいろなメニューのいいところどりという感じで、
とってもおいしそう♪
玉子の黄色、キュベツの黄緑など、彩りもとってもきれいですね。

いい。。これ絶対にいい・・・
キムチと焼きそばなんてすごく愛称がよさそうですね

チャンスがあったら自分で作ってみます

☆のむのむさん、
ほんと、色々なメニューのいいところどりという感じですね。
焼きそばもホットプレートで焼くとダイナミックです。
ちょっと量が多くて2人では食べれませんでした。
玉子の黄色が入っただけで彩りよくなりますね。

☆ひろさん、
ニアミスでした~~~!
キムチと焼きそばって、合いますよ。
あ!我が家も初めてしてみたのですけどね。
チャンスがあったら、是非~!
男の料理って感じかもしれないです。

おいしそうですーーーー!キムチって夏には欠かせませんよね!焼きそばにキムチ!最高ですよね!オムレツがまたおいしそうじゃないですかーーー!笑。みんなでつっつくと楽しいですよね!

こんにちは。
ホント!いいとこ取りですね。
オム焼きそばにキムチ、というか、焼きそばにキムチ入れた事ないです。
いいですね~。
今、また韓国人手作りのキムチがいっぱいあるので、作ってみま~す。

こんにちは^^
キムチ焼きそばおいしそう♪お腹へったな~。。お昼まだだし・・・たまごものっかかってすんご~いおいしそう(*^。^*)作ろうかな~!

夏にはキムチサイコーですよね~
でも、シゴトの事を考えると、ニンニク、キムチ、生タマネギは平日食べられず、週末の楽しみにしています。翌日まで臭いを持ち越さない方法とか、調理法とかってないのでしょうか・・。
あーそれにしてもホントいつも美味しそうで、しかも簡単で、(でもあまり作ってない)参考になります。

うさうさちゃん、こんにちは!
キムチ大好きです。
とってもボリュームがあって、
美味しそう!(*^-^) ニコッ

☆生栗和栗さん、
夏にキムチ、いいですよね~。
パワーがでる感じで・・・。
焼きそばにキムチ、それにオムレツです。
みんなで、わいわい食べるとより美味しそうです。

☆persianさん、
ほんと、良いとこ取りですねぇ。
オム焼きそばにキムチ、ちょっと欲張りな感じで。
韓国人手作りのキムチは、また美味しいでしょう。
ぜひ、作ってみて下さいね。

☆ゆうさん、
キムチ焼きそばおいしそうですか。
お昼ごはんに作られたかなぁ。
たまごが良い感じでしたよ。

☆hirorinさん、
夏にはキムチ、最高ですよね。
あ~次の日お仕事だとにおいますね。
翌日まで臭いを持ち越さない方法や調理法って、
何かあるといいですね。
美味しそうで簡単と言って頂けると嬉しいです。

☆みりあちゃん、
キムチ大好きですか。
休日などに家族で、わいわい言いながら食べると、
美味しいですよ~。
ホットプレートですと、たくさん作れますからね。
ボリュームもありました。ちょっと多過ぎ?

こんにちは、先日はコメントありがとうございました!

彩りもきれい、すごくおいしそうで、
お腹が空いてきてしまいました(^^)
いろんな種類の食材が食べられるメニューで、
夏によさそうですね~。

うわぁぁぁぁ!!
キムチ最高ですねぇ!!
今日はちょうど焼きそばにしようと思ってたのでキムチ買ってこようかなぁ(○´艸`)ウシャシャ

マイブログリストに追加させていただきましたo(*^▽^*)oあはっ♪

キムチ入り焼きそば、美味しそう~。
我が家で焼きそばを作る時は 豚肉(または海老)、もやし、キャベツぐらいしか入れた事がないので、次回に焼きそばを作る時はキムチも入れてみようと思います。

豚キムチオムレツ!
すごくいいアイデアですね~。
絶対美味しいですよ~~!
お酒飲めないけど、お酒がすすみそう♪
もりもり食べられそうですね~。
焼きそばにキムチ!私も試して見ます!

キムチの辛さとオムソバのソフトな味と上手く合って美味しそうです♪
やきそば買ってきたらこれは作れそう♪
(キムチも有ることだし。笑)

こんばんは~
見た瞬間、広島焼きって思ってしまいました(^^ゞ
豚キムチ入りの焼きそばだったんですね
上手に焼いてますね
私は家族がキムチ駄目なんで昼間にこそっと
作ったりしています(笑)
美味しいですよね

☆はなさん、
こちらこそ、コメントありがとうございます。
彩りがいいですか~。
いろんな種類の食材が食べられますよね。
夏は、パワフルなメニューが多いかな。

☆あいさん、
ほんと、キムチ最高ですねぇ。
ちょうど焼きそばにしようと思っておられましたか。
マイブログリストに入れて頂き有難うございます。
こちらからもさせて貰いますね。

☆ジャスミンさん、
我が家でも豚肉、もやし、キャベツだけでしたよ。
キムチも入れるとパワーが出ますよ。
次回に焼きそばを作られる時には是非~。

☆のんさん、
豚キムチオムレツ、なかなかいけたんですよ。
お酒もすすみました(笑
焼きそばにキムチ、ぜひ作ってみて下さいね。

☆りおさん、
キムチの辛さとオムソバのソフトな味、
とってもいい表現ですね!
やきそば買って来られたら1度試してみてください。
キムチがあるのなら、即出来ますね。

☆かめきっちゃん、
広島焼きに見えましたか。
上手に焼けていますか。
ご家族、キムチだめですかぁ。
あらら!お昼ごはんにこそっとですね(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4941816

この記事へのトラックバック一覧です: 豚キムチオムそば:

» 豚キムチオムそば [innocent]
ライトのおかげで青っぽいですけども。。 超簡単!うさうさレシピさんの『豚キムチオムそば』を見て作ってみたぁー(;´▽`A 野菜が一部足りなくて、仕上げに削り節を乗っけるのも忘れた一品(;つД`) ホットプレートで作ってたらマコトが手を出しちゃうし 思いど...... [続きを読む]

« 舌平目のムニエル | トップページ | 鶏ささみの湯引きサラダ »

TBピープル