« 青菜とあさりの塩炒め | トップページ | 手作りキーマカレー »

2005/07/07

豆腐のヤンニョムドレッシング

susa18_015


<材料>                    2人分
豆腐                         1丁
ヤンニョムドレッシング
  しょうゆ                     大さじ2
  ねぎ                       2〜3本
  白いりごま                   大さじ1
  一味唐辛子                   小さじ1/2
  にんにくのすりおろし             小さじ2/3
  ごま油                      大さじ1
  みりん                      小さじ1/2

<作り方>
1.ねぎは小口切りにする
  ボウルにヤンニョムドレッシングの材料を混ぜ合わせる

2.器に豆腐を適当な大きさに切って盛り、ドレッシングをかける


* もう1品と言う時に、簡単に出来て、お酒の肴にもなる1品です。

ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。

« 青菜とあさりの塩炒め | トップページ | 手作りキーマカレー »

コメント

おはよう~
豆腐料理ですね
私も豆腐料理アップしてますよ(笑)
卵豆腐ですがね

ニンニクに唐辛子にゴマ
パワーがでそうですね~
夏場にはぴったしですね
もう一品にたすかりそう~

こんにちは。
夏には韓国っぽい味付け、いいですね。
それに、普通の冷奴ばかりだと飽きてしまうから、
そのバリエーションとしても使えそう。
このタレでお肉を焼いて、韓国風に葉野菜で
巻いて食べるのもおいしそうですね。

うさうささん、こんにちは!
ヤンニョムドレッシングって、名前がかわいいですね。
とろ~りとしていて、食欲そそります。
きょうの七夕料理も楽しみにしてますね。
朝は涼しかったけど、だんだん気温が上昇して暑くなってきました。
キラキラ七夕になるといいですね。
ではまた~

こんにちは!いやー☆ビールに
合いそう。。。・*:.。☆..。.(´∀`人)素敵です。

こんにちは~。
にんにくの香りが食欲をそそるメニューですね。
お豆腐もいろんな食べ方がありますね。またひとつ
レシピが増えて、飽きずに食べられそうです!

ヤムニョムっていうのは韓国ですね!草なぎ剛さんがよくしゃべってるやつですね!笑。混交の冷奴もいいですね!やってみよっと!

うさうささ~ん☆こんにちは(*'-^)-☆
今日もいつもながらとってもおいしそ~う
私豆腐好きだから、毎日食べるんです~
これ☆はまりそうです!!
お酒にもあいますね~私ならご飯のおかずにもなります!(笑)
いつもおいしいお料理教えてくれてありがとう~~ヾ(*'-'*)
毎日楽しみです(^~^)モグモグ

こんにちは
ヤンニョムドレッシングってどういうのなんだろうって思ったけど
少しピリ辛系なんでしょうか?
今年は薬味を変えたりお豆腐を変えてみたりして
冷奴のレパートリーを増やしていますので
これも是非作りたいです

☆かめきっちゃん、
豆腐料理でしたか、実はもう見ました。
上品なお料理でしたね。
私も食べたいです(笑
ニンニクに唐辛子にゴマは、パワーが
出そうですよね。

☆のむのむさん、
韓国っぽい味付けにしてみました。
冷奴のひとつのバリエーションになりますね。
このタレでお肉を焼いて、韓国風に葉野菜で
巻いて食べるとは、流石のむのむさん。
いいですよね、それ!

☆chiikoさん、
ヤンニョムドレッシング、お名前可愛いですよね。
食欲そそられますか。
七夕料理として、これといったメニューはないんです。
今日はキーマカレーにしようと思っています。

☆モモアさん、
可愛いお名前にされましたね。
素敵ですよ。
これ、ビールにも合うと思います。

☆葦笛さん、
にんにくの香りが食欲をそそりそうですか。
冷奴だけが続くと飽きるので、ちょっと変わって、
これもいいですよね。
お豆腐料理のひとつに加えてくださいね。

☆生栗和栗さん、
ヤムニョムは韓国ですね。
くさなぎさんがよく喋られますか。
このドレッシング、冷奴が一段と美味しくなりますよ。

☆とろりんさん、
お豆腐、私も好きで殆ど毎日食べますね。
ナカマ!((( ^^)爻(^^ )))ナカマ!
お酒にもご飯にも合いますよ。
ぜひ、作ってみてくださいね。

☆yukihoさん、
一味唐辛子の量を多くするとより辛くなります。
この分量だったら、そんなに辛くないですよ。
にんにくがほのかにきいてる感じです。
薬味を変えるだけで冷奴の味も変わりますね。

こんにちは。
夏はやっぱりお豆腐いいですよね。
いつも冷奴ばかりなので作ってみようかなぁっておもいまーす。(*^_^*)

昨日冷奴を食べたのですが
うむむ。。その手があったんですね
今度は試してみます

初めまして*^-^*
いつも、美味しそうなだなぁと思いながらブログを拝見しております。

料理はそんなに得意ではないのですが...^^;
料理番組や料理本を見るのがスキなσ(〃'▽'〃)です。

とってもお気に入りのブログなのでリンクさせて頂いてます。

ダメなようでしたらコメントの方にお返事ください。
すぐにリンクの方から削除致します。

☆aozoraさん、
はい!冷奴は夏の定番ですね。
少し変わってていいと思いますよ。
これも美味しかったので、是非どうぞ!

☆ひろさん、
やはり、冷奴よく食べますよね。
この手がありましたです(笑
お試しくださいませ。

☆アンさん、
はじめまして~~~!
いつも見て頂いているのですか。
どうも有難うございます。
私も料理番組や料理本を見るのが好きです。
リンクはとても嬉しいですよ。
これからもよろしくお願いします。

ニンニクが入ってるだなんて美味しそう~。
韓国料理なんですね。
そそられます。
辛味も効いてこれからの季節にぴったりですね♪

うさうささん。こんばんは。
先日の鶏手羽元の酢煮を今日美味しくいただきました!
簡単で見栄えもよくて美味しかったので家族にも評判でしたよ!
手羽元が少なかったのでゆで卵と一緒に料理してみました|・∀・*)ノ
今日の豆腐のヤンニョムドレッシングも美味しそうですね!また挑戦します~

これは夏にピッタリの一品ですね♪
豆腐のヘルシーさと、ピリ辛部分が美味しそう♪
うさうささんお料理の天才っ♪
今度チャレンジしてみますっ!!

☆のんさん、
ニンニクが入ってるとパワフルにもなるし、
味も韓国っぽくなりますね。
ちょっぴり辛いと、夏向きですね。
これから何度か出てきそうなメニューです。

☆haleさん、
鶏手羽元の酢煮、作られましたか。
ゆで卵もとっても合うでしょう。
ご家族にも評判がよくて、よかったです。
豆腐のヤンニョムドレッシング、これも、
お酒の肴にもご飯の友にもいいですよ。

☆りおさん、
はい!最近は夏にぴったりなレシピを
心がけてます。
お豆腐は毎日でも食べたいので、色々と
バイエーションを楽しみたいです。
ぜひ、作ってみてくださいね。

うさうさちゃん、こんにちは!
にんにくやゴマなど、
とってもヘルシーで、
元気が出そうで、
夏にいいですね~。

☆みりあちゃん、
にんにくやゴマパワーで、元気もりもりです。
ヘルシーなメニューが夏はいいですね。
o(*^ー ^*)oにこっ♪

はじめまして いつも参考にさせてもらってます
豆腐のヤンニョムドレッシングおいしそうなので 作ってみました
TBさせてもらいました

☆やすこさん、
はじめまして~~~!
参考にして頂いてありがとうございます。
豆腐のヤンニョムドレッシング、作られましたか。
ご紹介して頂き嬉しい限りです。
ドモドモ\(~∇~* )( *~∇~)/ドモドモ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4854410

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐のヤンニョムドレッシング:

» 豆腐〜!! [miniature garden]
「豆腐のヤンニョムドレッシング」うさうささんのレシピ。 超簡単!うさうさレシピ ずっと食べたくて今日やっと作れた〜☆ 下のほうにある黒いのはワカメです(笑) ホントにホントに美味しくて〜・*:.。☆..。.(´∀`人) ビールにピッタリ♪ どのぐらいおいしいかって言う..... [続きを読む]

« 青菜とあさりの塩炒め | トップページ | 手作りキーマカレー »

TBピープル