« 冷しゃぶの香味サラダ | トップページ | バラチヂミ »

2005/07/20

牛肉と目玉焼きのっけご飯

susa23_005


<材料>                    2人分
牛こま切れ肉                     200g
卵                            2個
サニーレタス                      6〜7枚
ミョウガ                         2個
にんにくのみじん切り                1かけ分
しょうがのみじん切り                 1かけ分
ご飯                          茶碗2杯分
[合わせ調味料]
  水                         50ml
  オイスターソース                 大さじ1強
  酒                         大さじ1
  カレー粉、みりん、醤油             各大さじ1/2
  砂糖                       小さじ1/3

<作り方>
1.サニーレタスは太めの千切りにする ミョウガは小口切りにする
  合わせ調味料の材料を混ぜ合わせる

2.フライパンに油大さじ1/2を熱し、卵を1個ずつ割り入れ、
  好みのかたさの目玉焼きを2個作り、取り出す

3.フライパンをざっとふき、ごま油大さじ1とにんにく、しょうがを
  入れて弱火で炒める
  香りが出たら、牛肉を加えて強火で炒め、肉の色が変わったら
  1の合わせ調味料を加えて炒め合わせる

4.皿にご飯を持ってサニーレタス、ミョウガ、牛肉、目玉焼きを
  順にのせる


* 暑い毎日、食事の支度をするのも億劫になりがちな時、
   雑誌で紹介してあったこのレシピが目にとまりました。
   何と!ケンタロウレシピではありませんか〜!!!


ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。


T-FAL インジニオ イエローオリーブセット 452989

« 冷しゃぶの香味サラダ | トップページ | バラチヂミ »

コメント

うさうささん

すっかりご無沙汰してしまってました~~
あいかわらずおいしそうなお料理がならんでますね~

ランキングも今日は5位!いつも上位から転落することがないですね。当然ですけど。

いよいよ夏本番となり、スタミナがあっておいしいお料理の工夫が必要な季節。
この牛肉と目玉焼きのコンビネーションもいいですね!

暑い日が続くとあっさりしたものに偏りがちです
こんなときにこういうのをガツーンと食べたいですね

ええ。。朝からでもOKです

おはよう
こりゃまた スタミナつきそうですね
カレー風味なのかな
ケンタローさんのレシピらしいですよね
レシピ見るだけで美味しそうですよね

おはようございます。
こういうの好きです。
栄養バランスもいいし、簡単で、美味しいですよね。
カレー風味のは作った事ないけど、美味しそうです。

おはようございます。。
今日もまたツボにハマってしまった(v_v。)人(。v_v)ポッ♪美味しそう・・・朝からこんなにお腹が減ってる私には刺激的です♪

うわーん、おいしそう~!
ガツンとしてそうだけど大好きなミョウガも入ってるし、サクサクッと食べれちゃいそうです。
あ、カレー粉も入ってるんですね。
風邪ひいて会社休んでるんですけど、今これが猛烈に食べたいです...。

☆すぅさん、
こちらこそ、ご無沙汰してました。
ランキング5位は下がってますです。(*゜.゜)ゞ
スタミナがあって簡単なお料理がいいですね。
牛肉と目玉焼きって合いますね。

☆ひろさん、
朝からでも大丈夫ですか。
ガツーンと食べてくださいね。
お仕事されるパワーになりますね。

☆かめきっちゃん、
はい!スタミナつきますよ。
カレーの香りがほのかにして、オイスターソースと
混ざり合ってる感じです。
ケンタロウさんらしいレシピですね。

☆persianさん、
こういうの、お好きですか。
お野菜も摂るので、栄養バランスもいいですね。
簡単に出来て美味しいです。
カレー風味は食欲そそります。

☆ゆうさん、
ツボにハマっちゃいましたか。
朝ごはん、まだでしたか。
o(^-^)o▲どうぞ

☆はますけさん、
がつんといってくださいね。
ミョウガ、大好きですか、私もです。
レシピにはなかったのですが、好みで入れました。
風邪引かれてるのですか。
早くよくなれらますように、出前しましょう。

。・*:・コン(*´∀`*)ノチャ・* .:・。
ケンタロウさんレシピですかぁぁぁっ!!
またお昼時に来てしまったせいか・・・
おなかが鳴ってしょうがないですっ(>▽<;; アセアセ
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
まだ朝ゴハンも食べてなかったぁぁ(>▽<;; アセアセ
寝坊したので。。。

うさうささんレシピで最高だと想う私です。うさうささん、こんにちはー
ハンバーグには良くみるけど、この組み合わせも最高美味しそう!
目玉焼きって案外ムズイ私です・・・汗

☆あいさん、
はい!ケンタロウさんレシピです。
朝ごはん食べてなかったですかぁ。
あらら!寝坊しちゃいましたか。
お昼ごはんにもこれいいかも。

☆MARINさん、
褒めすぎですよ、(*゜.゜)ゞポリポリ
ハンバーグに目玉焼きはよくしますね。
ご飯にのっけると、半熟だと混ぜながらって
いうのもいいかと。
目玉焼き、ムズイですかぁ。

こんにちわ~これはいいですねぇ、一皿で豪華だし、お腹いっぱいになってくれそうだわ~!うちのダンナさんこういうの絶対好きだし、オイスターソースって一回の量がいつも少ないからなかなか減ってくれなくて、これでも使えるね!にんにくはあると、味がさらに美味しくなるよねぇ。

こんにちは。
写真を見たとたん、ノックアウトです。
お昼ご飯食べたあとだけれど、
これが目の前にあったら、食べてしまいそう(汗
ミョウガ等の香味がポイントでしょうか?
混ぜ混ぜして、ガツガツ食べると、
夏ばてなんてしないでしょうね!

☆ゆうかさん、
一皿で豪華に見えるでしょう。
旦那さんもお好きですか。
オイスターソースも使えますよ。
にんにく、しょうがでがつんとどうぞ。
作ってみてくださいね。

☆のむのむさん、
ノックアウトさせちゃいましたか(笑
目の前にあったら、食べてしまいそうですか。
ミョウガは私が好みで入れただけなので、やはり
合わせ調味料とにんにく、しょうががきいてましたよ。
混ぜて食べると美味しいですよ。
夏ばてしないかも~~~!

 こんばんは~!
こりゃまた相当食べてみたい一品です。
ありゃ~よだれがとまらないぃ~(^^ゞ
スタミナも付きそうで、またおいしそうです
ね。う~ん出前宜しくぅ~(笑)

☆かずさん、
こいいうのっけご飯って人気ありますね。
スタミナもつきますよ。
出前ですね。
はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
な~んてね(笑

こんばんみ♪
コレおいしそぉぉぉぉ
明日の我が家のゴハンに決定させて頂きます♪朝の涼しいうちにお買い物行こうっと♪

☆あずきさん、
美味しそうですか~。
晩御飯に決まりですか!
涼しいうちにお買い物がいいですね。
がつんといってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/5009905

この記事へのトラックバック一覧です: 牛肉と目玉焼きのっけご飯:

« 冷しゃぶの香味サラダ | トップページ | バラチヂミ »

TBピープル