« 豆腐とみょうがのナンプラー汁 | トップページ | 牛肉とわけぎのしょうがじょうゆ炒め »

2005/07/28

鰻の蒲焼

susa31_007


<材料>                    2人分
鰻の蒲焼                        (大)1くし
ご飯                           丼2杯分
粉山椒                         適量
木の芽                         2枚

<作り方>
1.鰻の蒲焼は、6つくらいに切り、酒少々をふり、
  レンジで1分30秒くらい加熱する

2.丼にご飯を盛り、ついていたたれをかけ、1を乗せ、
  粉山椒をふり、木の芽を飾る


* 今日は土用の丑の日ですね。
   夏バテ防止には、やはり鰻の蒲焼ですね。


ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします。

« 豆腐とみょうがのナンプラー汁 | トップページ | 牛肉とわけぎのしょうがじょうゆ炒め »

コメント

こんばんは~。
お~早~い!
もうアップしましたね。
今日は、鰻食べてる方、多いのでしょうね。
私も食べます。
美味しそう~。

こんばんは~☆
今年のテレビの扱いは 鰻が高いって話ばかりで
美味しい食べ方でも教えてくれないかなあと思いながら
見ていました
我が家も今夜は蒲焼にしました
でもうさうささんの写真を見ると
やっぱり木の芽が欲しくなりますね

こんばんは^^
今日はやっぱり鰻ですよね!!
私は鰻がにがてなので鰯にしました^^
全然似ても似つかないですね~。。

こんばんわ☆うさうさちゃん。
食べたかな?と思って偵察に来ましたよ(笑)

やっぱり今日はうなぎですよね~。
我が家も鰻でした。
鰻を食べて元気いっぱい!と言いたい所ですが何だか今日は眠いです(笑)

下のナンプラー汁美味しそう!
ナンプラー今日買って来たんですよ~。
作ってみたいです。

鰻、た。。食べたい。。
鰻といえば、お店で うな重頼むとセットで付いてくる「きも吸」。。私は子供の頃からあれだけはダメです。底に沈んでる鰻の肝が何かね。。(他の魚の白子とか、鶏や豚の肝は食べるくせに、鰻の肝は何故か。「食わず嫌い」ってやつです。苦笑)あれが出てくると汁だけ飲んでる私。。。

うさうささん、こんばんわ。

美味しそうなうな重ですぅ。
私は、近くのスーパーで半額になっていた「うな重」で夕食です(^^;

土用の丑の日って聞くとやっぱりうなぎが食べたくなります。

おお!土用の丑の日ですね!!
うなぎを食べてバテないようにしないといけませんね。
といっても、私はたぶん買いに行くか店に食べに行ってしまう事でしょう。
ダメダメですね~(汗)

うさうささん こんばんわ

ちょっと今日は買い物に行きそびれて、
夜の9時ごろにうなぎを買いにスーパーに
行きました。(主人用)
たくさん売れ残っていました。
たくさんあっても割引にはなってなかったです
( p_q) 高い~~

☆persianさん、
アップ、早かったでしょう。
レスは、翌日になってすみません。
昨日は早く寝ました。
鰻、美味しかったですか?

☆yukihoさん、
夕方のTVでは、鰻が高いって話多かったですね。
ほんと、美味しい食べ方教えて欲しいですね。
木の芽があると便利ですよ。

☆ゆうさん、
鰻がにがてでしたか。
私も以前はそう好きではありませんでしたよ。
鰯も美味しいし、憂いようたっぷりでいいですよ。

☆えすちゃん、
偵察に来てくれたんだぁ(笑
早いアップだったでしょ。

☆のんさん、
鰻を食べて元気いっぱい!と私も言いたいところですが、
昨日はちょっと頭痛がしました。
ナンプラー買われたのですね。是非~。

☆ジャスミンさん、
きも吸、私もだめです。
と言うか飲んだことないです。
内臓系、苦手です。あ!私も白子はOKですね(笑

☆うっちーさん、
スーパーで半額って、いいですよね。
うな重、美味しかったですか。
土用の丑の日って聞くと、食べたくなりますね。

☆ちびっ子さん、
土用の丑の日っていうとお店先でも焼いてる
いい匂いがしてきますよ。
お店のは、また美味しいでしょうね。

☆ガチャさん、
夜の9時ごろにスーパーに行かれたのですね。
安くしてくれてもいいのにね。
旦那さん、美味しく頂かれたかなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/5202564

この記事へのトラックバック一覧です: 鰻の蒲焼:

« 豆腐とみょうがのナンプラー汁 | トップページ | 牛肉とわけぎのしょうがじょうゆ炒め »

TBピープル