« 圧力鍋でうずら豆 | トップページ | 魔法のカレー »

2005/06/22

ぶなしめじとキャベツのサラダ@ごま風味

susa8_006


<材料>                      2人分
ぶなしめじ(ジャンボ)                 1袋
キャベツ                       4〜5枚
ブロッコリー                       1株
豚しゃぶ用肉                      200g
[ごまだれA]
  生姜、にんにくのみじん切り         各1かけ
  白ネギみじんぎり               大さじ1
  大根おろし                   1/2カップ
  砂糖                       大さじ1
  甘酢                       大さじ2
  醤油                       大さじ2
  白ゴマ                      大さじ1 1/2
  ラー油                      小さじ1
  塩、胡椒                     各少々

<作り方>
1.しめじは石づきを取りほぐし、キャベツは食べ易い大きさにちぎり、
  ブロッコリーは小房に分ける

2.1をじゅうぶん茹でて冷ましておく

3.しゃぶしゃぶの要領で茹でた豚肉と2を合わせ、[ごまだれA]を
  合わせたものをかけて出来上がり


* たれが美味しいと旦那さんの「ヒット〜!」頂きました。


食品・料理ランキングに参加してます。
豚肉、野菜ときのこのサラダ、バランスが取れて主食になりますよ。
お気に召しましたら、クリック応援!('-'*)ヨロシクです♪m(__)m

« 圧力鍋でうずら豆 | トップページ | 魔法のカレー »

コメント

おはよう~
キャベツに豚肉 あいそうですね
この、タレは美味しそうです
鶏肉で食べても美味しそう(^^)
T.Bさせていただきました~

おはようございます。
このごま風味のたれ、甘酢やラー油が入って、
ほんとに豚肉やキャベツにあいそうです。
「ヒット~」もわかるような気がします。
蒸し暑い季節には、ぴったりですね。

うさうささ~ん☆こんにちは(*'-^)-☆
ジュルジュル~(^ヘ^)v今日もそそられるお料理ですね!!
豚シャブ好きなのでよく作りますが、きゅうりを添える普通の豚シャブなので、キャベツ、きのこ、ブロッコリーのこの豚シャブいいですね♪
たれに大根おろし入れているのが、とってもおいしそう!
もりもり食べれそ~う☆またまたおかわりです!!

うさうさちゃん☆こんにちわ。
これからの季節、こーゆー食べやすい料理いいですね。
ぶなしめじは、私、大好きなので作りたいと思います。
タレがミソですね?
メモして帰らなきゃ♪

こんにちは
ゴマダレのサラダ 良いですよね
色んな味が混ざっておいしそうです
自分ではゴマダレは作れなかったので
作っておいて色々使えそうです

☆かめきっちゃん、
キャベツに豚肉は、合いますね。
豚しゃぶの下には必ずキャベツの千切りを・・・。
鶏肉にも、このタレ、合いそうですね。
TB有難うございました。
甘辛牛肉からめうどん、気に入って頂けて嬉しいです。

☆のむのむさん、
ごま風味のたれ、甘酢やラー油、にんにくなども入って、
美味しい味に仕上がりました。
豚肉、キャベツにとっても合いますね。
蒸し暑いこれからも季節にいいかもです。

☆とろりんさん、
豚シャブお好きでしたら、これもきっと・・・。
大根おろしを入れてるのが、ちょっと変わったタレかも。
きのことブロッコリーも入っているので、野菜も摂れ、
免疫力アップのきのこもヘルシーです。

☆えすちゃん、
ぶなしめじ、好きなんですね。
これ、ジャンボだったので、結構大きかったのでどかんと
存在感がありましたよ。
タレがポイントですよ。作ってみてくださいね。

☆yukihoさん、
サラダも色んな味が楽しめるものですね。
ごまだれ、これ、なかなかいけましたよ。
色んなお料理に使えそうです。
お役に立つと嬉しいです。

豚冷しゃぶみたいな感じですか~?
私好きなんですよ、冷しゃぶ。
これからの季節さっぱりと頂けていいですよね~。
ごまダレ美味しそう!
試してみたいです♪

☆のんさん、
そうですね、一応野菜がメインなんですが、
豚しゃぶにお野菜がたくさんって感じです。
ゴマだれだから、ちょっとお味は違うかもです。
このタレは、色々使えそうです。
ぜひ、お試しを~!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4650856

この記事へのトラックバック一覧です: ぶなしめじとキャベツのサラダ@ごま風味:

« 圧力鍋でうずら豆 | トップページ | 魔法のカレー »

TBピープル