« イサキとサザエのお造り | トップページ | いわしの梅干入り酢煮 »

2005/06/08

なめたけとのりのオムレツ弁当

リンク: ケンタロウの「THE ROCKIN'COOKIN'」 powered by ココログ: 山形とシューマイと餃子.

ケンタロウさんが更新されたブログもお弁当だったので、私もケンタロウレシピの
中から、飛びっきりのお弁当メニューを紹介します。


susa5_045


<材料>                      1人分
(オムレツ)
卵                           2個
焼き海苔                      大1枚
なめたけ(瓶詰め)                 大さじ2
塩                          1つまみ
ごま油                        大さじ1/2
ごはん                        1人分

<作り方>
(オムレツ)
1.海苔は1,5cm角にちぎる ボウルに卵を溶きほぐして
  塩を加えて混ぜる

2.フライパンを熱してごま油をひき、中火にして卵を入れ、
  素早く菜ばしでグルグル2〜3回混ぜて全体に広げる

3.回りが乾いてきたら弱火にし、全体に海苔、なめたけを
  ちらし、手前から具を包むように折りたたんでいく

4.弁当箱の大きさに切り、ご飯やその他のおかずを入れる


* もう1品のいんげんのごまマヨ和えは、うさうさレシピ別館に
  作り方をUPしています。


食品・料理ランキングに参加してます。
久しぶりに作ったお弁当、朝起きてぱぱっと出来ますよ。
お気に召しましたら、クリック('-'*)ヨロシクです♪m(__)m

« イサキとサザエのお造り | トップページ | いわしの梅干入り酢煮 »

コメント

こんにちは~。
たまご+海苔は、母の得意技でしたが、なめたけ入りは始めてみました。
海苔もなめたけの味がついてるから、
お塩少しだけで、十分ご飯のおかずになりそうですね!

ナメタケの玉子焼き!?私は毎日のお弁当に玉子焼きは必需品なんです!
ナメタケを買ってこなきゃ~
最近はシメジ入り玉子焼きばっかりでした。

下のサザエのお刺身。貝の口にスプーンとかフォークの柄を入れると簡単に身が出てきますよ~

こんにちは!
愛と夢を感じるお弁当ですね。
おかずはもちろん、ご飯もピチピチしていて、見るだけで元気が出てきます。
私も、なめたけ玉子焼き、のり玉子焼きは作るのですが、ダブルは考えつきませんでした。

きょうはニッポンチャチャチャの日ですね。
ではまた!

☆のむのむさん、
たまご+海苔はお母さんの得意技でしたか。
お母さんは、お料理上手だったのですね。
なめたけ入りとは、流石!ケンタロウさんです。
お塩ひとつまみで充分ですよ。

☆いちさん、
玉子焼きは必需品ですか。
わ~それなら、これ絶対いいですよ。
ちょっと味が変わった玉子焼きも。
貝の口にスプーンなどの柄を入れると簡単と、
主人に言いましたら、でも出来ないって。

☆chiikoさん、
愛と夢を感じるお弁当だなんて、凄く褒めて頂いて、
感謝かんしゃです。
ダブルもなかなかいいですよ。是非~!
ニッポンチャチャチャ!
気合入れて応援します。

こんばんはー
最近玉子焼きやオムレツは 密かにマイブームになっていて
中身や味やソースを工夫して 色々やってみてるんですよ
のりをちぎって入れるっていうのも 良いアイデアですね

☆yukihoさん、
玉子焼きやオムレツ、ブームになってますか。
海苔もなかなかいいでしょ?
色々と中に入れるものを変えると作ってても
楽しいですよね。

こんばんは~
ナメタケと海苔ですか~
う~ん 想像つかない(^^ゞ
和風ぽいかなぁと思ったら
ごま油使ってるし~
たまご料理は奥が深いですね~

☆かめきっちゃん、
ナメタケと海苔、これ合いますよ~。
ケンタロウさんだなぁって感じの味です。
ごま油、結構使われますね、卵焼くとき。
ほんと、お料理は奥が深く、楽しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4467854

この記事へのトラックバック一覧です: なめたけとのりのオムレツ弁当:

» 焼き海苔 [懸賞日記:風水で懸賞生活体験記]
今日は、サスヨのりさんから焼き海苔が当選しました。 またまたオープン記念でのプ... [続きを読む]

« イサキとサザエのお造り | トップページ | いわしの梅干入り酢煮 »

TBピープル