« アスパラスープ | トップページ | たたききゅうりのごま油あえ »

2005/06/25

和風納豆オムレツ

susa12_065


<材料>                      1人分
納豆                          50g
卵                            2個
オクラ                        1〜2本
万能ねぎ                       2本
塩                           少々

<作り方>
1.納豆はボウルにあけてよくかき混ぜて粘りを出し、
  添付のたれとからしも加えてよく混ぜる

2.ねぎは小口切りにする
  オクラは熱湯に塩少々入れてさっと茹でて小口切り

3.1に2と塩を加えてよく混ぜる

4.別のボウルに卵を溶きほぐし、3を加えてざっと混ぜる

5.フライパンに油大さじ1を熱し、4を入れて半熟状に焼く

6.適当な大きさに切って器に盛り、好みでハーブを飾る


* 納豆のオムレツは、以前から作りたいと思っていました。
   暑い夏に、オクラも加えて、ねばねばヘルシーです。

* 今日から明日の夕方にかけて、留守にします。
   明日のレシピ、投稿いたします。
   コメントは大歓迎です。帰って来たら、レスつけさせて頂きます。


食品・料理ランキングに参加してます。
ささっと手軽にできる納豆オムレツ、この季節に最適ですよ。
お気に召しましたら、クリック応援!('-'*)ヨロシクです♪m(__)m


T-FAL アマラル ニューインスピレーション フライパン 26cm (203059)

« アスパラスープ | トップページ | たたききゅうりのごま油あえ »

コメント

こんちは~
ご旅行ですか?お気をつけて。
納豆&オクラ、ネバネバ系ダブルでヘルシーですね。
納豆入れて卵を焼くとすぐ焦げてしまうので、
うまく焼けてうらやましいです。

おはようございますm(__)m
うちでは絶対に作れないメニューです(笑)
嫁さんが食べれないんで子供もあまり好んで食べません(^^ゞ
私は、絶対に好きなんですがね~
ミニネバネバ玉子焼き作ります(笑)

おはようございます。
納豆オムレツ、おいしいらしいって話は聞くのですが、
納豆を食べなれてないので、
またまた触手が動かずにいます・・・(苦笑
オクラは好きだから、うさうささんのレシピから
入門しようかな?

うさうささ~ん♪こんにちは(*'-^)-☆
オクラや納豆などのねばねば系とっても好きです!!
とても体にいいオムレツですね!
しかもとてもきれいに焼けていておいしそ~う
これ今度作ってみますね♪
またまた☆おいしいレシピ☆ありがとうございま~す

初めてコメントさせていただきます。
納豆オムレツにはお世話になったので。
4〜5年くらい前から、よく行く安ーい居酒屋があって
そこで食べていました。
メニューにはないのですが、言うとマスターが作ってくれて。
安くて美味しくて随分食べました。
今では、自分でもたまに作ります。いつもは納豆しか入れないのですが
こうやってオクラも一緒に入れても美味しそうですね〜!

納豆オムレツ大好きです!でも自分で作ったことありませんでした~
挑戦したいです^^

納豆オムレツ、子供の頃食べた味なんですよ~。
納豆好きにはたまらないですよね♪
オクラも入れると季節感もあって良さそう♪
今度やってみますね~!

うさうさちゃん、こんにちは!
うちの朝ごはんのおかずは、
たいていコレです。
朝、パンなので、
納豆は、オムレツに・・・
一緒に、梅干のつぶしたのを入れたり、
白ゴマを入れたり・・・
いろいろしてます。
オクラもいいですね~。

こんばんは。
お出かけだったんですね。
納豆オムレツ、食べた事ないです。
最近、何故か納豆食べる気になれなかったので、冷凍室に結構入ってます。
作ってみようかな。

☆nakayukiさん、
博多に行ってきたのです。
納豆&オクラのネバネバ系ダブルは、ほんと、
ヘルシーですよね。
納豆を入れると、焦げやすいですか。

☆かめきっちゃん、
ご家族が、納豆だめですかぁ。
あらら!それは、残念ですね。
ミニネバネバ玉子焼きをお1人分、是非どうぞ!

☆のむのむさん、
以外にだめでしたかぁ。
私も以前は、食べず嫌いで、でも食べ始めたら、
美味しかったですよ。
オクラと一緒にねばねばでどうかな?

☆とろりんさん、
オクラや納豆などのねばねば系、お好きですか。
我が家も大好きですよ。
納豆入りは初めて作ってみましたが、いけますね。
ぜひ、作ってみてくださいね。

☆まゆみさん、
はじめまして~~~!
初コメント、ありがとうございます。
居酒屋さんで、作って貰われていましたか。
オクラも一緒に入れても美味しかったですよ。

☆いちさん、
納豆オムレツ大好きですか、美味しいですものね。
自分でも簡単にできますよ。
ぜひ、挑戦してみてくださいね。

☆のんさん、
納豆オムレツ、子供の頃食べた味ですか。
私は、子供の頃は食べた事ないんですよ。
きっと、母が嫌いだったのでしょうね。
オクラも入れて、作ってみてくださいね。

☆みりあちゃん、
朝ごはんのおかずはこれが多いですか。
朝、食べるのもいいですよね。
梅干のつぶしたのや白ゴマを入れたるのもいいですね。
オムレツって、色んなもので楽しめますね。

☆persianさん、
はい!博多に行って来たんですよ。
初めての屋台、味わって来ました。
納豆オムレツ、初めて作りましたが、納豆がいっぱい
あるのなら、試しにどうぞ!

オクラを入れるといいんですね。
うちでは、納豆、ごま油、長ネギたっぷりで中華風になります。
結構、おいしいですよ。

☆カノンさん、
オクラを入れるのも、なかなかいいですよ。
納豆、ごま油、長ネギで中華風も美味しそうですね。
今度、やってみますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4687430

この記事へのトラックバック一覧です: 和風納豆オムレツ:

» チャーハンドラゴンロード(火力編) [院長のひとりごと]
写真のチャーハンは前回の材料編と 今回の火力編に忠実に作ったシンプルチャーハンです。 味付けもごくシンプルですが、これが最強!と院長は思います。 さて、今回は火力編です。野菜炒めの時にも話しましたが、大事なので繰り返します。 よく中華料理は火力だ!なんて耳にしますがこの事について自分なりに語ることと、炒飯について 語ることはほぼイコールです。 つまり炒飯について語ると中華料理の調理技術の入口が見えてくるので�... [続きを読む]

» 昼メシ。 [私の食卓。]
今日は土・日やから昼食は従業員の皆さんとお食事会です。 富田林市の南喜久さんにお邪魔しました。 「にぎりセット臓1000円」です。 画像には載ってへん造ど、あと汁物がつきます。 「ま造い」「高い」「面倒」の発芽玄米を「美味しい」「安い」「簡単」に♪ 発芽玄米10..... [続きを読む]

» オムライス [中国的画像]
ってそれオムレツじゃん…検索結果のページを見るとどんな中国語で検索したかがわかります。ぺんぺん草の投稿日記様の誤字にインスパイアされました。 [続きを読む]

« アスパラスープ | トップページ | たたききゅうりのごま油あえ »

TBピープル