« オイシックス、届きました。 | トップページ | 豚バラと春雨のピリ辛煮 »

2005/06/17

簡単おいしいステーキ&ねぎソース

susa9_047


<材料>                      2人分
牛ステーキ肉                2枚(150g)
長ねぎ                         2本
油                           適宜
バター                         大さじ1
[A]
  おろしにんにく             少々
  酒                    大さじ2
  醤油                   大さじ1
  みりん                  大さじ1弱
塩                            適宜
胡椒                          適宜

<作り方>
1.長ねぎは5cm長さの斜め切りにする 牛肉は冷蔵庫から出す

2.フライパンを熱して油小さじ1をひき、バターを加える
  バターが溶けてきたら塩、胡椒を軽くふって長ねぎを加え、強火で炒める

3.長ねぎに焦げ目がついたら、Aを加えて炒め合わせる
  いったん取り出しておく

4.3のフライパンをサッと拭いてよく熱する
  油大さじ1をひいて牛肉を入れ、塩、胡椒をふってガンガンの強火で焼く
  美味しそうな焼き色がついたら、返して裏も焼く

5.長ねぎを4にもどしてザッとからめる


* <作り方>2で、塩、胡椒して長ねぎを投入。順番注意!
  オイシックスの牛ステーキ肉を使って、ケンタロウレシピより、以前から作りたかった
  10分で出来るステーキに挑戦!
  「今まで食べた中で一番美味しいステーキだね。」と旦那さんと私。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング



« オイシックス、届きました。 | トップページ | 豚バラと春雨のピリ辛煮 »

コメント

こんにちわ♪
久しくステーキ食べてないです(*^^;;
長ネギソース~♪おいしそうですね。
バターとニンニクで香りよさそぅ~です。
牛肉を買った時には絶対やってみます(#^ー°)v

こんにちは
ステーキは父と弟が好きなのでよく作るのですが
ソースをどんな味にするかに悩みます
長ネギは焼くと甘みが出て美味しいですよね
美味しいステーキ肉 手に入らないかなあ・・・

うさうささん☆こんにちは(*'-^)-☆
ねぎソースとっ~~てもおいしそ~う♪♪
ねぎの甘さとステーキとってもいいですね(^~^)モグモグ
このねぎソース鶏肉ステーキにも合いそう☆
おいしっくすの他の食材でどんなお料理になるのかとっても楽しみで~すo(^-^o) (o^-^)o♪

こんにちは~
昨夜の牛肉ですね
美味そうですね
最近、ステーキ食べてないですね~
肉食べた~って気分になるのはステーキか焼肉でしょうかね(笑)

こんにちは。
おいしそうなステーキ。
そして、この長ネギの色の美しいこと!
火をとおしても、生命力が感じられるくらいイキイキとしてて
おいしそうです。
おろしにんにくやお醤油などは、よくステーキソースとして
使われる素材ですが、ネギとのこういう組み合わせは初めて。
またもや、ケンタロウマジックですね。

はじめまして。
今日はステーキにしようと思っていたので
すごくいいタイミングでレシピが載って
嬉しいです。
さっそくやってみます。

☆snowさん、
長ネギソースは、これめっちゃ美味しいです。
バターとニンニクで香りもいいですし、長ねぎが
これ、やはり土付きで新鮮でした。
牛肉、買われた時には、是非~!

☆yukihoさん、
ご家族は、ステーキ、お好きなんですね。
ほんとソースって、何味にするか悩みますね。
この長ねぎ、甘みがあって美味しかったです。
美味しいステーキ肉・・・オイシックスお薦めですよ。

☆とろりんさん、
ねぎの甘さとステーキって、こんなに合うんだ~って、
新発見でしたよ。
鶏肉ステーキでもいいかもしれませんね、でも牛肉がより。
今日もオイシックスの食材で夕飯の予定です。

☆かめきっちゃん、
はい!昨日見て頂いた牛肉です。
ステーキ、こんなに満足あった食べ応えは初めてでした。
たまには、肉食べた~って気になりたいですね。
美味しかったの一言に尽きます。

☆のむのむさん、
長ネギの色の美しさが分かって頂けて感激です。
流石!のむのむさん、ちゃんと見ていらっしゃる。
生命力が感じられるくらいイキイキとしてる感じでした。
おろしにんにくやお醤油にねぎ、ケンタロウマジックですね。

☆カノンさん、
はじめまして~~~!
今日はステーキの予定でしたか。
それは、グッドタイミングですね。
ねぎソースが、ステーキ肉に絡まって美味しいですよ。

これまたおいしそ~!
さっそくステーキ肉買ってこなくっちゃ~!
ネギとニンニクでスタミナもつきそうですね(^o^)

こんばんわ☆うさうさちゃん。
実は、今度の日曜日、彼と初めて会った&付き合いはじめた日なの☆
今からお祝いの料理、何にしようかな・・と考え中なんだけど、このステーキ美味しそうだよね。
外で外食でお祝いもいいんだけど、こーゆー料理作って家でのんびりと過ごしたいかな♪と計画中。

☆yuriさん、
このステーキ、一味違って美味しいですよ。
ネギとニンニクでスタミナもバッチリです。
ステーキ肉買って、作ってくださいね。

☆えすちゃん、
今週の日曜日、記念日ですね。
お祝いのお料理に相応しいような今日のメニュー。
外食もいいけど、家でのんびりとっていうのも、
またいいものですよ。
最近、我が家は外食しなくなりました。

こんばんは~!
 ねぎソースとは中々のアイデアですねぇ(^o^)
ステーキおいしそ~!どれどれちょっとねぎソース
味見~!(笑)

☆かずさん、
ねぎソース、ちょっと変わってて、いいでしょ。
(*^▽^*)ノハーイ味見していって下さいよ(笑
美味しいでしょう?

オイシックスレポートですね~♪
ステーキ今までで一番美味しいだなんてますます気になります。
そして上の豚肉も!
お肉って、ほんといいお肉を使うとシンプルな味付けで十分美味しいですよね~。
お取り寄せ、試してみたくなりますね~♪

☆のんさん、
はい!オイシックスレポートです。
見事なまでの美味しさって、やっぱりお肉の良さ?と
思います。
豚肉もスーパーで買うものとは比べ物にならないです。
ほんと、食べていて満足できる食材です。
一度、お試しセット、体験されると分かりますよ。

うさうささん、こんにちは。
このねぎソース、おいしそうですね☆
あ、でも、うちは食べ盛りの息子達がいるので、
こんな立派な牛肉ぢゃなくて豚肉にしますぅ・・・。

☆ひなこさん、
このねぎソース、すっごく美味しいですよ。
豚肉でも美味しいでしょうね。
食べ盛りの息子さん達、たくさん食べられるのでしょうね。
男の子は食べる量が違いますね。

うさうささん、めっちゃ美味しかったですぅ。
うちの旦那様、ネギが苦手なので、大きくでは無く
白髪ネギにして炒めてみました。
ネギの香りがほんわかしていい感じでした。
また、お世話になります♪

☆カノンさん、
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪作られましたか。
めっちゃ美味しくってよかったです。
白髪ネギも細くって綺麗ですよね。
ネギの香りがいいですよね。
こちらこそ、作って頂いて嬉しいです。

こんばんは。
コメントが戻ってますが・・・(笑)
ステーキは、ソースも同じようなものになってしまいがちですね。
ステーキのネギソースは、初めて見ましたが、ネギたっぷりで美味しそうな色ですね。
私は、おろしソースが一番好きなんですが、今度、ネギソース作ってみたいと思います。

☆persianさん、
ステーキのネギソースは、私も初めてでしたが、
美味しいですよ。
ネギがまた新鮮だったのでより美味しくって。
おろしソースも美味しいですよね。
ネギソースも一度試してみて下さいね。

はじめまして。グーグルでステーキソースレシピを探していて数ある中うさうささんのねぎソースをチョイス。昨日作ったところ簡単でめちゃうまでした。ダーリンも大喜び。またレシピ検索しに遊びにきますね。

★qtmamieさん、
はじめまして~~~!
数あるソースの中から、うちのレシピを
選んで頂き、嬉しいです。
美味しく出来ましたか。
旦那さんも喜ばれて、それはよかったです。
また、いつでもいらして下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4590377

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単おいしいステーキ&ねぎソース:

« オイシックス、届きました。 | トップページ | 豚バラと春雨のピリ辛煮 »

TBピープル