« たたききゅうりのごま油あえ | トップページ | グリーンサラダ(BlogPet) »

2005/06/27

博多の屋台、初体験!

susa15_012土、日で博多に行って来ました。
晩御飯は、屋台初経験です。
中洲の街を歩いていると、屋台がたくさん出ています。
どんなものがあるのか、興味津々で歩きながら、どの店に入ろうかなとお店物色・・・(笑
お客さんの多そうなお店に決まり!


susa15_008座ってみると、「あ〜こんなになってるんだ。ちょっとおすし屋さんがネタを置いてるのに似てるな」と思いました。
焼き鳥の豚バラや、海老、貝、鮭、明太子など色々と。
奥に見えるのは、おでんです。
さ〜て、何頼もうかなぁ〜。


susa15_005まずは、焼き鳥。
豚バラ肉、せせり、ウインナーを食べてみました。
「わ〜美味しい!焼き鳥やさんみたいだ。」と思いましたよ。
ちゃんとキャベツもついてるし。
次は、おでん食べようかな〜。
大根、卵、ちくわ、はんぺんなど・・・。


susa15_011最後は、やはり「長浜ラーメン」で。
豚骨スープがたまりません。
紅生姜たっぷり入れて食べましたよ。
と〜っても美味しかった。
屋台で食べると、何だか楽しく美味しく食べれました。


食品・料理ランキングに参加してます。
留守中もコメント、有難うございました。博多屋台レポートお届けしました。
楽しんで頂けましたでしょうか?クリック!('-'*)ヨロシクです♪m(__)m

« たたききゅうりのごま油あえ | トップページ | グリーンサラダ(BlogPet) »

コメント

うさうささん、おはようございます!
博多へ行ってきたんですね。福岡は大好きです。
博多ぶらぶら、私も行きたいです。
私は屋台へはまだ行ったことがありません。
長浜ラーメンは赤のれんとかで食べたことがありますよ。
豚骨ラーメンはやっぱり本場で食べるのが安いしおいしいですよね。
かえ玉はしましたか。
ともちゃんって、かわいい名前ですね。
ではまた!

とっても楽しそうですねぇ

屋外の食事は気分が変わるので余計に美味しく感じるでしょうね
ばってん。。うまかもん

うさうささん☆こんにちは(*'-^)-☆
ともちゃんに行ったのですね~
以前私も行きましたが、焼き鳥おいしいですよね♪♪
山口にもおいしいラーメン屋ありますが・・・生まれも育ちも福岡なので、やっぱり本場福岡の豚骨ラーメンでないと物足りません。
最近食べてないから食べたいな~~いいな♪♪

ですね~!!屋台で食べると美味しくて楽しいですよね!
といいますか
ああ~!豚骨ラーメン大好き♪
ますます日本に帰りたくなったなり!(自爆
博多にはまだ行った事がないので
うさうささんのグルメ記事を参考にして
いつかきっと行きますです。^^

そういえばカナダには屋台って言う屋台が・・・。 
一般的にはホットドッグぐらいしかないのです~(汗
とほほのほ。

うさうさちゃん☆こんにちわ♪
土日で博多に行けちゃうんだもの。
さすが近いんだね!
私たちが行くとすれば、大旅行になるw
いいなあ♪屋台好き☆
仙台も昔は屋台多かったんだよ。
誰が言い出したか知らないけれど、今は、町の美観損ねるから
屋台出しちゃダメなの。
今、少しだけ出てる屋台も、今の代が終わったら閉めないといけないんだよね。
こーゆーものは、残してもらいたい。

博多へいってらしたのですね。
私もここ2年くらい、夏は博多へ行ってきます。
もちろん、屋台にも♪
屋台といってもいろいろありますよね。
カクテルのおいしい屋台(屋台Bar)もありますよ。
去年いきましたが、とってもおいしかった。
夕涼みを兼ねた屋台での食事、とっても楽しいですよね。

☆chiikoさん、
はい!博多に行って来ました。
博多ぶらぶらは、楽しいですね。
長浜ラーメン、豚骨は美味しかったです。
替え玉はしていないのですよ。

☆ひろさん、
ばってん。。うまかもんって感じでした。
とってもお店の人も活気があって流石博多っ子!

☆とろりんさん、
ともちゃんに行かれた事があるのですかぁ。
焼き鳥もおでんも美味しかったです。
福岡で生まれ育ったら、やはり長浜ラーメンですね。

☆すずどん、
屋台は、雰囲気も外だから違うし、何だか楽しいし。
カナダはホットドッグが似合ってるな。
帰国された時は、博多にもぜひ~!

☆えすちゃん、
下関は九州に近いからね。
すぐ、行けちゃうよ。
仙台も屋台があったのね。
美観を損ねるっていうのも一理あるけど、博多には
似合ってるかな。

☆のむのむさん、
そちらからも博多に行かれるのですね。
カクテルの美味しい屋台もあるのですね。
今度、行った時、探してみます。
夕涼みにもなって、とっても楽しかったです。

うさうささん☆はじめまして☆
やっぱりとんこつらーめんはおいしいですよね~♪
ともちゃんは私も福岡に行った時に寄った覚えがあります。
blogリストでこのページにたどり着き、勝手に登録してました。優ママさんのブログで報告してありましたので、遅れながらですがリンクさせてもらってます(^0^)
レシピとても役立ってます♪
また遊びにきま~す☆

ひゃあ~いきた~い!
博多の屋台デビューしたいんですよ~。
いいないいな~。
ラーメンも大好きで以前に九州に行った時に
買い込んで来たんですよ~。
すぐに無くなってしまいました!
うさうささんが羨ましい!(じゅるっ)

こんばんは~!
 あぁ~!長浜屋台やぁ~!
懐かしい~!昔よく行きました。多分この店にも
入ったことありますよ(^-^) あそこの殆どの
お店に入りました。ある店は面が黄色かったです。
何でかと聞くと「カレー面や!」といわれましたが、
嘘らしい(^^; 卵が、多いとか何とか言ってました。
 また行きたいです~p(^-^)q

こんばんは~
博多の屋台 行きたいです
だいたい、関西には屋台が少ないですよ
それに似たところは結構あるんですがね
なんか、屋台には憧れがあります
是非、行ってみたいです~

☆まりんさん、
はじめまして~~~!
博多に行かれた時、ともちゃん行かれましたか。
偶然入った屋台なのですが、以外と知られているのに、
驚きました。ともちゃん、人気あるんだ。
リンク、有難うございました。
レシピ、お役に立てば嬉しいです。

☆のんさん、
博多の屋台デビューしたいですか。
私もやっと、する事ができました。
ラーメン、いっぱい買われたのですね。
豚骨、美味しいですものね。
いつか、機械があれば、のんさんも是非~。

☆かずさん、
長浜屋台、よくいかれてましたか。
ほとんどの屋台にとは、凄いです。
カレー麺ですか?
卵が多いのですか。
屋台、あまりに楽しかったので、また行きたいです。

☆かめきっちゃん、
博多の屋台、いい感じでしたよ~。
中洲の夜の風景みたいなものなのでしょうね。
関西には屋台が少ないですか。
いつか、博多の屋台、覗いて見て下さいね。

私も博多は大好きで何度か行った事がありますが。。。
(東京から高速バス または 新幹線で。)
この屋台も「是非、行きたい。。」と思いつつも、結局は時間の関係で毎回行けずに終わってしまいました。

ジャスミンさん、
博多、お好きなんですね。同じです。
東京からも高速バスが出ていますか。
下関からだと1時間ちょっとで着きます、バス。
屋台は、ゆっくりできる時に行った方がいいですものね。
いつか、行けるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4726595

この記事へのトラックバック一覧です: 博多の屋台、初体験!:

« たたききゅうりのごま油あえ | トップページ | グリーンサラダ(BlogPet) »

TBピープル