« 豚バラと春雨のピリ辛煮 | トップページ | アスパラボンゴレ »

2005/06/19

グリーンサラダ

susa11_007


<材料>                      4人分
ルッコラ                         1袋
ベビーリーフ                       1パック
キュウリ                         1本
[A]
  おろしにんにく                   少々
  酢                          大さじ2
  オリーブ油                     大さじ1
  砂糖                         小さじ1/2
  塩                          2つまみ
  胡椒                         適宜

<作り方>
1.ルッコラは根元を切り落とし、適当な長さに切る
  ベビーリーフは洗って水気を切っておく
  キュウリは3等分にし、縦に薄切りにする

2.Aを合わせて混ぜる

3.器にルッコラ、ベビーリーフ、キュウリを盛って、食べる直前に
  2をまわしかける


susa9_020本日、オイシックスの食材を使っての3日連続のお料理紹介です。
千葉産オーガニック(有機栽培)のベビーリーフとルッコラを使っています。
食材が新鮮だと、生で食べるサラダは、やはり違いが分かりますね。
ドレッシングは、ケンタロウさんのレシピからです。
クレソン、セロリを使っておられました。


食品・料理ランキングに参加してます。
夏にぴったりの「グリーンサラダ」、いかがでしょう?
お気に召しましたら、クリック('-'*)ヨロシクです♪m(__)m

« 豚バラと春雨のピリ辛煮 | トップページ | アスパラボンゴレ »

コメント

緑、緑、緑 ですね(笑)
食材が新鮮で安全に作られていたら
美味しいですよね(^^)v

こんにちは。
サラダは特に、新鮮な野菜でつくると格別でしょうね。
写真でみても、色の良さ、葉のつやがよくわかります。
ドレッシング、砂糖が入っているのですね。
ケンタロウさんっぽいですね。

うさうささん☆こんにちは(*'-^)-☆
オーガニック野菜おいしそう~
このドレッシングも食欲さそってパクパクたくさん食べれそうですね♪♪
素材のよさを生かしたサラダとってもいいですね☆

こんにちは
ベビーリーフ系のグリーンサラダは
美味しくて食べ易いですよね
いつもドレッシングは味をみながら
その日の気分で適当に作ってるんですけど
このレシピも今度作ってみますね

☆かめきっちゃん、
はい!グリーンサラダです。
ほんと、新鮮で安全に作られているので、
安心して食べられます。

☆のむのむさん、
色の良さ、葉のつやが分かりますか。
やはり、有機栽培はいいですね。
ドレッシング、お砂糖が入ってケンタロウさん
らしさが出ていましたね。

☆とろりんさん、
オーガニック野菜は、味が違いますね。
このドレッシングがまたこの野菜にばっちり、
合って、美味しかったです。
サラダは素材がいいのが一番ですね。

☆yukihoさん、
ベビーリーフ系のグリーンサラダはyukihoさんも
よくされてますよね。
ドレッシング、これ!お薦めですよ。
是非、試してみてくださいね。

新鮮な野菜はしゃきしゃきしていてほんとにおいしそう。
オリーブオイルとにんにくでヘルシーなドレッシングですね。
さっぱりとした夏のサラダって感じですね(^o^)

こんばんは♪
グリーンサラダ、美味しそうですね~^^
ルッコラ、大好きなんですよ。
食材が新鮮で、しっかりしたものだから、さらに美味しいんでしょうね。
ドレッシング、参考になりましたぁ。
どんなサラダにも合いそうです!
ありがとうございましたっ(*^^*)

☆yuriさん、
ほんと、しゃきしゃきしていましたよ。
新鮮~~~って感じしました。
オリーブオイルとにんにくがきいて、美味しかったです。
夏向きなサラダですね。

☆むつさん、
グリーンサラダ、美味しかったです。
ルッコラ、私も好きです。
ここのオイシックスの野菜、ほんと新鮮で美味しいです。
ドレッシングも色んな味がありますね。
これも、色んなサラダに使えると思います。
お役に立てば嬉しいです。

こんにちは。
うちもオイシックスファンですよ。
ベービーリーフのほかにもブロッコリスプラウト、アルファルファ、アボガド、ミニトマトなんかもサラダにしてますが、おいしいですね。
なかなか気に入るドレッシングがなかったので、ケンタロウさんのレシピ参考にさせていただきます。

☆堀克昌さん、
オイシックスファン、同じですね。
ブロッコリスプラウト、アルファルファ、アボガドなど、
美味しいでしょうね。
ミニトマトも美味しかったですもの。
ドレッシング、これなかなかいけますよ。
試してみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4607852

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンサラダ:

» かぼちゃのサラダ [楽ラク]
サラダの定番はジャガイモサラダだけど。サンドイッチの具にしても美味しいよ。かぼち [続きを読む]

« 豚バラと春雨のピリ辛煮 | トップページ | アスパラボンゴレ »

TBピープル