« きのこの温サラダ | トップページ | ヘルシーチキンカレー »

2005/06/03

スナップえんどうとミニトマトのバルサミコ炒め

susa3_051


<材料>                      2人分
スナップえんどう                1袋(200g)
ミニトマト                       1パック
ピーマン                        1個
エリンギ                        2本
塩、黒胡椒                      各少々
バルサミコ酢                     大さじ1
中華味の素                     大さじ1

<作り方>
1.スナップえんどうは、へたと筋を取る
  ミニトマトは半分に切る エリンギは適当な大きさに切る
  ピーマンは縦に細めに切る

2.フライパンにオリーブ油を熱し、スナップえんどうを炒め、
  塩、胡椒し、中華味の素をふりいれ、水大さじ2弱を入れ
  ふたをして2分したら、ピーマン、エリンギを加え炒め、
  ミニトマトを入れさっと炒め、バルサミコ酢を入れて混ぜる


* 以前もスナップえんどうを使った料理を2品紹介していますが、
   今回はバルサミコ酢を使って仕上げてみました。


食品・料理ランキングに参加してます。
スナップえんどうは、色んな料理に使えて便利ですね。
バルサミコ炒め、一味違って、いかがでしょう?
お気に召しましたら、クリック('-'*)ヨロシクです♪m(__)m

« きのこの温サラダ | トップページ | ヘルシーチキンカレー »

コメント

おはようございます。
久々に早い登場です(笑
スナップえんどうとトマトの色がとってもきれいでおいしそうですね。
それに、この組み合わせにバルサミコはとっても合いそう。
こんなお料理が食卓に出てきたら、とってもうれしいと思いますよ。

おはよう~
彩が綺麗ですね
グリーン、赤が映えてます
私の大好きなエリンギ登場ですね(笑)
バルサミコ酢、便利ですよね
私も愛用しています

こんにちは~。

これは、色鮮やかさが食欲をそそります。
火を通したトマト、いい感じになりますよね。
私もたまにやります。

バルサミコ酢の使い方、お上手ですね。さすが!

こんにちは☆今日もとてもおいしそう(^^♪しかも私が大好きなエリンギちゃんとスナップちゃんがWで入ってる♪♪ルンルン♪♪私はいつもガーリックと塩胡椒のワンパターンなので、今度バルサミコで作ってみますね。

☆のむのむさん、
今日は、早い登場ありがとうございます(笑
バルサミコいけるかなぁって感じで入れました。
萩焼の角い器、活躍しています。

☆かめきっちゃん、
赤と緑の彩りがいいですか。
エリンギ、かめきっちゃんもお好きですよね。
バルサミコ酢、あると使いたくなります(笑

☆KAORUさん、
色鮮やかさが食欲をそそりますかぁ~。
トマト、生も勿論美味しいですが、火を通しても
いけますね。
バルサミコ酢の使い方、よかったですか。

☆とろりんさん、
エリンギとスナップえんどう、お好きですか。
私もなんですよ~。
ガーリックと塩胡椒もシンプルで美味しそう。

料理はあんまり好きじゃないですが、お酒をおいしく飲むためには料理をしてます☆ なかなか簡単そうだし、見た目にもおいしそう~ 是非試してみたいと思いました。またのぞいてみますねー

☆hirorinさん、
お酒飲む時、肴になるおかずを作るって、
楽しいですね。
これ、美味しそうですか。
スナップえんどうは、色々使えて美味しいですね。
いつでも、覗いてくださいね。

お、最近バルサミコ使ってないです。
何かに使わなきゃ。

陳建一さんってよくバルサミコ使ってましたけど、
中華とも合うと思いますね。

うさうさ さん,こんばんは。

単身生活を繰り返す中で,「料理が趣味かな?」と思ってきた なも と申します。chiikoさんのところから流れてきました。

バルサミコ酢は,『きょうの料理』で「使え」とあるたびに,「また残って困るけど,どうしよう?」と思っていた調味料の一つなのですが,テレビで見たイタリア料理店の御主人が,ステーキのソースとして,肉の焼き汁にトマトの大きめみじん切りを加えて炒め,バルサミコ酢で味付けしたのを使っていらっしゃったので試したら「なかなか」で,以来,「トマトにかける」という使い道を覚えました。

ところで,うさうささんの命名の事情は存じませんが,我が家の娘たちが作り出した(モデルがあるのかも知れませんが)キャラクターに「ウサギのうさうさ」というのがあります。それもあって,お邪魔しました。

☆Miopapaさん、
バルサミコ、最近使われてないですか。
アイスにかけるのもいいですね。
陳建一さんもよくお使いですか。
中華にも色々使えそうだな。

☆なもさん、
はじめまして~~~!
chiikoさんのところから、ようこそ。
ステーキのソースにも合うでしょうね。
トマトと使うのもお洒落ですね。
娘さんたちがキャラクターに「ウサギのうさうさ」って
つけられてるのですね。
私はネットを始めた頃、「うさうさ」ってアイコンが
可愛くてそれが気に入ってHNにしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4376571

この記事へのトラックバック一覧です: スナップえんどうとミニトマトのバルサミコ炒め:

» ハッピー [たった一人の独立エステティシャン]
ブログランキング中。是非クリックして下さい♪ 私の家族を紹介します〜 ちょっと変わり者なんですが・・・ [続きを読む]

» イカとジャガイモのスペイン風炒め [楽ラク]
☐材料(1人分/おおよその目安で) イカ下足 (1/2パック) ジャガイモ (1 [続きを読む]

« きのこの温サラダ | トップページ | ヘルシーチキンカレー »

TBピープル