« あじのガーリックパン粉焼き | トップページ | イサキとサザエのお造り »

2005/06/07

マイタケときゅうりのバンバンジー風

susa3_057


<材料>                      4人分
マイタケ                        100g
ささみ                         3本
きゅうり                        1本
塩                           少々
酒                           大さじ1/2
[A]
  いりゴマ                大さじ1
  さとう                  小さじ1
  酢                    大さじ1/2
  醤油                  大さじ2/3

<作り方>
1.ささみは筋を取り、耐熱容器に入れ、塩、酒をふり、ラップをかけ、
  電子レンジに2分半〜3分加熱する
  ラップをかけたまま、あら熱をとり、手で裂いておく

2.マイタケは小房に分け、熱湯でさっとゆでて水気を絞る
  きゅうりは千切りにし、塩をふってしんなりしたら水洗いし水気を絞る

3.1,2を混ぜ合わせ、Aで和える


* 15分でぱぱっと仕上がる簡単メニューです。


食品・料理ランキングに参加してます。
きのこ、野菜、鶏肉と3つのバランスのとれた1品です。
お気に召しましたら、クリック('-'*)ヨロシクです♪m(__)m
うさうさレシピ別館で、高野豆腐の含め煮を紹介しています。


« あじのガーリックパン粉焼き | トップページ | イサキとサザエのお造り »

コメント

おはよう~
舞茸を使うんですか
ちょーど、家にあるなぁ
作れるかも(笑)
絶対、美味しそうですね
あっ 材料の所 きょうりが載ってないですよ(笑)

☆かめきっちゃん、
はい!舞茸、合いますよ~。
ちょうどお家にありますか。
お酒の肴にもありますしね。
あ!きゅうり、慌てて入れました。
どうも有難うございました。≦(._.)≧

わぁ~ヘルシーな一品ですねぇ~♪
舞茸とささみで味付けもあっさりしてていいですね(*^^*)
ビールの肴にこれわ絶対あうわぁ~^^
やばいやばい(*^^;;飲みすぎそうな料理です~♪

こんにちは
ヘルシーな感じで良いですね
ささみ肉は 電子レンジで加熱すれば良いんですね
知らなかった(;´▽`A``
今度作ってみようと思います

こんにちは☆
バンバンジーはよく作るのですが、きのこを入れるなんて私は思いつきませんよ~
とってもおいしそう♪♪
これを食べながら冷酒でちびちびしたい・・・

こんにちは。
ほんと、お酒にもあいそうですね。。。
毎日、お酒のこと書いてる気がしますが(苦笑
きのこを入れるの、私も思いつきませんでした。
これからの季節にあいそうですね。

クラゲとキュウリのサラダが食べたくて
キュウリをたくさん買ったのですが こちらも美味しそうですね♪
よーし クラゲサラダが無くなったら
こっちを作ってみます☆

いやぁ、もうすぐ100万じゃない??

すっごすぎ!!
おいしそすぎ!!

きのこ類はお肌にいいと聞いてから、毎日何か食べるように心がけてます。まいたけもいいですね~
一番良いのは干ししいたけらしいです(お肌のために)
毎回おいしそうなので、会社のPCのお気に入りに登録して、みんなで見てますよ~。これからも「簡単」なの、お願いします!

☆snowさん、
これ!ヘルシーでいいでしょう。
ほんと、ビールの肴にぴったりです。
舞茸とささみで作ったのは初めてでしたが、
なかなかいける味です。

☆yukihoさん、
ささみ肉は電子レンジで加熱すると簡単です。
その間に舞茸を茹でたりできますからね。
是非作ってみてくださいね。

☆とろりんさん、
バンバンジーにきのこは、私も初めてでしたが、
合いますよ。
冷酒、ちびちびいいですね~。

☆のむのむさん、
ほんと、お酒に合いますね。
最近、肴になるものばかり作って、毎日のように
飲んでる感じです。(*゜.゜)ゞ

☆ナツオさん、
クラゲとキュウリのサラダもいいですね。
私も今、たくさんキュウリがあるので、そういう
サラダも作ってみたいな。

☆コングBAさん、
100万PV、もうすぐですか。
わ~~~みなさんのお陰ですね。
簡単で美味しいお料理お届けしますね。

☆hirorinさん、
きのこ類はお肌にいいですか。
免疫力アップとは知っていましたが。
干ししいたけはお日様浴びているのでいいのかな?
会社のPCから見て頂いているのですね、有難うです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4424692

この記事へのトラックバック一覧です: マイタケときゅうりのバンバンジー風:

» 舞茸のサラダ [SAKE TO RYOURI]
子ども評価  ★★★ (お肉が少ししか入ってない~) 嫁さん評価  ★★★ ( [続きを読む]

» 舞茸のサラダ [SAKE TO RYOURI]
子ども評価  ★★★ (お肉が少ししか入ってない~) 嫁さん評価  ★★★ ( [続きを読む]

« あじのガーリックパン粉焼き | トップページ | イサキとサザエのお造り »

TBピープル