« マイタケときゅうりのバンバンジー風 | トップページ | なめたけとのりのオムレツ弁当 »

2005/06/08

イサキとサザエのお造り

susa6_014

山陰で獲れた新鮮なイサキとサザエを使って、お造りに・・・。
魚屋さんが旦那さんの実家へ直接売りに来られた魚なので、とっても
新鮮なんです。

夫婦揃って、魚が好き〜〜〜!
そして、何よりお刺身が好き〜〜〜〜〜♪

サザエは、殻を割って(これは旦那さんのお仕事)、私が薄く切りました。
イサキは、三枚おろしにして、皮を除け中骨を取って、切っていきます。

お刺身のつまには、大根、ワカメ、きゅうりを。

。。。o(゜^ ゜)ウーン・・・美味い!!!


s-032お酒がすすみますぅ。
実は、中身は焼酎です。
これ!うちの旦那さんが焼酎を入れ、水で割って、
名づけて、「焼酎の水割り」。
これで飲むと、グラスで飲むのと雰囲気が変わって日本酒飲んでるようで、お酒が・・・(笑)
この日は、「大河の一滴」でした。


食品・料理ランキングに参加してます。
家庭でお造りにお酒、ちょっと居酒屋気分が味わえます。
お宅でもいかがでしょうか?クリック応援('-'*)ヨロシクです♪m(__)m
別館ブログ、本日はハーブです!


« マイタケときゅうりのバンバンジー風 | トップページ | なめたけとのりのオムレツ弁当 »

コメント

おはようございます。

うわー、うわー。
魚好き、刺身好きな私としては垂涎ものです!

包丁さばき、さすがです。マジで感心してます。

ああ、海の近くに引っ越したい(笑)。

おはよう
お刺身 美味しそう
さざえ大好きです
あのコリコリ感が最高ですね
磯の香りもするし
焼酎を水で割ってお銚子に入れるなんて
風流ですね
真似します(笑)

こんにちは~
(*'▽'*)わぁ♪おいしそうですね~!!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
さざえをお家で刺身にしちゃうなんてすごいですね~!!
貝類をさばくのって難しそうでやったことないんです。
感心しちゃいます!!


こんにちは☆
私もお刺身大好きです。
たまにお魚一匹買ってきて刺身を作るのですが・・・
うまく切れません!ぼろぼろになるとです(ちょっとヒロシ風)...(”_ _ )ゞ
さざえもコリコリしておいしいですよね!
とろりんパパがよくイサキやチヌを釣ってきます。
新鮮なお刺身最高ですよね!
あっ、焼酎おいしそう☆麦ですね♪
 

☆KAORUさん、
魚好き、刺身好き、同じですね。
ナカマ!((( ^^)爻(^^ )))ナカマ!
包丁さばきは、たいした事ないです。
海が近いと、新鮮な魚が手に入りますね。

☆かめきっちゃん、
さざえ大好きですかぁ。
ほんと磯の香りがしてコリコリしてますね。
焼酎を水で割ってお銚子、なかなかいいでしょ。
はい!すぐ真似して下さい(笑

☆ゆうさん、
サザエは最近できるようになったんですよ。
お刺身で食べたいが為です。(*゜.゜)ゞ
食べたい気持ちが強いときっと出来ますよ。

☆とろりんさん、
お刺身、お好きですか。(*^-^)ニコ
ぼろぼろになるとです・・・ヒロシ風ですね。
イサキやチヌを釣ってこられるのですか、いいな。
はい!麦焼酎です。飲みやすいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4456296

この記事へのトラックバック一覧です: イサキとサザエのお造り:

« マイタケときゅうりのバンバンジー風 | トップページ | なめたけとのりのオムレツ弁当 »

TBピープル