« もやしのミントあえ(BlogPet) | トップページ | マイタケときゅうりのバンバンジー風 »

2005/06/06

あじのガーリックパン粉焼き

susa5_049


<材料>                      2人分
あじ                           4尾
塩、胡椒                        各少々
[A]
  パン粉                 2/3カップ
  にんにくのみじん切り        大さじ1
  パセリのみじん切り         大さじ1
  オリーブオイル            大さじ1
  塩、胡椒                各少々
粒マスタード                      大さじ2
マヨネーズ                       大さじ2

<作り方>
1.あじは三枚におろし、塩、胡椒をする

2.[A]を混ぜる

3.耐熱皿にあじに2を少しはたいて並べ、粒マスタードと
  マヨネーズをかけ、オーブン220度で14〜15分焼く

* 鯵というと、お刺身か、焼き魚など和風が多かったですが、
   これ!なかなかいけますよ。
   青魚、苦手という方にも食べて頂けるかも〜!


食品・料理ランキングに参加してます。
洋風な魚料理、たまにはいかがでしょうか?吃驚の味です!!!
お気に召しましたら、クリック('-'*)ヨロシクです♪m(__)m

« もやしのミントあえ(BlogPet) | トップページ | マイタケときゅうりのバンバンジー風 »

コメント

おはようございます
これまた、美味しそうですね
私も、鰯を使ってよく似たものを
作ります
香草を使うと魚の臭みも消えるので
魚が苦手な人でも、食べれますよね(^^)v

こんにちは。

アジを見かけるたびに、何かできないかな?と思っていましたが、こういうのいいですね。美味しそうです。

参考にさせていだだきます~。

☆かめきっちゃん、
うわ~い!美味しそうですかぁ。
実はとってもいける味だったのです。
青魚には、いいかもしれないですね。
香草もあいますし、臭みもないですし。
これなら、魚苦手な人でもOKですよね。

☆KAORUさん、
アジを使ったお料理のひとつに加えて下さると、
嬉しいです。
オーブンから出したときにぷ~んといい香りが、
しますよ。

うさうささん こんにちは☆
わぁ~とってもおいしそう♪いい香りがここまで届いてきましたよ~(笑)ガーリックのみじん切りを入れると青魚の臭みがうまく消せそうですね~勉強になりました♪♪
パセリの色合いもとってもきれい。
マヨネーズの焼ける香り私とっても大好きです(^^♪
なんかお腹がすいてきた・・・

こんにちは、

う~~ん。なるほどぉ。
アジですか、いいですねぇ。

どんな、アジがするんだろう・・・。

しょうもないですね。
失礼しました。(^^ゞ

一度、挑戦してみます。(^^)v

では、また、遊びにきます。

とても洒落た洋食、美味しそうですね。
梅雨のこの時期、食欲を落とす人が多いと思いますが、粒マスタードの香りと辛味、パセリやにんにくの色合いや風味。
目にも鼻にも食欲をそそりそうです。

こんにちは
ガーリックパン粉焼き おいしいですよね
鯵ではした事なかったです
マヨーネーズも入れて焼くと いっそう美味しそうです

こんにちは。
ガーリックにパセリ、粒マスタートととってもおいしそうです。
私もパン粉にパセリやら香草を混ぜて焼く料理を作りますが、
表面がカリカリして、中はほっこりしておいしいですよね。
ワインにもあいそうですね♪

こんにちは♪
本当は、鯵のから揚げとかとか好きなのに、新居に引っ越してから、汚れを気にして揚げ物していない私なんだけど、この食べ方なら油を気にすることも無いし良いかも。
今度、是非作ってみたい☆

☆とろりんさん、
香りが届いていきましたか~!
こうすると全然青魚の臭みがないですしね、
美味しいですよ。
パセリの緑が入ると彩りもよくなりますね。
マヨネーズの焼ける香りもお好きですか。

☆つつしんさん、
(*ノノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ(*ノノ)キャッ
面白いこと言って帰られましたね(笑
お刺身や焼き魚とは、また違う味が楽しめますよ。
また、遊びに来てくださいね。

☆アルバンさん、
ちょっと洒落た感じになるでしょう?
粒マスタードの香りと辛味、パセリやにんにくの風味も
オーブンを開けるとぷ~んと漂います。
食欲、そそられましたか。

☆yukihoさん、
ガーリックパン粉焼きは、一味違った美味しさがありますね。
我が家も鯵では初めてでした。
実はこの時、鰯、イカとお魚オンパレードでした。
マヨネーズもなかなか合いますね。

☆のむのむさん、
ガーリックにパセリ、粒マスタートってナイスマッチング!
パン粉にパセリや香草っていいですね。
香草をもっと入れたかったな。ワイン合いますね。
今日、バジル植えましたよ。

☆えすちゃん、
我が家も揚げ物はしないので、これ、いいでしょ。
あ!汚れを気にしてなんだぁ(笑
うちは、ヘルシーな料理のためにですぅ。
これ、簡単なので是非作ってみてね。

うさうさ さん

お忙しい中、
ご訪問して頂き、
その上、コメントまで・・・。

ありがとうございました。


さっきのコメント、
面白かったですか?

ぼく的には、すこし、
アジ気なかったと思いましたが。(-_-)zzz

やばすぎましたね。(^_^;)
失礼しましたぁ~。

では、また、きます。

☆つつしんさん、
再度のご訪問、ありがとうございます。
アジ気なかったですかぁ(笑
いえいえ、ブログのコメントもユニークなのも、
大歓迎ですよ。

はじめてコメントさせていただきます(いつも読み逃げで失礼しました)小あじを買ったものの、家族にはシソの葉を巻いて揚げたもの、ダイエット中(一応ね)の私は、揚げ物はちょっとな~って思ってましたが、コレいいです!!早速作りました。私のはこんがりしてなくて、全然違うんですが・・・・(汗)TB送らせてもらってもいいですか??よろしくお願いします♪

☆yokoさん、
はじめまして~~~!
コメント、ありがとうございます。
ダイエット中だと揚げ物は避けたいですよね。
作られましたか、美味しかったですか?
TB、もちろんいいですよ。お待ちしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4406598

この記事へのトラックバック一覧です: あじのガーリックパン粉焼き:

» 小あじの青シソ巻き揚げ2種とガーリックパン粉焼き [超!かんたんレシピ]
小あじが安かったので「お弁当用にアレを作ろう!!」と思い、20尾300円で購入! 父が作った青シソ(大葉)ももらって・・・・ でも、ちょっと待てよ{/eq_1/}私はダイエット中なのに・・・・(一応ね) 揚げ物はまずいよね・・・ そして、いいのを発見!! レシピでは220度のオーブンって書いてましたが、うちのオーブンはピザを焼いて以来、220度以上(180度まではOK!あとは不明�... [続きを読む]

« もやしのミントあえ(BlogPet) | トップページ | マイタケときゅうりのバンバンジー風 »

TBピープル