« グリーンサラダ | トップページ | 甘辛牛肉からめうどん(BlogPet) »

2005/06/20

アスパラボンゴレ

susa11_004


<材料>                    2人分
グリーンアスパラガス                 1束
あさり                           200g
にんにく                         3かけ
オリーブ油                       大さじ2
白ワイン                      大さじ2〜3
スパゲティ                        200g
塩、胡椒                        各適宜

<作り方>
1.グリーンアスパラガスは根元を1cmほど切り落として、
  下1/3の皮をピーラーでむき、3mm厚さの斜め切りにする
  にんにくはみじん切りにする
  あさりは殻をこすり合わせながらよく洗って水気を切る

2.たっぷりの塩を加えた湯でパスタをゆではじめる
  表示の時間よりも1分くらい短くタイマーをセットする

3.フライパンを熱してオリーブ油をひき、にんにくを炒める 弱火
  香りが出てきたら、あさりを加えて強火にして炒める
  あさりに油がまわったらアスパラガスを加えて塩、胡椒を軽く
  ふって炒める

4.あさりの口が開き始めたら白ワインを加えてザッと炒めて、
  味をみながら塩、胡椒でととのえる

5.水気を切ったパスタを4に加えて強火でからめる


susa9_040オイシックス商品を使ってのお料理第三弾です。(グリーンサラダはこのパスタの時に食べました)
北海道産のグリーンアスパラガス、太いんです。
味も、今まで食べた中で最高の美味しさでした。
今回も「ケンタロウのすぐごはん」より10分で出来るレシピです。
作りたいなというお料理を決めて、オイシックスで注文しました。
これで、オイシックスレポートを終了します。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング





« グリーンサラダ | トップページ | 甘辛牛肉からめうどん(BlogPet) »

コメント

おはよう~
アスパラにボンゴレ 美味しそうですね
ニンニクたっぷりきかせて
食べると・・・・・最高ですね
食べたい~

美味しいアスパラ食べてみたいんですよ~。
よくテレビで土から取って生のままでガリッ!って
やってるじゃないですか!
めっちゃくちゃ美味しそうで~。
きっとオイシックスのもそうなんだろうな~。
パスタ、食べたいです♪

こんにちは。
あさりのパスタっておいしいですよね。
あさりのエキスをパスタが吸って、うまうま。
好きなパスタの一つです。
アスパラを入れると、色がきれいで、ますますおいしそうです。

わ~♪とってもいい香りが・・・
あっ、うさうささん☆こんにちはヾ(*'-'*)
(見とれて挨拶忘れちゃった(^ヘ^)v)
あさりのいいだしが、パスタとアスパラにからんでとっても
おいしそうですね~♪♪
よ、よだれが・・・食べたいな♪♪

ボンゴ~レ。。ぺペロンチ~ノ。。

たまにゃスパゲッティーもいいもんですね
ああ、、これから夏野菜も美味しいぞっと・・・(ウットリ

こんにちは
グリーンアスパラも すぐに使わないと風味が落ちますよね
お料理を決めて注文されたところがさすがです
アサリは大好きですが 砂出しがうまくできなくて
最近は砂出しした冷凍ものを買うんですけど
それでもダメな時があります
砂出しが上手になったら どんどん料理に使いたいんですけど

☆かめきっちゃん、
アスパラにボンゴレ、以前から作りたかったんです。
にんにく3かけ使ってるので、効いてますが、これが
丁度いいんです。
最高に美味しかったです。

☆のんさん、
美味しいアスパラって、スーパーで買うのと味が違いますね。
歯ごたえがあって吃驚の美味しさです。
オイシックスの野菜は感動しますよ。
パスタ、時々食べたくなりますね。

☆のむのむさん、
ほんと、あさりのパスタって、あさりの旨みがでて、より、
美味しくなりますね。
ボンゴレ、お好きなんですね。
アスパラは、彩りもよくなるしいいですね。

☆とろりんさん、
とってもいい香りがしましたか~。
すぐに感想、嬉しいです。
あさりから出る旨みがパスタとアスパラに絡んでいい感じ。
あ!食べたくなりましたか(笑

☆ひろさん、
パスタ、お好きですものね。麺類が~。
ぺペロンチーノも食欲が落ちがちな夏にはぴったりですね。
スパゲッティーもいいもんです、ほんと。
ワインにも合いますしね。

☆yukihoさん、
お料理を決めて注文、無駄なくばっちりです。
残っているのは、長ねぎだけです。
これは、5,6本あったので、新聞に巻いて、
冷蔵庫に直しています。
実はこれ、砂出ししたあさりだったのです。
お汁まで使えてグー! (^O^)gでした。

ん~また今日もおいしそ~ですねぇ♪
夕ご飯食べたんだけどまた食べたくなります( ̄¬ ̄*) ジュル
あさりは鉄分たっぷりで女性にはとてもよい食材ですよね。
ボンゴレ大好き♪

☆yuriさん、
このボンゴレ、美味しかったですよ。
夕飯、何だったかな?
写真見ると、何だかお腹空きますよね(笑
あさりは、鉄分やタウリン、カルシウムやビタミンなども
含まれていますものね。
女性にいい食材。φ( ̄ ̄*) メモメモ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4621467

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラボンゴレ:

» コーヒーって・・・・・・どうなのさ(飲み物篇) [食狩る人(しょくカルト)]
一週間ぶりの更新。二回目です。 今日のお題は「コーヒー」。好き嫌いはあるかもしれませんが、前回のリポビタンDよりも家庭には浸透してるんじゃないでしょうか。でもあれですよね・・・・どっちも食材じゃない。そんなことは気にしない気にしない。新しい可能性を探れれば..... [続きを読む]

» アスパラボンゴレ&えのきとたまねぎのスープ&サーモンディップ&サラダ(5/2朝兼お昼御飯) [あやびったん料理奮闘記♪]
正直ホンマに毎日朝兼お昼御飯悩む日々です…。。。 そんな訳で困った時のパスタ料理 [続きを読む]

» アスパラボンゴレ&えのきとたまねぎのスープ&サーモンディップ&サラダ(5/2朝兼お昼御飯) [あやびったん料理奮闘記♪]
正直ホンマに毎日朝兼お昼御飯悩む日々です…。。。 そんな訳で困った時のパスタ料理 [続きを読む]

« グリーンサラダ | トップページ | 甘辛牛肉からめうどん(BlogPet) »

TBピープル