« 魔法のカレー | トップページ | 和風納豆オムレツ »

2005/06/24

アスパラスープ

s-038

これは、よく、カレーやドリア、ピラフなどの時に食べる、アスパラスープです。
実はこれ、インスタントなんですよ。


s-031北海道の畑で生まれた「アスパラスープ」。
中身をスープ皿に入れて、150mlの熱湯を注いでかき混ぜたら出来上がり。
北海道の物産展であったらしいです。
イタリアンパセリのみじん切りをちょっと散らすと、お洒落な感じになるでしょう?
簡単に出来るものも、常備しておくと、便利ですね。


* 昨日は、久しぶりにケンタロウさんや、栗原はるみさんのレシピ本が
  アマゾンで数冊出ていました。
  うちのレシピをご覧になって、お求めになる方々がいらっしゃること、
  とても感謝しております。
  ありがとうございましたぁ <(_ _*)>ぺコリ


食品・料理ランキングに参加してます。
超簡単なスープですね〜。たまにはいいでしょうね。
お気に召しましたら、クリック応援!('-'*)ヨロシクです♪m(__)m


« 魔法のカレー | トップページ | 和風納豆オムレツ »

コメント

こんにちは~
インスタントでも最近は美味しいもの
たくさんありますよね
インスタントなんて~と
いわれる方も多いですが調理師学校の先生なんかも
インスタント好きな人多いんですよ(笑)

きれいな色のスープですね。
さわやかで、北海道の涼しい風がこっちまで吹いてきそう♪
私もインスタントのスープ、好きです。
最近は、お湯を注ぐだけでも、おいしいスープがたくさんありますよね。
イタリアンパセリも、とってもぐぅです。

こんにちは、お久しぶりです。
アスパラスープおいしそう。
色がきれいですね!
アスパラ大好きなのです。

ブログをリニュしています。
タイトルを変更しました。
お手数ですがリンクを「Box Life」へ変更お願いします。
お手すきのときで構いません。
宜しくお願いします。

うさうさちゃん、こんにちは!
アスパラスープ、
美味しそう!
色も綺麗ですね。
アスパラは、
紫外線予防にも良いとか。
インスタントでも、
美味しいものいっぱいありますよね。

☆かめきっちゃん、
今日は超簡単なインスタントです(笑
あ~でも、お味はいいですね。
調理師学校の先生も、好きな方が多いのですね。

☆のむのむさん、
北海道の涼しい風が吹いていきましたか~。
インスタントのスープ、好きですか。
お湯を注ぐだけなので、簡単ですよね。
イタリアンパセリ、いいですか。

☆くまきちさん、
お久しぶりでした、お元気でしたか?
アスパラ大好きですか、これもお好みな味かも。
ブログ、タイトルを変更されたのですね。
こちらからも変更しますね。

☆みりあちゃん、
アスパラスープ、色が綺麗ですかね。
紫外線予防にもアスパラは良いのですか。
初めて知りました。
野菜の中にはとっても身体にいいものが多いですね。

うさうささん☆こんにちは(*'-^)-☆
北海道に行った時アスパラスープ飲みましたが、とてもおいしかったです♪
それがお手軽に飲めるなんて~
私物産展がとても大好きなんです!
今度北海道展があった時、このスープ探してみます♪♪
北海道旅行でおいしいものたくさん食べ過ぎて苦しくなったのを思い出しました~(笑)
私くいしんぼうなので・・(>_<)

うさうささん、こんにちは。
お手軽でおいしいもの、私もだ~い好きです!
北海道物産展があったら、私も探してみよう!!
手抜きでもおいしいものだったら、家族も文句
なしでしょう!!

アスパラスープ、美味しそうですね~。
実は何つくろうかな~と思って本をぱらぱら見ていたら
アスパラ豆腐が出ていてちょっと気になってます。
今は柔らかくて美味しいアスパラが出ているから
ついつい買ってしまいます。

物産展!私だ~い好きなんです。(笑)
行くとついつい沢山買ってしまいます。
楽しいですよね~♪

☆とろりんさん、
北海道に行かれた時アスパラスープ飲まれましたか。
やはり、アスパラが美味しいのでしょうね。
物産展、大好きなんですか。
色々見てると欲しいものがいっぱいですよね。
北海道は私も行きましたが、蟹美味しかったな。

☆葦笛さん、
手軽でおいしいものがいいですよね。
混ぜるだけで、美味しければ家族にも評判いいですね。
北海道物産展があったら、見てみてください。
うちは、頂き物だったのですけどね。

☆のんさん、
アスパラスープ、美味しかったですよ。
レシピ本にアスパラ豆腐がありましたか。
アスパラを裏ごしにするのかなぁ。
美味しいアスパラは、ほんと味が違いますね。
物産展、やはりお好きですか。

うさうさちゃん☆こんばんわ♪
タイトル見て「どうやって作るんだ?」とブログを
読んだら・・ププッ( ̄m ̄*)
珍しい。インスタント?
でも、栄養ありそうでいいよね。
どこで売ってるんだろう?北海道?

☆えすちゃん、
タイトル見ると、私が作ったと思った?(笑
そう!インスタントだよ。
アスパラだからね、栄養たっぷりだよ。
これ、北海道の物産展で旦那さんの母が買って来て
くれたのを、貰ったの。

こんばんは。
綺麗な色のスープですね。
どんな味なんだろうと思いますが、アスパラは、大好きなので、物産展で見つけたら、買ってみたいです。

☆persianさん、
結構、色も綺麗ですし、お味もいいんですよ。
くせのない飲みやすい味です。
アスパラ、お好きならいいかも~。
物産展にあると思いますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4676367

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラスープ:

» 夜メシ。 [私の食卓。]
今夜も淋しくコンビニ弁当です。 セヴンイレヴンへ行ってきたよ。 『のりおかかミックス弁当 470円 1038kcal』 『あんかけ焼そば(醤油味) 451円 476kcal』 もうええ加減トシやから結構キツかった…。 ミックスカラーで超かわゆい♪そのうえ値..... [続きを読む]

« 魔法のカレー | トップページ | 和風納豆オムレツ »

TBピープル