« オイシックスレシピに採用! | トップページ | アイスにカシスジャム! »

2005/06/11

アスパラの肉巻き@ピリ辛ソース

susa7_025


<材料>                      2人分
アスパラ                        1束
牛肉                          150g
[A]
  酒                   大さじ1 1/2
  醤油                 大さじ1
  オイスターソース          大さじ1/2
  豆板醤                小さじ1弱
  みりん                大さじ1/2
  胡椒                 少々
ごま油                         適量

<作り方>
1.アスパラは半分に切り、根元の固い部分をとりお湯に塩を入れた鍋で
  少し固めに茹でる
  牛肉は広げて、軽く塩、胡椒をし、アスパラ2〜3本を巻いていく

2.フライパンにごま油を熱し、1を焼き、皿に取り出し、ごま油をたして、
  Aを合わせて入れ、火が通ったら、アスパラの肉巻きにかける


* 少しピリ辛なソースが美味しいと、うちの旦那さん。
   この日も「ヒット〜!」頂きましたよ。=*^-^*=にこっ♪


食品・料理ランキングに参加してます。
アスパラを買ったら作りたいと思っていた1品です。お酒の肴にもなりますよ。
お気に召しましたら、クリック('-'*)ヨロシクです♪m(__)m

  

« オイシックスレシピに採用! | トップページ | アイスにカシスジャム! »

コメント

うさうささん、おはようございます。
ピリ辛ソース、おいしそうです~。
ピリ辛大好きな我が家に、もってこいのメニューかも!
ぜひ、ためしてみたいと思います。

☆葦笛さん、
ピリ辛ソース、ちょっと辛いって感じなのですが、
うちの旦那さんは「これ美味しい!」って言いました。
ピリ辛大好きでしたら、是非試してみて下さいね。
豆板醤の量、多目でもいいかもしれないですね。

こんにちは
辛いもの苦手な我が家でも ちょっと辛いぐらいならOKです
巻くのは面倒だから一緒に炒めようか などと
手抜き方法まで考え中(笑)
でも見た目が違いますよね・・・

うさうささん こんにちは(*'-^)-☆
わ~☆私の大好物なオ、オイスターソースが入っている!!
おまけに豆板醤でピリ辛なんてとってもおいしそう♪♪
ごはんもすすむし、お酒もすすむ料理ですね(^~^)モグモグ
思わずよだれがでました・・・食べたい!

こんにちは。
野菜をお肉で巻くのは結構よく見ますけど、
アスパラの先が、ちょっと見えてるのがとてもかわいいし、
緑がきれいで、いいアイデアですね。
ソースを一緒に炒め合わせないで、
上からかけるのも、おしゃれです。

☆yukihoさん、
これは、ちょっと辛いぐらいだから大丈夫だと
思いますよ。
豆板醤の量で加減できますしね。
巻くのは、私何故か好きなんですよね。

☆とろりんさん、
オイスターソース、私も好きですよ。
味が引き締まるというか、一味違ってきますね。
豆板醤がまた良い仕事してくれてます(笑
ほんと、お酒がすすみます。

☆のむのむさん、
アスパラの先、ちょっと出してみました。
お肉がそんなに多くなかったっていうのも・・・。
ソースは一瞬絡めようかとも思ったのですが、かけて
ちょっとお洒落にしました。

あぁ~( ̄¬ ̄*) ジュル
豆板醤の辛みにビールが合いそうだわぁ☆
暑い夏にぴったりのメニューですね(* ̄▽ ̄*)

今日は、コメント遅くなりました(笑)
ピリ辛ソースは、合うでしょうね
でも、なかなかできないかもです
料理は、頭でわかっててもできないものって多いですよね~

☆yuriさん、
豆板醤の辛さは、ほんとビールと合いそうですね。
これからの季節、どうぞ食卓へ・・・。
昨日、梅雨入りしたとはいえ、お昼からは晴れて
結構暑かったです。ビールいいなぁ。

☆かめきっちゃん、
あ!今日は遅かったですね、お出かけだったかな?
ピリ辛ソース、なかなかいけましたよ。
これは、自分なりにそんなソースにしようかなと
思いつつ、作ってみました。
お料理は、奥が深いですね。

こんばんは~!
 これおいしそ~です~!
これだけでビール2~3本いけそうです( *~□ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□ ぷはぁ~
 ピリ辛がまたそそりますなぁ(^o^)

☆かずさん、
これ、美味しそうでしょう。
ビールが進みますよ。
( ^_^)/U☆U\(^_^ ) U\(^_^ )
ピリ辛は、これから夏に向けていいですね。

おはようございます。
アスパラも牛肉も大好きです。
美味しそう~。
ピリ辛ソース、いいですね。
食べたいです。

こんにちは!はじめまして。
これまで何度も拝見していたんですが、はじめてTB&コメントさせていただきます。
このピリ辛ソース、本当においしかったです!
これからはうちの定番に決定です(笑
おいしいレシピをありがとうございました。

PS.ブログピープルでリンクさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします♪

メグミさん、
はじめまして~~~!
コメント&TB有難うございます。
ピリ辛ソース、美味しかったですか。
それは、よかったです。
私まで嬉しいですよ。
リンクしてくださったのですか。
こちらからもさせて頂きますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4499884

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラの肉巻き@ピリ辛ソース:

» 入梅@大雨 [* Tubuyaki *]
「入梅」しまし。 お洗濯物が、乾かなくなりました~。 [続きを読む]

» アスパラの豚肉巻き-ピリ辛ソース [ふつうにおいしい、うちのごはん]
定番メニューも、ひと手間加えてソースをかけるだけでワンランク上の味に。うちのアスパラの肉巻きはいつも塩コショウのみの味付けでしたが、ある日「超簡単!うさうさレシピ」さんのところでこちらを拝見してから、なんだかすごくおいしそうだなぁ〜って、ずっと気になっていま... [続きを読む]

« オイシックスレシピに採用! | トップページ | アイスにカシスジャム! »

TBピープル