« とろろ揚げ | トップページ | ねぎ炒め »

2005/06/29

おからdeオムレツ

susa16_019


<材料>                      2人分
卵                           3個
おから                         50g
ニラ                          1/3束
さとう                         大さじ1
塩                           少々

<作り方>
1.ニラを小さく切る

2.卵、おから、さとう、ニラを混ぜ、塩をふる

3.フライパンに油を熱して、2を入れ全体に平らにする

4.片面が焼けたら、フライパンの蓋で3を取り、滑らすように
  戻して、もう片面も焼く

5.適当な大きさに切り、器に盛って出来上がり


* おからとニラ、これが余っていたので、使えないものかと思って、
   作った1品です。
   それが、なんと!旦那さんの「ヒット〜〜〜!」頂けました。

* うさうさレシピ別館でも、今日はおから料理を紹介しています。
   よかったら、覗いてくださいね。


食品・料理ランキングに参加してます。
おからを使ったヘルシーメニュー、いかがでしょうか?
簡単でいいなと思われましたら、1票宜しくです♪m(__)m

« とろろ揚げ | トップページ | ねぎ炒め »

コメント

うさうさちゃん、こんにちは!
おから、
こういう使い方もいいですね~。
前に、袋いっぱい買ったら、
残ってしまったんです。
簡単で、とっても美味しそう!

こんにちは~
少し甘めの玉子焼きにおからが入るんですね
なかなか 考え付きませんよね
あまりもので料理考えるのは主婦(主夫)の
基本ですよね(笑)
当たり外れがありますが・・・私の場合(笑)

HN変えたのでよろしくです☆
おからもいろんな使い方があるんですねぇ。
ここ覗くたびに色々発見できて
毎日覗くのが楽しみです♪

うさうささん☆こんにちは(*'-^)-☆
おから料理大好きでたまに作りますが、2人なので中途半端におから余るんですよね~
おからドーナツとかもあるけど作るの結構面倒なので・・・
でもこれいいアイデアですね!!
これなら作ろうと思います(笑)
おからの悩み一つ解決しました!!
うさうささ~ん♪ありがとうございました~ヾ(*'-'*)

こんにちは。
このおからは、例の取り放題のおからかしら?
見た目にはチヂミみたいだけれど、どんな味なのかしら?
普通の甘めの卵焼きと同じなのかしら?
いろいろ想像してみますけど、とってもおいしそうです。

☆みりあちゃん、
おからって、たくさんあると何に使っていいか
分からない時ってありますよね。
そんな時、簡単に出来てお子さんでも食べれる
オムレツはいいですよ。
とっても、美味しかったです。

☆かめきっちゃん、
ちょっと甘めの玉子焼きって感じでしょうか。
旦那さんに何の味がする?っと聞いたら・・・、
お豆腐って言ったんですよ。
おからのような味はしたらしいです。
主婦の知恵ですね。(*゜.゜)ゞ

☆まみさん、
HN変えられたのですね。了解です!
おからも、卯の花の炒り煮の他に何種類か、
これまでにも作っているのですが、オムレツに
したのは、今回初めてです。
覗くのが楽しみと言って頂けると嬉しいです。

☆とろりんさん、
我が家も2人なので中途半端に余りますよ。
小分けにして冷凍したりもしますが、やはり、
すぐに使った方が美味しいような気がするし。
おからの悩み一つ解決できて、よかったです。
私もとろりんさんのレシピから新鮮な風を、
頂いています。

☆のむのむさん、
例の取り放題のおからは、レシピ別館の方に
今日UPしています。
これは、旦那さんの母から貰ったんです。
見た目、チヂミに似てますね。
あ~でも、味は甘めの卵焼きの方に近いかも。
お塩を多めにすると、さっぱりした味になりそう。

こんばんは。
おからのオムレツ、ヘルシーで美味しそうです。
おからって、なかなか買わないけど、こんなのを見ると、買って作ってみようかなと思っちゃいます。

☆persianさん、
おからのオムレツ、ヘルシーでいいでしょう。
私は買ったことないかもです(笑
お豆腐買うとくれるお店もありますが、これも
頂き物でして・・・。
これは、なかなかのお薦めレシピですよ。

おからのオムレツはヘルシーで良さそう♪
おから大好きでコロッケに入れたり、
野菜と炒め煮にしたりしてます。
オムレツは作ったことがないので食べて見たいです~。

☆のんさん、
はい!とってもヘルシーですよ。
おから、お好きなんですね。
コロッケや炒め煮など色々入れられてますね。
オムレツも是非、作ってみてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4750609

この記事へのトラックバック一覧です: おからdeオムレツ:

« とろろ揚げ | トップページ | ねぎ炒め »

TBピープル