« スパゲティ・ミートソースpart2 | トップページ | ごまネギ炒飯 »

2005/05/08

背脂しょうゆラーメン

DSCF0585GWに萩に行った時、新しくオープンしていた「來來亭」というラーメン屋さん。
豚骨ではなく、「背脂しょうゆラーメン」でした。
初めての味に旦那さんと2人、黙ってひたすら食べる(笑)
「うん!初めての味、なかなかいける。」と・・・。
お皿の回りにも脂がついてるくらいなんですよ。
オーダーする時に、麺の固さ、背脂抜きだとか色々選べます。


DSCF0587私は、この「キムチ炒飯」のついたセットに。
キムチの炒飯は、実は初めてでした。
少しピリッとしていて、美味しかったですよ。
旦那さんは、ラーメンに餃子とご飯のセットを注文。
餃子の美味しいお店って、ラーメンも美味しいですよね。
ラーメンは大盛りみたいに麺の量が多かったです。


食品・料理ランキングに参加してます。
背脂しょうゆラーメン、ちょっとこってり系ですが、なかなかの味ですよ。
美味しそう!食べたいと思われましたら、クリック('-'*)ヨロシクです♪m(__)m


« スパゲティ・ミートソースpart2 | トップページ | ごまネギ炒飯 »

コメント

こんにちは
最近はラーメンやさんでも 背脂の量とか
味噌ラーメンはコッテリかサッパリかとか
トッピングとか 色々選べるようになりましたよね
家ではちょっと楽しめない食べ方ですよね
おいしい餃子も食べたいです~

こんにちは。
お久しぶりです。
背脂しょうゆラーメン、美味しそうですね。
こちらの記事を見ていたら、ラーメンが食べたくなり、
今日のお昼は、味噌ラーメンにしました。(^0^)
今夜は、キムチ炒飯にします。(笑)

意外にも未だ背脂のラーメンを食べたことがありません
流行であることは承知していますが・・・
こってりベタベタのラーメン
一度挑戦したいものです

こんにちは、うさうささん。
ラーメン大好きなので、まずクリック!(笑)
「來來亭」は、滋賀県野洲市に本社があり関西に多い店ですね。
http://www.rairaitei.co.jp/storelist/storepage.htm

でも、まだ「背脂しょうゆラーメン」を食べたことがありません。大阪・難波に美味しいと噂のお店をTVでやっていたのを見たことがあります。是非、一度食べてみたいです。

★yukihoさん、
背脂の量や味噌ラーメンだったら、コッテリだとか
サッパリとかトッピングも選べるっていいですね。
ほんと、こればかりは家ではできないですね。
餃子、ぱりっとしてて美味しかったです。
セットなもので、5個だったかな。私は1個(笑)

★Onionさん、
背脂しょうゆラーメン、初めて食べましたが、とても
美味しかったですよ。
偶然にも我が家も今日のお昼は味噌ラーメン。
晩ご飯はキムチではないですが、炒飯の予定です。
気が合いますね(笑)

★ひろさん、
麺類がお好きだから、コメント頂けると密かに期待(笑)
背脂のラーメンはまだでしたか。
ほんと、こってりベタベタでしたよ。
旦那さん、丼が滑りそうで持てないって・・・。

★zimaさん、
「來來亭」、関西に多いのですね。
見て吃驚、山口県では宇部と萩だけですね。
どおりで、下関では見たことないはずだぁ。
なかなかいける味でしたし、何よりお店の雰囲気がいいんです。
店員さんがとっても元気で気持ちよかったですよ。

こんばんは~
背油入りのラーメン 大好きです
以前、尾道ラーメン めんくいって所の
ラーメンにはまって時があります
ふと麺、縮れ麺 背油 美味しいです
飲んだあとというより、お昼ご飯に食べたい味ですね

背脂・・・私にとっては禁断の木の実。
でも美味しいんですよね~。
たまりません。

★かめきっちゃん、
背脂入りのラーメン、お好きですか。
尾道ラーメンと言うと広島のかなぁ。
麺もふと麺や縮れ麺など色々あるのですね。
うちもお昼ご飯でしたよ。

★Miopapaさん、
禁断の木の実ですかぁ(笑)
背脂、美味しいですね。
初めて食べましたが、また食べたいです。
たまりませんね。

うさうさちゃん、こんばんは!
背脂ですか。
コッテリしているのかな?
キムチ炒飯も、
美味しそう!

★みりあちゃん、
背脂は、こってりしてますね。
でも、背脂抜きにもできるので、お好みで
いける感じですよ。
でも以外とそんなに脂っぽく感じなかったです。
キムチ炒飯も美味しかったですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4029032

この記事へのトラックバック一覧です: 背脂しょうゆラーメン:

» 豚骨 [豚骨の旅]
豚骨豚骨(とんこつ)とは、豚の骨を長時間煮込むことにより、骨髄からでる旨味成分をスープのだしとして使用するもの。多くはスープの名。「豚骨(とんこつ)スープ」のように用いられる。豚の骨でも、特に足関節の部分から上質の旨味成分がとれる。この足関節の形状が... [続きを読む]

« スパゲティ・ミートソースpart2 | トップページ | ごまネギ炒飯 »

TBピープル