« 70万PV!感謝です♪ | トップページ | スパゲティ・ミートソースpart2 »

2005/05/06

萩焼き祭り

DSCF0565毎年GWに帰省した時は、萩焼き祭りに行きます。
萩体育館で行われます。
さあ〜今年はどんな萩焼きがあるかな〜〜〜!
((o(^ー^)o))ワクワク


DSCF0551右手前が「ワインクーラー」です。
萩焼きでできているのは、初めて見たように思います。
これで、ワイン冷やして飲むと美味しいだろうなぁ。
っ〜〜〜と、ふと思いました。
見ただけですぅぅぅ(笑)


DSCF0559お雛様、とっても可愛かったです。
もうちょっと早い時期に(お雛様の頃)、見ていたら、欲しくなったかも〜。
見ているだけでも、ほのぼのとしましたよ。


DSCF0561一番、萩焼きっぽくない色の珈琲カップかなぁ。
私は、ちょっと気に入りました。
萩焼きっていうと、以前は土色というか地味な色が多かったですが、今はいろんな色があります。
今年は、四角いお皿が欲しくて色々探しました。
それは、お料理をのせてまたアップしますね。


食品・料理ランキングに参加してます。
70万PV!のお祝いのコメント、たくさん頂きまして嬉しく思います。
萩焼き、いろいろと味わって頂けましたでしょうか?
クリック応援!('-'*)ヨロシク♪です!m(__)m

« 70万PV!感謝です♪ | トップページ | スパゲティ・ミートソースpart2 »

コメント

萩焼もすきですよ~。
最近はガスで焼けるので、こういった風合いが出せるようですね。
こちらでは織部や志野がいい感じです。

で、70万?????
すっごいね!おめでとうございます!
これからもかわいらしくうさうさちゃんらしくがんばってくださいね!

おはようございます、うさうささん。
料理は、器も重要ですね。いつも行くお店「あらかし」さんは信楽焼きの器ですが、料理にあわせて色々な器に盛ってくれるので、それも楽しみです。先日の「鹿肉」や「豚舌のタンシチュー」も器が良かったのですが、たまにはアップの写真をと思い、器をトリミングして掲載しました。

それでは、四角いお皿の料理も期待して、クリック!(笑)

こんにちは
お雛様かわいいv
虫に喰われる心配なくていいかも
どちらかというと 一年中飾っておきたいですね
このコーヒーカップは私なら即買い
萩焼き好きなんですよ

★コングBAさん、
萩焼き、お好きですか。
ガスで焼けるので、こういった風合いが出せるとは、
よくご存知ですね。
織部や志野焼きというのもあるのですね。
70万いくとは自分でも驚いてます。
みなさんが来て下さるお陰です。

★zimaさん、
そうですね、お料理って器もとっても大事ですね。
信楽焼きの器も私、好きですよ。
馴染みのお店などでその時々によって器が違うと、
見ているだけで嬉しくなりますね。
器をトリミングして掲載されましたか。
それは、見に行かなければ~!

★yukihoさん、
あ!お雛様かわいいって言われるだろうなって思って
たんですよ、yukihoさんは!
ほんと、1年中飾って眺めていたいですね。
このコーヒーカップを即買われるとは、お目が高いです。
実は、これは何十点か展示してあった中のひとつなんです。
萩焼き、お好きと聞くと嬉しいです。

うさうさちゃん、こんばんは!
萩焼は、
いつ見てもいいですね~。
温かみがあって・・・
お料理もますます美味しくなりますね。
ワインクーラーもあるのですね。

実は。。。数ある焼き物(と言っても、全然詳しくないですが。)の中で、私が一番好きなのはこの萩焼なんです。
「どうして?」なんて聞かれると困ってしまうんですが、
あの色合い&光沢を見ていると気持ちが落ち着くもので。。
実家では食事には萩焼のご飯茶碗を日頃愛用していた私なんですが。。。私の不注意で割ってしまいました(苦笑)
こちらでもオリエンタルスーパーとかで売ってる事があるんですが、次に買い物に行った時に探してみようと思います。


★みりあちゃん、
はい!萩焼き祭りに毎年行っても飽きない私です。
母や姉などは、もう行かないのですよ。
器は色んなものがありましたが、今年は四角いのを。
ワインクーラーがあって、いいなぁっと思いながら
眺めていました。

★ジャスミンさん、
萩焼きが一番好きだと言って頂けると萩出身の私は、
とっても嬉しいです。
何故か気持ちが落ち着くってありますね。
萩焼のご飯茶碗を使っていらっしゃったのですね。
割れた時は、ほんと残念に思いますね。
私も最近、気に入っていた萩焼きの箸置きを・・・。
オリエンタルスーパーってイギリスにあるのですね。
萩焼き、いいのがあるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4012878

この記事へのトラックバック一覧です: 萩焼き祭り:

« 70万PV!感謝です♪ | トップページ | スパゲティ・ミートソースpart2 »

TBピープル