« ゴーヤのピカタ(BlogPet) | トップページ | ハーブハンバーグ焼きトマトソース »

2005/05/30

お手軽パングラタン

s-000104_032226


<材料>                      2人分
バケット                        10cm
ベーコン                        2枚
しめじ                         1/2房
にんにく                        1かけ
[A]
  生クリーム                    1/2カップ
  塩                         小さじ1/2
  こしょう                      適宜
  イタリアンパセリ                 適量
バター                         適宜
ピザチーズ                      1/2カップ

<作り方>
1.バケットは2cm厚さに切ってトースターでこんがり焼く
  焼けたらバターをぬっておく
  ベーコンは1cm幅に切り、しめじは小房にわける
  イタリアンパセリはみじん切りにする にんにくは薄切り

2.フライパンにオリーブ油とにんにくを入れ香りが出たら、
  ベーコンとしめじを炒める
  Aを合わせて加え、混ぜ合わせて皿に取り出す

3.耐熱容器にバターを薄くぬって1のバケットを並べる
  2をかけてチーズをちらし、250℃に温めたオーブンで
  8〜10分焼き(トースターでもよい)、イタリアンパセリをちらす


* 「ケンタロウのすぐごはん」よりパングラタンの紹介です。
  これまで何度かパングラタンを作っていますが、うちの旦那さん曰く、
  「今までのパングラタンで、これが一番美味しい!」と。


食品・料理ランキングに参加してます。
パングラタン、手軽に美味しくできますよ。
お気に召しましたら、クリック応援宜しくです♪m(__)m


:関連本:

ケンタロウの121レシピなんでもありッ!

« ゴーヤのピカタ(BlogPet) | トップページ | ハーブハンバーグ焼きトマトソース »

コメント

おはようございます!
パングラタン、まだ私はつくったことがありません。
食べたこともないかもです。
グラタンは、エイヤっという気合がないと私はつくれないんですが、うさうささんの記事を読むと、私も楽しんで、ささっとつくれそうな気がしてきました。

お皿もかわいいですね。やっぱり3皿つくりましたか。
きょうもよい一日を。ではまた!

おはよう~
パングラタン 作った事無いんですよ~
きっと、子供が喜ぶと思うんで作ってみまーす

うさうささん、おはようございます~。
ケンタロウさんのレシピ、大好きです。
’すぐに作れておいしいもの’がたくさんありますよね。
コレは、今日のお昼に作りたいメニューだなぁ!

こんにちは
この手のものは大好きです(笑)
あったかいのをフゥフゥで食べたいですね
しかし このグラタン皿かわいいですね~ 欲しいかもv

☆chiikoさん、
パングラタン、作られたことないですか。
私もこのブログを始めるようになってからです。
これは、確か3回目じゃないかな。
ささっと作れるパングラタンですよ。
今回は生クリームの量が少なかったので、2人分。
ケンタロウさんは、2人分でもこの倍量の生クリーム
使われてました。

☆かめきっちゃん、
お子さんは、多分喜んで食べてくれるんじゃないかな。
チーズが好きでしょ?
とろける感じで美味しいと思いますよ。
ぜひ作ってあげてください。

☆葦笛さん、
ケンタロウさんのレシピ、どれも作りたくなるほど、
いっぱいの宝物が詰まってるようです。
この「ケンタロウのすぐごはん」からは、もう10品以上
作ったように思います。
どれもケンタロウさんらしい独特の味わいがありますね。

☆yukihoさん、
これ、お好きですか~。嬉しいな。
フゥフゥして食べると美味しいですよ。
グラタン皿、かわいいですかぁ。
これは、お友達にプレゼントで頂いたものです。
確か、「ノリタケ」でしたよ。

こんにちは~。
これ、たぶん私も好きだなぁ。
きっと、みんな好きな味ですよね。
材料や作り方を見ても、これといって変わったところはないのに、
おいしいんですね。
材料の塩梅なのかな?

始めまして、当サイトはブログ検索&ランキングBLOGGER!を運営しております。
 http://blogger.bz/

この度、勝手ながら貴サイト
超簡単!うさうさレシピ
を私どものランキングで
Pick Upサイトとして紹介させて頂きました。

当サイトにご登録していただけたら大変光栄に思います。
こちらから簡単にご登録出来ますので、是非一度当サイトをご覧頂き、ご検討ください。

☆のむのむさん、
このパングラタン、お好きですか。
チーズとろ~りは好きな人多いかもしれないですね。
食べた時、ケンタロウさんの味がしましたよ(笑
塩梅・('_'?)...ン?ちょっと分かりませんでした。

☆ランキングBLOGGERさん、はじめまして!
うちのブログをご紹介有難うございます。
サイト、覗かせていただきました。
お邪魔させて頂きますね。

うさうさちゃん、こんばんは!
パンぐらたん、大好き!
バケットで作ると、
美味しそうですね。
簡単に作れそうだけど、
すっごく美味しそう!(*^-^) ニコッ

こんばんは。
パングラタン、とても美味しそうですね。
グラタンも最近は作ってないですが、今度作る時は、普通のグラタンじゃなくて、これを作ってみたいです。

☆みりあちゃん、
パングラタン、お好きって言われてましたね。
バケットでするのも美味しかったですよ。
簡単に作れるのが一番ですね。

☆persianさん、
これは、今までで一番美味しく出来ましたよ。
是非これ、作ってみてくださいね。
簡単にできますから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4333083

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽パングラタン:

» 点心② [ごばんざいDish blog]
昨日は「点心」とはなんぞや、ということに触れました。 今日はもう少し掘り下げたいと思います。 (ちょっとした点心講習会) 中国点心とは、大きく分けて2つあります{/hiyos/}  甜点心(甘い点心)→芝麻球(胡麻団子)               馬拉カオ(マレーシア風カステラ)               ナイ(女へんに乃)皮豆沙包(あずきあんの包子)  �... [続きを読む]

« ゴーヤのピカタ(BlogPet) | トップページ | ハーブハンバーグ焼きトマトソース »

TBピープル