« 鶏肉のディアヴォラ風 | トップページ | うさうさFlower Landお引越し! »

2005/05/24

納豆なめこのネバネバそば

s-042


<材料>                      2人分
納豆                         2パック
青ねぎ                        1/4束
なめこ                        1/2袋
麺つゆ(つけつゆの濃さで)          1 1/2カップ
生そば麺                       2袋
もみのり、からし                  各適量

<作り方>
1.青ねぎは小口切りにする
  そばは茹でて流水でよく洗い、氷水につけてしめる
  水気を切って器に盛る

2.なめこは洗ってさっと茹でざるにあげ、1のそばの上に
  納豆とのせる
  麺つゆをかけ、青ねぎとのりをちらす
  好みでからしをつけて食べる


* お昼ごはんにぴったりのメニューです。
   これからの季節、こういった麺類はいいものですね。
   なめこは、瓶詰のなめたけでもいいです。


食品・料理ランキングに参加してます。
納豆なめこのネバネバそば、食べた事のない美味しさですよ。
お気に召しましたら、クリック('-'*)ヨロシクです♪m(__)m


« 鶏肉のディアヴォラ風 | トップページ | うさうさFlower Landお引越し! »

コメント

おはようございます~
納豆になめこ ねばねばコンビですね
こらから、暑くなっていくので
体力つけておかないとですね(笑)
おそばは、大好きなので食べたいです~

こんにちは
暑くなってくると 冷たいお蕎麦やお素麺は良いですよね
なめこが美味しそうです

☆かめきっちゃん、
今日はねばねばコンビでいきました。
ほんと夏に向かうと体力いりますね(笑)
おそば好きでしたら、これお薦めですよ。
今まで食べたお蕎麦の中でNO.1でした。

☆yukihoさん、
お昼ごはんは、毎日何食べようかって、
考えますよね。
これまではラーメンが多かったんですけど、
暑くなるとお蕎麦やソーメンがいいですね。

こんにちは!
ねばねばしたものはからだにいいと聞いたことがあります。
食べたことのない美味しさ。かわらそばに通じるものがありますよね。
私はきょう昼食でたことオクラのナンプラーと豆板醤いためを食べました。
ちょっとねばねばつながりですね。
ではまた!

性格がネバネバしているので大好きです・・・こういうの

上からとろろ(山芋)かけてもいいですか?(笑

こんにちは。
暑いときには、こういう喉越しのよいものがいいですね。
それにネバネバ、私も大好きです。
山芋のほか、オクラとか、めかぶとかでもおいしそう。
東京は、今日もとても暑いですが、
うさうささんちはいかがですか?

私も昨日は 納豆&山芋でネバネバコンビでした(笑)
なめこに納豆 オクラもいいですね~ネバネバ系はダイスキです♪
最近おそば食べてないですね~ 土曜日はこれで行こうかな☆

ねばねば系は夏バテに打ってつけの食材ですよね、”とろろのぶっかけご飯”なんかは、この時期によく食べます。
日本酒のキリッとした冷やした辛口なんか良さそう(笑)。

☆chiikoさん、
ねばねばしたものは身体にいいって言いますね。
食べたことのない美味しさが瓦蕎麦に似ていますかね。
たことオクラのナンプラーと豆板醤炒めですか。
ナンプラーと豆板醤と合わせるとどんな味かなぁ。
ねばねばつながりでしたね。

☆ひろさん、
性格がネバネバしている・・・味があっていいですね。
もちろん、とろろもOKですよ。
私もとろろ好きなんですよ。

☆のむのむさん、
喉越しのよいものが食が進んでいいでしょうね。
オクラやめかぶでも美味しいでしょうね。
色々とバリエーションが広がりますね。
東京は暑いですか。
下関は風が結構強いので、それほど暑くないです。

☆ナツオさん、
昨日は納豆&山芋でネバネバコンビでしたか。
夏に向かうとこういうメニューがいいですね。
お蕎麦される時は、ぜひ作ってみて下さい。
なかなか、いけますよ。

☆TURU-Wさん、
とろろのぶっかけご飯も美味しいでしょうね。
ネバネバ、お好きな方が多くて吃驚です。
日本酒の冷やした辛口、飲みたいですね。

こんばんは。
なめこの入ったお蕎麦、大好きです。
納豆も入ってるんですね。
ネバネバ系、大好きです。
ネバネバ同士って、とても相性がいいんですよね。
食べたくなりました。

☆persianさん、
なめこの入ったお蕎麦好きですか。
納豆も入ってWネバネバです。
相性がいいのですか。
納得って感じです。
ぜひ作って食べてみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4252488

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆なめこのネバネバそば:

» 元気もりもり第二弾。 [ごばんざいDish blog]
今日は「どっちの料理ショー」で餃子VSニラレバしてましたね。 餃子にニラをいれてもおいしいんですよ {/hiyos/} テレビでも紹介されてましたが、ニラって刈り取った部分からまた新たに芽が出て、どんどん伸びていくんです。 あのエネルギーが栄養の元なのかな{/hearts_pink/} ニラをたくさん食べようと思ったら…ニラチヂミがおすすめです{/star/} 【簡単ニラチヂミ】 材料:ニラ1束    (生地)薄力粉... [続きを読む]

» ネバネバ [お茶の時間]
やはり、体の基本は食べること。サプリメントでビタミン類を補給することは手軽でカロリーの摂取を抑える点ではよいと思いますが、食物で摂取することで未知のビタミン・ミネラル類を摂取することができます。旬のものを丸のまま食べることをお勧めします。... [続きを読む]

« 鶏肉のディアヴォラ風 | トップページ | うさうさFlower Landお引越し! »

TBピープル