« ホットケーキタワー | トップページ | オムレツ@ケンタロウレシピ »

2005/05/13

カレー焼きそば

_010


<材料>                    2人分
焼きそば麺                       2玉
豚肉                           100g
キャベツ                         4〜5枚
もやし                           2/3袋
ニンジン                         1/3本
卵                             2個
カレー粉                         大さじ1強
焼きそばソース                     2袋弱
塩、胡椒                         少々

<作り方>
1.豚肉は一口大に切る
  ニンジンは細切り、キャベツは適当な大きさに切る

2.目玉焼きを2個作って皿に取り出しておく

3.フライパンに油を熱し、豚肉を炒め、ニンジンを加えて塩、胡椒をする
  キャベツともやしを加えて混ぜ合わせたら、カレー粉の半量を加え、
  焼きそば麺を入れ水少々麺の上にかけほぐしながら焼きそばソース
  カレー粉の残りを加えてよく混ぜ合わせる

4.器に盛り、目玉焼きを乗せて出来上がり


* 焼きそばをカレー味にし、目玉焼きを乗せてみました。
   この焼きそば麺は、お店で売っている焼きそば3食分を使っています。
   粉の焼きそばソースとカレー粉で、ぱぱっと仕上がる1品です。


食品・料理ランキングに参加してます。
カレー味の焼きそば、たまにはいいものですね。風味がよいです。
お気に召しましたら、クリック('-'*)ヨロシクです♪m(__)m


« ホットケーキタワー | トップページ | オムレツ@ケンタロウレシピ »

コメント

こんにちは~
今日のお昼は たまたま カレー焼きそばなんです(笑)
目玉焼きのせます~

こんにちは!
カレー焼きそば。いろいろな味が楽しめる料理ですね。
つくったことがありそうで、一度もありません。
ぐずでのろまな私でもぱぱっと仕上がるかしら。
目玉焼きは半熟がいいかもしれませんね。
麺は多いほうがいいですよね。
おいしいものを食べていると、このまま永遠に食べつづけていたいという気持ちがわき上がってきます。
ではまた!


目玉焼きを乗せるのは何度か試したことがあります
トロ~リ流れ出す黄身がまろやかでいいですよね

カレー味の焼きそばも今度挑戦したいです(^^)

こんにちは。
焼きそばに目玉焼き乗せるの、おいしいですよね~。
大好きです。
カレー味の焼きそば、とっても美味しい組み合わせだと思うのだけれど、
これまで作ったことがなかったかも。
今度、やってみま~す。

こんにちわ♪
今日はカレーにしようと思ってた我家。
カレー焼きそばにしちゃおうかな?
ぷぷっ ( ̄m ̄*)

こんにちは
私もよくハッシュドビーフとかナポリタンの上に目玉焼き乗せるんです
黄身が殆ど生のトロトロで・・
カレー味のヤキソバも 卵で食感が柔らかくなって食べ易いのかもです
でもまだ食べたことないんですよね

☆かめきっちゃん、
今日のお昼はカレー焼きそばなんですか。
目玉焼きのせると美味しいですよね。
我が家は初めて作ってみたのですがはまりそうです。

☆chiikoさん、
初めて作ったカレー焼きそば、なかなかの味でした。
目玉焼きは半熟がいいですね。
麺はうちは2人前でしたが、キャベツやもやしで、
量が増えますね。

☆ひろさん、
トロ~リ流れ出す黄身がまろやかでいいですね。
もっと半熟にすればよかったと思いました。
1度試してみてくださいね。

☆のむのむさん、
焼きそばに目玉焼きは合いますね。
私も意外にカレー味は初めてでした。
食べてみると、はまりそうな味ですよ。

☆えすちゃん、
今日はカレーの予定でしたか。
カレー焼きうどんもなかなかいけますが、カレーも
いいなぁ。

☆yukihoさん、
ハッシュドビーフとかナポリタンの上に目玉焼きも
美味しいでしょうね。
焼きそばにも、なかなか合いますよ。
この時は半熟よりちょっと固めだったので、柔らかく
なるまでは味わえなかったです。

こんばんは。
二つのブログを毎日更新するのはやっぱり大変ですね。
そのうち一つにするつもりですが、焦らず、交代にでも更新しようと思います。
その時は、食べ物以外のブログからコメントさせて頂きますので、よかったら見て下さいね。
今日は、もう一つのブログからです。

カレー味の焼きそばは、作ったことありません。
美味しそうですね。
目玉焼きは、何にでも合いますね。
久し振りに食べたくなりました。

うわー
カレー焼きそば美味しそう。
最近塩焼きそばばかりだったけど、これもいいかも。
主夫なので最近料理に凝ってます。
料理の合間にはこれで稼いでます。

☆makiさん、
もう1つのブログからいらっしゃいませ!
2つはそうですね、大変かもしれませんね。
私もお花のブログを持っていますが、そちらは、
ほ~んとのんびりしています。
もう1つのブログも楽しみにしていますね。
カレー味の焼きそばは私も初めてでした。
目玉焼きはほんとなんでもOKですね。

☆クロノスさん、
はじめまして~~~!
塩焼きそばが多かったですか。
これも、なかなか美味しかったですよ。
主夫さんなんおですね。
お料理、お好きなのかな。楽しいですものね。

こんにちは、うさうささん。
13日(金)は、お昼にカレー焼きそばかカレーライスにしようか迷ったのですがカレーライスを食べました。会社の近くにある「船場カレー」といってイカ墨が入ったカレーです。真っ黒なカレーなので初めての時は、ちょっとって感じがしたのですが結構、美味しくて気に入っています。同じカレーなので、クリック!(笑)

☆zimaさん、
カレーライスを選ばれましたか。
イカ墨が入ったカレー、食べた事ないですが、
1度食べてみたいですね。
真っ黒なカレー・・・想像がつかない(笑)
いつもクリック応援有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4105954

この記事へのトラックバック一覧です: カレー焼きそば:

» やきそば [なおのまったり日記]
結婚して約1年。共働きの為、食事はほとんど、外食。 実家に居た頃には考えられないほど、食生活が乱れている。 このブログでも、何度も書いているけど、マック、吉牛なんかのジャンクフード。 昼もコンビに弁当^^;これをほぼ毎日食べている。 そんなおいらなんだけど、カップラーメンは、ず~っと食べていなかった。 多分1年ぐらいは食べてなかった…何でだろう… って事で、今日UFOのカレー味を食べた。なんか旨いね。 けどさ…何でソース焼きそばって言うんだろうね??基本的に焼いてないじゃん... [続きを読む]

« ホットケーキタワー | トップページ | オムレツ@ケンタロウレシピ »

TBピープル