« 生ハム巻き(BlogPet) | トップページ | スグ!ゆで豚どんぶり »

2005/05/21

ハーブティ@スペアミント

s-000101_000353先日、アマゾンで購入した「Hario マイティーポット 」でハーブティを頂きました。
ドリッパーがついているので、コーヒーもたてられますし、我が家で大活躍です。
Hario製品は割引率が凄くいいようです。
もちろん使いやすさもばっちりです。


s-000101_000045プランターで育てている「スペアミント」、摘んできました。
これくらの量で2〜3人分のハーブティが飲めます。
宿根なので、もう5、6年になりますよ。


s-000101_000626さあ、出来ました。
ティーカップに入れてどうぞ!
"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
ほんのりと良い香りが漂って、飲んでいるとリラックス気分になります。
マイルドな清涼感とほのかな甘みを含んでいるそうです。
また、生葉をフレッシュなうちに細かく刻んでバターに練り込むとミントバターができるそうです。
ハーブは色々と使えそうですね。


食品・料理ランキングに参加してます。
土曜の昼下がり、ハーブティはいかがでしょうか?
1週間の疲れをとって、リラックスモードに〜!


Hario マイティーポット (茶こし付ポット&ドリッパー) MIP-65LY

« 生ハム巻き(BlogPet) | トップページ | スグ!ゆで豚どんぶり »

コメント

こんにちは!
アマゾンではいろいろなものを売っているんですね。
使いやすくて安いもの、そういうものが欲しいんですよね。
うさうささんはお買い物上手でもあるんですね。

今週はなんとなく長かったです。
週末、のんびりしたいと思います。
きょうは晴れ晴れですよ。ではまた!

こんにちは
スペアミントティー さっぱりとして良さそうです
乾燥させないで 生で使うんですよね?

ハーブティーは、リラクゼーションに良いとよく耳にします。
白ワインなどに入れてカクテルとしても飲めますよ!
自分の母も家でハーブなどを栽培しているので試してみます。

1位がここ?

☆chiikoさん、
ほんと、アマゾンは色々なものを扱ってますね。
何回か利用してますけど、正確に早く届くし、
安心して注文できます。
50%OFFだとかに弱いです(笑)
今週は長かったですか。
明日は休日なので、ゆっくりしてくださいね。

☆yukihoさん、
スペアミントティーは、とても飲みやすいです。
生で使いますよ。
さっと洗って軽くペーパーで拭いて使ってます。

☆TURU-Wさん、
そうですね、リラクゼーションに良いですね。
白ワインに入れてカクテルにもいいですか。
それは良い事聞きました。
お母さんもハーブ栽培されていらっしゃるのですね。

こんばんは~
こういうのは、うちの嫁さんがうるさいです(笑)
私は、コーヒー党なので、あまり飲みません
ココログのコメントがおかしいですか??
最近、ココログ少し重たいし変ですね~
早く、直して欲しいものです

こんばんは~!
 ハーブティーですか?これはスーパーリラックスしそうです
ねぇ(^-^) リラックスして良い睡眠が出来そうですね(^^)
 私は今麦茶飲みながらのブログです。えっカクテルじゃない
って?そうなんです、カクテルは先ほど飲みました(^^;

こんばんは~♪
Harioのポット良いですよね~ヽ(´▽`)丿
うちも少し前にHarioの急須をAmazonで安く売ってたんで
(なんと50%OFFで¥1000!)速攻買ってしまいました(笑)
使いやすくて超お気に入りです♪
スペアミント、とってもキレイな色で美味しそう!
私も最近すっかりベランダガーデニングにハマってるんで
また何かハーブ買おうかなって考え中です。
今度はスペアミントとローズマリーあたり買ってみようかしら?

あれ?
さっき、コメントを残したはずなのに、反映されていないのはなぜでしょう????

フレッシュミントティーおいしそうですよね☆
私、先日初めてフレッシュハーブティーを飲んだのですが、その時の感動を思い出しました。


追伸:何かの手違いでコメントがダブっていたらすみません。

ランキングもしてきました☆
ものすごい順位で驚きました!

☆かめきっちゃん、
奥さんは、ハーブティなどお好きなんですか。
私もコーヒー党なのですが、何でも飲みます(笑)
ココログのブログにお邪魔すると字がばかでかくなってる
時が結構あります。
そんな時は更新するのですが、昨日はコメント欄だけ大き
かったので、そのままコメント入れたんです。

☆かずさん、
ハーブティーはほんとリラックスできそうです。
良い睡眠もできたようですよ。
麦茶、かずさんにちょっと似合わない?(笑)
カクテルはもう飲まれたのですね。

☆ゆずっこさん、
Harioのポット、使いやすいし良いですよね。
私のも50%OFFになっていたので、速攻でしたよ。
(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )
スペアミント、色がすぐ出ますよ。
レモンバームでもしてみましたが、ちょっと時間を
おかないと出なかったです。それより味が違ったかな。
スペアミントとローズマリーもいいですよ。

☆ナナさん、
たま~にコメントが反映されていない事があります。
ココログの不具合なのでしょう。
ご迷惑かけました。
フレッシュハーブティーは、美味しいですよね。
ランキングクリックして頂いたのですね。
ありがとうございます。

うさうさちゃん、こんにちは!
ハーブティー、いいですね~!
ポットも使いやすそう!
ハーブティーは、
風水でも、
今年のラッキーフードです。

☆みりあちゃん、
ハーブティー、今日も飲んだんですよ。
このポット、いいでしょう。
使いやすいんですよ。
コーヒーも入れられるし役に立ってます。
ハーブティーは、風水で今年のラッキーフード、
良い事教えてもらいました。

うさうささんこんばんは〜。
ハーブティーすごい憧れ〜。
イイですよね〜なんか優雅な感じで〜。
ベランダでも大丈夫ですかね〜?
やってみよ〜かな〜。
料理にも使えますもんね〜♪
(ってかまず料理をつくろうよ、わたし!)

☆migoさん、
ハーブティー、美味しいですよ。
ベランダでも勿論OKですよ。
スペアミントはよくケーキの上にちょこんと
乗っていますね。
ハーブティにはこれ最高です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4219537

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブティ@スペアミント:

« 生ハム巻き(BlogPet) | トップページ | スグ!ゆで豚どんぶり »

TBピープル