« ミッシェル・リンチ | トップページ | 新じゃがいものハーブバター炒め »

2005/05/19

きゅうりのにんにくサラダ

056


<材料>                  2人分
きゅうり                     4本
[A]
  おろしにんにく             少々
  ごま油                 大さじ1
  塩                   小さじ1/2
  砂糖                  1つまみ

<作り方>
1.きゅうりはピーラーで皮をむいて、乱切りにする
  (輪切りでもかまわない)

2.ボウルに1とAを入れて混ぜる


* ケンタロウレシピより、5分でできるサラダです。
  簡単、でも、しっかりと味がついて、何だかきゅうりじゃないような美味しさ。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking


野菜ばっかり


« ミッシェル・リンチ | トップページ | 新じゃがいものハーブバター炒め »

コメント

おはようございます。
80万PVおめでとうございます。
これからも美味しく簡単な料理、期待してます。

簡単なサラダでいいですね。
しかも、きゅうりじゃないような美味しさ?
どんな感じなんでしょうね。

こんにちはっ
これまたかなりおいしそうですねぇ。。

にんにくがかなり気になります。どんな味になるんだろう。。。(ウキウキ)
これからきゅうりも安く出回るし、たくさん購入したら是非作りたいですねぇ。

80万PVおめでとうございますっ

こんにちは&80万PV、おめでとうございます。

さて、このサラダ。
私もこれと似たようなものを作ってます。
ちょっとお醤油を入れたり、ラー油をちろっと入れたり。
でも、砂糖はおどろき。
どんな効果があるんだろう。
これもきっと、ケンタロウマジックなのかしら?

2回目のこんにちは~(笑)
きゅうりもこうやって食べると
一味も二味も違うんでしょうね
凄い、凄い

こんにちは
サラダは毎日作るから ドレッシングをどうするか迷います
お砂糖も意外だったけど それ以上に
お二人でキュウリ4本というのに驚きました
健康的で良いですね~

初めまして。

お酒などに関するブログをしている者です。
酒のツマミで美味しそうな物あるかな~と思い、こちらのブログを見つけ覗いたところ大好きなキュウリが掲載してあったので、ついコメント書いちゃいました(笑)
色々見させていただきましたが本当に綺麗なブログで、尚且つ詳しく見易いな~と思いました。
これからもちょくちょく拝見させていただきます。

☆persianさん、
どうも、ありがとうございます!
美味しく簡単な料理、日々目指していきますね。
めっちゃめちゃ簡単で、なおかつ美味しいですよ。
これは、時間がない時、お薦めです。

☆のむのむさん、
いつも覗いて頂きありがとうございます。
お醤油を入れたり、ラー油を入れたりされるのも、
いいでしょうね。
お砂糖は、ほんと吃驚ですね。
やはり、ケンタロウマジックでしょう。

☆かめきっちゃん、
2回目のコメント、有難うございます。
ほんと、一味も二味も違いますね。
ケンタロウさんって、偉大です。
それでいて、親しみやすいし~。

☆yukihoさん、
毎日、サラダ食べられるのは凄いですね。
二人でキュウリ4本というのは、私もレシピを見て、
吃驚したのですが、ケンタロウレシピも2人分でした。
野菜がきっと、お好きなのかなぁ。

☆TURU-Wさん、
はじめまして~~~!コメント有難うございます。
お酒などに関するブログをされていらっしゃるのですね。
うわ~楽しみだな。お酒好きなもので・・・。
キュウリ、大好きですか。
美味しいですものね。
これは、お酒の肴にもなりそうですよ。

こんばんわ~
うちもたくさんのきゅうりを乱切りにしてごま油味にします。
しょう油ベースですけど。ピリッとタバスコなんかいれたりします。にんにく好きなのでやってみたい~。
ますますお酒が進んじゃいそう(。>_<。)

えぇー

☆ぷくさん、
どうも、ありがとうございます。
きゅうりに、にんにくが気になりましたか。
にんにくがきいていて、それでいてさっぱりと
した感じでしょうか。
きゅうり、いっぱい買われた時に是非!

☆snowさん、
乱切りにしてごま油味にされますか。
それも美味しいでしょうね。
しょう油ベースに、タバスコはスパイシーで、
美味しそう。
ほんと、お酒がすすみそうですね(笑)

お酒のつまみに作って食べてます。
いつも貴重な情報ありがとうさんです。
最近、毎日参考にしていますよ(^^)

はじめまして。

とても、シンプルで、
おいしそうですね。

砂糖もいれるんですね。
なるほどぉ~。

では、またお邪魔します。

シンプルだけど、これも本当に美味しそうですね~。
上記の材料、全て我家にあるので 早速作っちゃお~っと(^^)

☆副隊長さん、
お酒のつまみに作って食べていらっしゃいますか。
それは、嬉しいです。
こちらこそ、参考にして頂いて有難うございます。

☆つつしんさん、
はじめまして~~~!
シンプルで、なおかつ美味しいのが一番ですね。
お砂糖は隠し味になるのかもしれません。
また、いつでも覗いてくださいね。

☆ジャスミンさん、
シンプル・イズ・ベスト!ってこのことかな。
材料が揃っているなら是非作って下さいね。
イギリス人の旦那さんが何ておっしゃるか楽しみ!

ごめんなさい。
二度もトラックバックを送ってしまいました。
申し訳ないです。
削除をお願い致します。

★陶片木 さん、
TB、1つ削除しましたので。
最近、ココログ、不安定な時がありますので、
なかなかTBが入らない時が・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4184202

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりのにんにくサラダ:

» きゅうりのニンニクサラダ [陶片木]
季節外れですが、以前、ぶんぶんさんが紹介して下さったうさうさレシピの「きゅうり [続きを読む]

« ミッシェル・リンチ | トップページ | 新じゃがいものハーブバター炒め »

TBピープル