« さばとねぎの速攻煮 | トップページ | ミッシェル・リンチ »

2005/05/18

じゃがいも入りお好み焼き

031


<材料>                      2人分
じゃがいも                        1個
キャベツ                          2枚
お好み焼き粉                      100g
卵                             1個
水                            1/2カップ
[A]
  豚肉                         2枚
  えび                         6〜7尾
  揚げ玉                        大さじ3
  長ねぎ                        5cm

<作り方>
1.じゃがいもは皮をむいてすりおろす
  キャベツは粗みじん切りにする

2.1とお好み焼き粉、卵、水をボウルに入れまぜる

3.ホットプレートに油をひき、2を2つに分けて丸く流し、
  Aをのせて両面焼く


026作り方3です。
ホットプレートに流したところです。
丸く形を整えて、しばらく焼きましょう。
豚肉とえびをトッピング。
じゃがいも入りは初めてなので、((o(^∇^)o))わくわく


027ひっくり返して、もう片面も焼きます。
豚肉とえびの色がなかなかいいなぁ。
お好みで、かつお節、青海苔、お好みソース、マヨネーズをかけて頂きます。
「今までのお好み焼きと違う!」そして、「一番美味しい〜!!!」と旦那さんからお褒めの言葉を頂きました。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング

« さばとねぎの速攻煮 | トップページ | ミッシェル・リンチ »

コメント

ひじょ~~に興味があります

長いものかわりにジャガイモとは。。
いったいどんな食感なんでしょうか?
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

焼くときに崩れやすくありませんか?

おはようございます。
私も興味深々です。
ちょっと、ほこほこした感じなのかな?
海老に豚、具もたっぷり入って、とってもおいしそうです。

おはようございます。
じゃがいも入りって、聞いた事はありますが、作った事はないです。またまた、ご主人からお褒めの言葉を頂いたんですね。海老やお肉もたっぷりで、見た目にも美味しそうです。

おはようございます
お好み焼き、長いこと食べてないです~
しかも、じゃがいも入りですか
ご主人も絶賛ですね
★★★★★ですね(笑)

こんにちは
山芋は家にない事も多いので 
じゃが芋ででも作れたらいいなって思います
大きな海老が豪華~
でもお好み焼きだから 具もお好みで良いんですものね
私はこういうお料理は 必ず外が焦げて中は生なんですけど
以前弱火でって教わったので 弱火弱火~~で挑戦

こんにちわ~(^0^)ノ
昨日はきていただいてありがとうございました~
お好み焼にじゃがいもですか~興味津々です(*^^*)
焼具合とエビもうまそぉ~です。
お好み焼きでビールがいっぱいやりたくなってきました(笑)


はじめまして。いつも参考にさせてもらっています。
今、中国で生活しています。
先日お友達の韓国の方から、チヂミをごちそうになり、
とてもおいしかったので、作り方を教えてもらいました。
各家庭で違うらしいのですが、
その方は、生のジャガイモをすって入れていました。
お好み焼きだったら、うちでもよくするので、
まずは、お好み焼きにジャガイモから、やってみますね。

☆ひろさん
興味を持って頂き有難うございます。
長いものかわりにジャガイモですよ。
崩れる心配はありません。
普通のお好み焼きと焼き方も変わらないです。
o(^O^*=*^O^)o ワクワク…o(;-_-;)oドキドキ♪

☆のむのむさん、
じゃがいもって、どんな味だろうって思いますよね。
ほこほこした感じっていうか、そういつものお好み焼きと
変わらないのですが、一番美味しかったんです。
いつか、試してみてください。

☆persianさん、
じゃがいも入り、聞かれた事ありましたか。
私はたまたまネットで検索してて見つけたんです。
海老やお肉もたっぷり入れました。
美味しそうに見えますか。よかった!

☆かめきっちゃん、
5つ★貰えたみたいですよぉ。
じゃがいも入りは、初めてでしたが、山芋より美味しいと
評判でしたよ。
不思議な感じでした。

☆yukihoさん、
そうそう、山芋はある時が少ないけど、じゃがいもはいつも
ありますよね。
外が焦げて中が生になりますか。
私は強火で最初は焼くのですが、ケンタロウさんのレシピに
お好み焼きもあったのですが、中火でされてましたよ。

☆snowさん、
こちらこそ、来て頂いて有難うございます。
お好み焼にじゃがいもって、珍しいですけど、これが吃驚の
味にありますよ。
ほんと、ビールが欲しくなりますね。
今回は具、大きく使ってみました。

☆ひこみこさん、
はじめまして~~~!
いつも見て頂いてありがとうございます。
中国にお住まいなのですね。
チヂミも美味しいですよね。
ジャガイモをすって入れておられましたか。
お好み焼きにも合いますよ。是非~!

うさうささん、はじめまして。
と言っても、以前coplyのHNでコメントしたことがあります~。いつも楽しく拝見させて頂いてます。

じゃがいも入りのお好み焼きですか~、おいしそうですね。
みなさん言われるように、山芋入りはおなじみですが、じゃがいもは考えもしませんでした(笑)。おいしそうなので、今度ぜひ参考にしてみたいと思います~♪

今後ともどうぞよろしくお願いいたします~~。

☆mapleさん、
いつも見て頂いて有難うございます。
じゃがいも入りは初めて作ってみましたが、とても
美味しくてびっくりです。
山芋も確かにふわっとして美味しいですけどね。
違った美味しさみたいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4168681

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいも入りお好み焼き:

» 晩御飯 [ゆうちゃん日記]
ヘルシーとんかつと「うるい」のマヨネーズ和え とんかつは油で揚げずコロモをつけてオーブンで焼き上げます。 横についてるのは「うるい」という山菜で物産店から購入したもの ブリの照り焼き、人参はっばのおひたし、茄子とキャベツの味噌炒め、ヤッコ、大根みそ汁、漬物3点盛 人参の葉はちょっと茎は硬いがマズマズいける。... [続きを読む]

» 簡単料理レシピ [毎日、簡単美味しい無駄の無いレシピ紹介ブログ]
「超簡単!うさうさレシピ」さん♪ [続きを読む]

» 簡単料理レシピ じゃがいも使ったレシピ [毎日、簡単美味しい無駄の無いレシピ紹介ブログ]
「超簡単!うさうさレシピ」さん♪ [続きを読む]

» お好み焼き心中 [あり得ない夕食日記]
今日の夕食とランキング ジャガイモ入りお好み焼き(うさうささんのレシピ参考)(キャベツ・ジャガイモ・豚肉・天かす) 家に食材がなくなってきたら…その時はお好み焼き!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ うさうささんのところで見たジャガイモ入りに挑戦!おつま... [続きを読む]

« さばとねぎの速攻煮 | トップページ | ミッシェル・リンチ »

TBピープル