« カレー焼きそば | トップページ | 泡盛 »

2005/05/13

オムレツ@ケンタロウレシピ

_033


<材料>                      2人分
ツナ缶(80g)                     1缶
大根                          3〜4cm
[A]
  しょうゆ               小さじ1 1/2
  みりん                小さじ1 1/2
  塩                  少々
卵                            4個
塩                            2つまみ
油                            大さじ1/2
ごま油                         大さじ1
青海苔                         適量

<作り方>
1.ツナは缶汁を切る 
  大根は皮をむいて2mm厚さの輪切りにしてさらに細切りにする
  ボウルに卵を溶きほぐして塩を加えて混ぜる

2.フライパンを熱して油をひき、大根を炒める、強火
  しんなりしたらツナを加えて炒め、[A]を加えてからめ、いったん
  取り出しておく

3.1人分ずつ焼く
  フライパンを熱してごま油大さじ1/2をひき、中火にして卵の半量を
  流しいれ、素早く菜ばしでグルグル2〜3回混ぜて全体に広げる

4.まわりが乾いてきたら弱火にして、全体に2の半量をちらす
  手前から具を包むようにパタンパタン折りたたんでいく

5.もう1人分も同様に作り、適当な大きさに切り、青海苔をふる


* 「ケンタロウのすぐごはん」より5分で出来るお料理です。
   ほたてと大根でオムレツでしたが、ツナでしてみました。


食品・料理ランキングに参加してます。
ケンタロウレシピのオムレツは食べて吃驚!一味も二味も違います。
お気に召しましたら、クリック('-'*)ヨロシクです♪m(__)m

ケンタロウのおかずの王様―スーパーへ行こう!

« カレー焼きそば | トップページ | 泡盛 »

コメント

おいしそうです。久々です。お元気ですか。
何日か前のホットケーキのタワーいいですね。
毎日出されたら毎日残さず食べてしまいそうで
怖いです・・・。体重計が・・・。
ケンタロウレシピは私もよく使います♪
私一人ならこのオムレツとヨーグルトで
お昼済ましてしまいそうだけどなぁ。
結構ボリュームもあって食べ応えありそうで
いいです。

こんにちは。
ケンタロウレシピから、早速のご紹介ですね。
ツナのほうが手軽なので、うさうささんアレンジぐぅです。
オムレツは好きで、良く食べますが、
大根とか青海苔を使ったオムレツって、食べたことないです。
なんとなく、ケンタロウさんっぽい気がします。
これからも、楽しみにしていますね。

☆たまぷさん、
お久しぶりです、元気でしたよ。
ホットケーキのタワー、よかったですか。
毎日食べると、カロリーが・・・。
ケンタロウレシピは独特の個性があっていいですね。
このオムレツも味付けがいいのか美味しかったです。

☆のむのむさん、
ケンタロウレシピから紹介です。
どれも、これも作りたいのですけどね(笑)
ツナのほうが手軽でグーですか。
大根は以外にマッチして吃驚です。
ケンタロウさんっぽいレシピ、これからも紹介して
いきますね~。

こんにちは
オムレツの中身に大根ですか!
和風オムレツですね 体に良さそう
色んなレシピが紹介されるのを楽しみにしていますv

☆yukihoさん、
オムレツに大根ってちょっと以外ですよね。
でも、これが不思議と合って美味しいので、
流石ケンタロウさんといった感じです。
これからも大いに紹介していきますね。

うさうささん、こんばんは(^-^)
ケンタロウさんのレシピって作りやすいですよね?
明日オレンジページ主催のケンタロウさんのお料理教室に行くんですよ~♪

☆おさなさん、
ほんと、ケンタロウさんのレシピ作りやすいです。
凄いですね~!オレンジページ主催のケンタロウさんの
お料理教室に行かれるなんて~~~!
勿論、ケンタロウさんがいらっしゃるのですよね?

うさうささん、こんにちわー。
おいしそう!家にあるもので、代用が色々できそうですね★
青海苔っていうのが、お好み焼きちっくでGOODです♪
是非ためしてみたいと思います。

☆Tomokoさん、
はい!ほんと家にあるもので作れるのでいいですよ。
青海苔はお好み焼きみたいでオムレツに振り掛けると
新鮮な感じがしますね。
ぜひ、作ってみてくださいね。

おひさしぶりです。
こちらに出ていたオムレツさっそく作ってみました。
意外な取り合わせと思いましたが、
おいしくできましたよ~
毎回レシピの紹介、楽しみにしています。

☆MOさん、
ご無沙汰してます~。
さっそく、作って見られましたか。
なかなかいけるでしょう?
美味しく出来てよかったです。
まだまだ、ケンタロウレシピ、炸裂しますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4107214

この記事へのトラックバック一覧です: オムレツ@ケンタロウレシピ:

» 泡盛・ちゅらじま [Bacchusのここだけの独り言 (^^)/]
  こんにちは(^^)v  今日は晴れ。また寒~い!何か3月初旬のような気温です [続きを読む]

» ケンタロウさんのお料理教室 [!食べるの大好き♪よりタイトル変更!新婚おさなの食卓(+結婚話など+α)]
今日はオレンジページ主催、ケンタロウさんの週末和ごはん教室に行ってまいりました!! ⇒レポートを読む 。 おさなは、つたない文章力で頑張って、レポートを書きましたので、是非是非ご覧いただけけると嬉しいですm(__)m 犬飼母さんと一緒に行ったので、犬飼母さんのブログ からも、お料理教室の様子がご覧いただけます! 今日のお夕飯です。 なんだか写真がイマイチです�... [続きを読む]

« カレー焼きそば | トップページ | 泡盛 »

TBピープル