« オムレツ@ケンタロウレシピ | トップページ | キャベツ丸ごと煮 »

2005/05/14

泡盛

o  o1


先日、うちの旦那さんの友達の家に行った時、娘さんの沖縄のお土産で、
この泡盛が5本セットで置いてあったので可愛いのでパチッ!
左が「すいてん」、首里天と書いてあるように見えますね。
右が「宮の華」と書いてありましたよ。

他にもあと3本あって、どれも100ml入りなので可愛いんです。
携帯画像なので、字や絵柄が見えにくいのもあったので、この2本に〜!!

本場沖縄の泡盛、美味しいでしょうね。
あ〜でも度数が高いので、酔いそうですね。
今は、焼酎ブームということもあり、泡盛も人気がありますね。


食品・料理ランキングに参加してます。
たまには、お酒ネタもいかがでしょうか?
週末、ゆっくり家で飲むのもいいですね〜。
クリック応援、('-'*)ヨロシク♪です!≦(._.)≧

« オムレツ@ケンタロウレシピ | トップページ | キャベツ丸ごと煮 »

コメント

泡盛、好きです~・・・と言っても私は飲めないので
料理に使っちゃうんですけど(笑)
たしかに焼酎ブームで、泡盛も人気ありますよね。
沖縄好きなんです!特に食べ物が美味しくって~。(笑)

泡盛ですか~~。お酒ネタだけで、まずはクリック!
泡盛って度数がきつそうですね。焼酎は、時々飲みますが麦焼酎が好きです。私のブログも今日は酒ネタでした(笑)
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!

 初めまして。シンと申します!TB有り難うございました(^^)v
これからも美味しいレシピ楽しみにしております♪

すいません。。
麺類より好きです(汗

☆のんさん、
泡盛、お好きですか。
お料理に使われるのですね。
今、焼酎ブームですよね。
沖縄は郷土料理がたくさんあるように思います。

☆zimaさん、
瓶があまりに可愛いので携帯で撮ったんです。
クリック、いつもありがとうです。
麦焼酎ですか、うちも麦が多いですよ。
飲みやすいですね。"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

☆シンさん、
はじめまして~~~!
こちらこそTBありがとうございました。
レシピ、楽しみにして頂いて嬉しい限りです。
これからも、よろしくお願いします。

☆ひろさん、
(= ̄∇ ̄=)にぃ麺類よりこちらが好きですか。
泡盛は度数が高いですけど、美味しいですね。
と言っても焼酎の方が多いですけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4126341

この記事へのトラックバック一覧です: 泡盛:

« オムレツ@ケンタロウレシピ | トップページ | キャベツ丸ごと煮 »

TBピープル