« スグ!ゆで豚どんぶり | トップページ | 納豆なめこのネバネバそば »

2005/05/23

鶏肉のディアヴォラ風

s-033


<材料>                      2人分
鶏もも肉(骨付き)                   2本
にんにく                         2かけ
赤唐辛子                        2本
塩                            少々

<作り方>
1.鶏肉は流水で洗って水気をふき、脂身を除く

2.フライパンに皮目を下にして1の鶏肉を入れ、ふたをして中火で焼く
  (油はひかない)
  途中で1度裏返し、ふたをしてさらに焼く

3.2に塩をふり、薄切りにしたにんにくと種を取って輪切りにした赤唐辛子を
  加える
  焦げないように気をつけてさらに1分間ほど焼く


* 赤唐辛子をきかせます。
   食べて赤くなった顔をディアヴォラ(悪魔)に例えて・・・。
   そんな見出しが参考にしたレシピに書いてありましたよ。
   鶏肉の火の通りの悪い時は、レンジで加熱したらいいです。


s-029付け合せに庭に出て収穫したハーブです。
レモンバーム、イタリアンパセリ、ワイルドストロベリー。
キャベツの千切りと一緒に飾りました。
レモンを添えて・・・。


↓ ぽちっと応援して頂くと、励みになります♪
人気blogランキング


T-FAL ニューエモーション フライパン 26cm 881559

« スグ!ゆで豚どんぶり | トップページ | 納豆なめこのネバネバそば »

コメント

おはようございますm(__)m
これは、シンプルな料理ですね
肉の味がよくわかりそう
にんにくの香りに赤唐辛子でピリッですね
食が進みそうですね
私は、ビールが進みそうですが(笑)

自分は無類の鳥肉好きなんです(笑)。
シンプル イズ ベスト ですよね~!
白ワインの辛口を冷やした物か、赤ワインのライトボディなんか合わせたら合いそうですね。

こんにちは。
鶏のディアボラ風、大好きな料理です。
鶏の好きですし、辛いものも!
これは、骨付きのお肉だし、とってもおいしそう。
レモンバームやワイルドベリーを使った盛り付けもステキです。

こんにちは~
悪魔風ですか(笑)
面白いレシピだと思います
我が家はあまり辛いものは食べないので
作れないのが残念ですが
鶏を油をひかずに焼く方法は参考になります

我が家の彼も 辛い物を食べると赤くなります(笑)
そしてものすごく汗をかきます~
でも辛い物がダイスキなので 冷凍庫にあるレッグを使って
挑戦してみますね♪

久しぶりー。
仕事に出るようになったら、なかなかコメントできないな~

シンプルだけどピリッとしておいしそうだねえ。
うちは骨付き苦手だから、
モモ肉一枚で、
子供もいるから
唐辛子を抜いて・・・
ああ、めんどくさいわ。(笑)

こんにちわ♪うさうさちゃん☆
美味しそうね。
今日、買い物行かないつもりだったけど、モモ肉買って来て
作ろうかなあ。
そー言えば、友達が「レモンバームは、簡単に育てられるよ。」なんてカキコしてくれて、思わず うさうさちゃんのブログを思い出した私w

☆かめきっちゃん、
ほんと、シンプルな料理ですね。
鶏肉の美味しさ味わって欲しいです。
にんにくの香りと赤唐辛子でご飯が進みます。
あ!お酒も~~~(笑)

☆TURU-Wさん、
鶏肉、お好きなんですね。
このお料理、お薦めですよ。
白ワインの辛口を冷やしたのか赤ワインのライトボディが
合いそうですか。
ワインがすすみそう~。

☆のむのむさん、
やはり、ディアヴォラ風ご存知でしたか。
唐辛子とにんにく、よく使われてるので・・・。
レモンバームやワイルドストロベリーの盛り付けも
いいですか。

☆yukihoさん、
悪魔風・・・面白いでしょ。
油を全然ひかなくてもOKでしたよ。
この作り方だとそんなに辛くなかったですよ。
大丈夫じゃないかなぁ。

☆ナツオさん、
彼は、辛い物を食べると赤くなられますか。
辛いものお好きだったら、もう少し唐辛子きかせても
いいかもしれません。
作ってみてくださいね。

☆たまおさん、
お仕事、始められたのですね。
忙しくなられたことでしょう。
シンプルだけどピリッとして美味しかったです。
簡単スピードメニューなので15分もあれば出来ますよ。

☆えすちゃん、
鶏もも肉で美味しく作れますよ。
骨付きでなくても大丈夫。
「レモンバームは、簡単に育てられるよ」ってお友達が
言われてましたか。
ほんと、大きく育つし、手入れもいらないんですよ。

 うさうささん・みなさん! こんにちは(^^)v

 うぁー美味しそう!でも私は顔中汗だらけになるので辛いの苦手なんです・・(x_x;)皮が美味しいんですがいつもそれだけはがれてしまい本体の満足度が半減するのは私だけでしょうか?トホホ・・

☆シンさん、
顔中汗だらけになんてならないですよ。
安心してお食べください。
思ったより辛くないんですよ。
皮、ぱりっと焼けていると美味しいですものね。

うさうささんこんにちは♪

とっても美味しそうですね!
カリっとしてて、ジューシーな感じです。

レモンバームのサラダも美味しそう。
真似してみまーす。

リンクさせてもらいました。

こんにちわ。
やっぱり悪魔風、小悪魔風というのは、唐辛子で辛い料理という
意味なのでしょうか?
シンプルでおいしそうですね。
ワイルドストロベリーが可愛いですね~

☆tricooさん、
鶏肉、かりっとしていましたよ。
レモンバームはハーブの中でも一番増えるみたいで、
もう凄くたくさんあるんです。
サラダでも他のお野菜と一緒に食べると美味しいです。
リンク、ありがとうございます。
こちらからもさせて頂きました。

☆いとかずさん、
食べて赤くなった顔をディアヴォラ=悪魔って意味らしいです。
シンプルで簡単な料理です。
ワイルドストロベリー、今次々と実をつけていますよ。
せっかくだから、食べちゃおってことで(笑)
実も赤くて可愛いですね。

うさうさサン、こんばんわ!
また うちの旦那が大喜びしそうな一品です(^^)
先日、例のキュウリのサラダを作ったのですが、大好評でしたよ~。
これも近々挑戦してみますね。

☆ジャスミンさん、
旦那さんが喜ばれそうなお料理ですか。
キュウリのサラダ、にんにくが程よくきいていて、
美味しかったでしょう。
大好評で何よりです。私も嬉しいですよ。

昨日 ようやく作ってみることができました♪
うさうささんのように こんがりとはいかなかったけど
赤唐辛子とにんにくがきいて とっても美味しかったです☆
TBさせていただきますね♪
さ~ 次はどれを試してみようかな(笑)

☆ナツオさん、
作ってみられたのですね。
赤唐辛子とにんにくがきいて美味しかったですか。
あ!見せて頂きましたが、チーズがのっていて、
とっても美味しそうでした。
TB、有難うございます。
他にも作りたいレシピあったらいいなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4237324

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のディアヴォラ風:

» 鶏肉のディアヴォラ風 & レバニラタマ♪ [ダイスキ。]
昨日は ずーっとやってみたいと思っていたレシピに挑戦しました♪ 『超簡単!うさうさレシピ』 の うさうささん のブログにありました 鶏肉のディアヴォラ風にチーズをのせてみました うさうささんのブログでは レッグ一本 まるまま使っているのですが 我が家には レッグが一本だけしか残っていなかった・・・ので 骨を取り除き 半分にすることに 赤唐辛子を二個使ったら、結構辛かった〜! にんにくもた... [続きを読む]

« スグ!ゆで豚どんぶり | トップページ | 納豆なめこのネバネバそば »

TBピープル