« ハーブティ@スペアミント | トップページ | 鶏肉のディアヴォラ風 »

2005/05/22

スグ!ゆで豚どんぶり

ケンタロウのすぐごはんより、5分で出来る主役のどんぶりです。


s-000103_030625


<材料>                      2人分
豚バラ薄切り肉                   150g
青ねぎ                        1/4束
[A]
  おろし生姜、おろしにんにく          各少々
  醤油、ごま油                  各大さじ1
  砂糖                       ひとつまみ
温かいごはん                    2人分
漬け物、一味唐辛子、
こしょう、黒いりごま                各適宜

<作り方>
1.豚肉は一口大に切る
  青ねぎは小口切りにする

2.鍋に湯をわかして塩少々(分量外)を加える
  豚肉を一気に入れて菜ばしでやさしくほぐしながら茹でる
  肉の色が変わったらざるにあげて水気を切る

3.ボウルにAを合わせて豚肉を加え、和える

4.どんぶりにごはんを盛って、3をのせて、青ねぎをちらす
  たくあん(しば漬け)など好きな漬け物を添え、こしょう、
  ごまをふる
  好みで一味唐辛子をふる

* なんとも美味しいどんぶりです!!!
  吃驚するくらいのちょっと表現できない未知な美味しさですよ。
  うっかりごまをふり忘れてしましました。(*゜.゜)ゞ


食品・料理ランキングに参加してます。
ゆでて和えるだけのスグゆで豚どんぶり、ボリュームもありますよ。
お気に召しましたら、クリック('-'*)ヨロシクです♪m(__)m

« ハーブティ@スペアミント | トップページ | 鶏肉のディアヴォラ風 »

コメント

おはよう~
ケンタローさんのレシピ
最近、爆発してますね(笑)
でも、美味しいそうですね~
簡単がお手軽が一番ですね
ゴマを忘れないようね~(笑)

☆かめきっちゃん、
(@`▽´@)/はい!ケンタロウさんのレシピ
爆発ですね~。
実は昨日まで3日連続ケンタロウレシピ食べました。
毎日、感動です。特に旦那さんが・・・。
ゴマ、入れたらもっと見栄えも味もよかったのにな。
残念~~~!

こんにちは。
いろいろな風味がはいっておいしそうですね。
手軽な材料で、手早くできて、その上おいしいときたら、
いうことないですね。
ケンタロウさんは、お砂糖をちょっと入れるのが
お好きなのかな?

うさうさちゃん、こんにちは!
今日は、しっかり雨になってしまいました。
これ、簡単だけど、
すっごく美味しそうですね。
ゆでて、
調味料で和えるだけなのですね。
暖かいご飯が、
とっても美味しく食べられそうですね。
(*^-^) ニコッ

うさうささん、今日も美味しそうなご飯をありがと~
今夜はコレにしよかしら♪
いつも冷シャブってポン酢をかけるくらいだったんですよ。
ヒト手間で別料理になりますね~

こんにちは
すぐに出来る丼物は便利ですよね
タレを作るコツがわかると 色々応用できますし・・
豚肉を茹でるのはヘルシーで良いですよね

☆のむのむさん、
ほんと、おろし生姜、おろしにんにくなど色々と
入ってます。
お砂糖ひとつまみが多いです。
簡単で美味しいので、毎日でも作りたくなるんです。

☆みりあちゃん、
そちらは、雨になりましたか。
こちらは、降りそうで降らなかったです。
お肉はゆでて調味料で和えるだけなので簡単です。
味付けもしっかりしてますしね、美味しいですよ。
ご飯もたくさん食べられそうです。

☆いちさん、
私も冷シャブでポン酢が多かったですよ。
これは、目先が変わっててとっても美味しかったです。
是非作ってみてくださいね。
簡単で、こんなに美味しくて不思議なくらいですよ。

☆yukihoさん、
簡単などんぶりっていいですよね。
たれも色々と使えそうです。
豚肉を茹でるのはほんとヘルシーですね。
油を全く使わないですしね。

こんばんは~。
簡単で美味しそうでいいですね。
欲を言うと、野菜がもっと入るといいんですが・・・^_^;
野菜は別に料理すればいいですね。
豚肉を茹でた後のお湯もいいだしが出て、美味しいスープができそうですね。

さっそく、たべました~。
さっぱりしてるし食べやすぅって感じでした。
今度、おつまみ系のもの教えてくださいな。

☆persianさん、
簡単で美味しかったですよ。
これにはお野菜がないですね。
私は別にサラダを作りましたよ。
豚肉を茹でた後のお湯でスープなんていうのも
よかったんですね。

☆副隊長さん、
さっそく作られましたか。
おつまみ系のものですか。
これまでのレシピの中にもありますよ。
また、これからも紹介していきますね。

こんにちは。
こちらのレシピどおりにつくったところ大好評でした。
ありがとうございます!

☆Botanさん、
ゆで豚どんぶり、作られましたか。
大好評でよかったです。
私まで嬉しいですよ。お役に立てて!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4221984

この記事へのトラックバック一覧です: スグ!ゆで豚どんぶり:

« ハーブティ@スペアミント | トップページ | 鶏肉のディアヴォラ風 »

TBピープル