« 北海道産コロッケ | トップページ | 萩焼き祭り »

2005/05/05

70万PV!感謝です♪

今日の夕方、萩から下関に帰って来ました。
留守中も覗いて頂いたり、コメントも頂きありがとうございます。
また、5月5日の子供の日に70万PVを達成する事ができました。
いつも、「超簡単!うさうさレシピ」を可愛がって下さり感謝です。
m(。_。;))m ペコペコ…


DSCF0549毎年、萩では5月3、4日に萩大茶会が指月公園であります。
ここには、萩城跡があり、観光地としても有名なところです。
お花見の時期には桜、今は藤や菖蒲が咲いています。
今年は、母と姉、旦那さんとの4人で行きました。
では、お茶会の様子を少し紹介しますね。


DSCF0529叔母がいます裏千家の入り口です。
今年は、花の江亭というところでありました。
私も高校生から叔母に習っていたもので、まずは裏千家でお抹茶を頂きましたよ。


DSCF0535「会記」といって、風炉や釜、茶碗などの茶道具の名前が記してあります。
お菓子を頂いて、それから、たてられたお抹茶を頂きます。
ちょっと優雅なひと時でしょうか。
つつじが満開でしたので、眺めながら外で頂くと格別美味しいですね。
もう1席は、小堀遠州流の席に行きました。
また、機会があれば紹介したいと思います。


食品・料理ランキングに参加してます。
70万PV!を迎える事ができたこと、心から感謝しています。
ランキングの応援も、いつも有り難く思っています。m(__)m
まだまだ未熟ですが、これからも宜しくお願い致します。

« 北海道産コロッケ | トップページ | 萩焼き祭り »

コメント

70万PVおめでとうございます。
ランキング上位になるって、それだけコンテンツが良いからリピータの方も多いってことですよね。日頃の努力に、クリック!
これからも、ご無理のないように更新していってください。楽しみにしています。

70万PV、おめでとうございます。
いや~、すごいなぁ。
日々の積み重ねの賜物というのは簡単ですが、
なかなかできることじゃないですもんね。
ほんと、無理のないように更新していってくださいね。
これからもよろしくお願いします。

うさうさちゃん、こんにちは!
70万PV、
おめでとうございます。
オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
すご~い数字ですね。
これも、
うさうさちゃん、
うさうさちゃんのレシピが、
皆さんに愛されているからですね。

お茶会、ステキですね。
あのお茶の時間って、
日ごろのバタバタした日常と違って、
ゆったりとした時間が流れて・・・

うさうささん、こんにちは!
70万PV!おめでとうございます。
萩ではいろいろなところへ行かれたんですね。
萩城址いいですよね。今はツツジが満開なんですね。
お茶会へは着物で行かれたのですか。
お茶会は優雅で落ち着いた気分になれますよね。

萩ではどんなものを食べられましたか。
お料理もされたのでしょうか。
また記事で紹介していただけるとうれしいです。

これからもよろしくお願いしますね。
ではまた♡

70万PV、おめでとうございます!
すごいですね~☆
これからもがんばってください!
私もちょくちょく見させて頂きます!

お茶会ですか。
職場のおじさんに一度来ないかって誘われているところです。
先日茶道について、いろいろと語られてしまいました。(^_^;)

こんにちは~
お久しぶりです(笑)
70万PV おめでとうございます\(^o^)/
これからも、日々更新あるのみですね
頑張ってくださいね~

これはこれはおめでとうございます。。
実は私の他界した母方の祖父が山口県出身で先祖が毛利家の家臣だったというのが自慢でした

そういう縁がありまして萩にもいったことがあります
実に落ち着いたいいところですね

これからもご活躍期待しておりまする。。m( _ _ )m

うさうささん、こんにちは。
70万PVおめでとうございます☆
いつもアクセスがすごいですよね。
うさうささんの人柄がわかるような気がします。

お抹茶、いいですねぇ~。
たまに飲むとホッとします。

おかえりなさい
そして70万PV達成おめでとうございます
いつも私の 基本を知らない初心者の質問にも
きちんと答えてくださってありがとうございます
本当に ものすごい数字だと思いますが
これからも うさうささんらしさを失わずに
楽しんでブログを続けていってくださいね

70万PV!のお祝いのお言葉をたくさんの方に頂きまして、
心より、お礼申し上げます。
いつも、応援して下さって有難うございます。

★zimaさん、
いつもランキング応援して下さり嬉しいです。
上位と言っても最近落ちてますね。(^^ゞ
無理のないように更新していきますね。

★のむのむさん、
日々の積み重ねと言っても、毎日食べている
お料理をアップするだけなので、マイペースで
これからもボチボチいきますね。

★みりあちゃん、
私のレシピで喜んで美味しいと作って下さる方が
いらっしゃるので、それが励みになります。
お茶会は心も落ち着き、たまにはいいですね。

★chiikoさん、
お茶会へは着物ではなく普通の服なんですよ。
自分で着物を着る事ができればいいのにな。
萩ではお刺身がメインで翌日は焼肉でしたよ。

★エイジンさん、
いつでも遊びにいらしてくださいね。
職場の方にお茶会に誘われていらっしゃるのですね。
茶道を語られると長いのでは・・・?(笑)

★かめきちさん、
おひさしぶりになっちゃいましたね(笑)
毎日、ぼちぼちと・・・ですね。
そう言えば、今日はまだ更新していないのです。

★ひろさん、
お祖父さまが山口県出身で先祖が毛利家の家臣だとは
凄いですね。
これからも活躍?できるように日々精進いたします。

★ひなこさん、
いつも優しいお言葉をありがとうございます。
人柄と言われるとお恥ずかしい。
会って見るとあら!違ったぁ~なんて(笑)

★yukihoさん、
ただいまです~~~!
私も基本が分からずにお料理始めたので、未だに、
初心者ですよ。これからもよろしくです。

うさうさサン、こんばんわ!
70万PVおめでとうございます。皆さんもおっしゃってますが、本当にすごい!!これからも頑張ってください(^^)

萩の街、私も以前に訪ねた事が事がありますが。。本当に素敵な街ですよね~。また行きたいなぁ。。

★ジャスミンさん、
どうも、ありがとうございます!
これからも、自分のペースでいきますね。
d(@^∇゜)/ファイトッ♪
萩、来られた事がありましたか。
それは、嬉しいな~。
最近は博物館もできて、道も新しくなっていたりと、
以前と少し道は違うかな。
でも、街自体は変わっていませんので、いつか又!

うさうささんこんにちは。
70万PVおめでとうございます♪
こどもの日の達成って元気があっていいですね。
これからも更新を楽しみにしています(⌒▽⌒)。

★みゆきさん、
どうも、有難うございます!
こどもの日にって事、何だか嬉しかった私です。
元気があっていいですか。
いつも、みゆきさんの作られたお料理を拝見して、
彩りよくって美味しそうと眺めています。
私も毎日の更新、マイペースでしていきますね。
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

遅ればせながら、70万PVおめでとうございます!!!
すごいですね(^-^)
私のブログでは想像つかないです...。
これからもステキな記事を期待してます☆

★おさなさん、
どうも、ありがとうございます!
みなさんが来て下さるお陰だと感謝しています。
超簡単で誰でも作れるレシピをたくさん紹介して
いけたらいいなと思っています。
これからも宜しくおねがいします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/4000314

この記事へのトラックバック一覧です: 70万PV!感謝です♪:

» 十和子さまの爪の垢... [!食べるの大好き♪よりタイトル変更!新婚おさなの食卓(+結婚話など+α)]
こんばんは。 GW明け、社会復帰し、1日でへろへろのおさなです(^^; 早速今日のお弁当から! 久々のお弁当です。 〜メニュ〜 ・焼肉 ・卵焼き ・もやし炒め ・梅干ご飯 焼肉には、ごまをたっぷりのせて。(これは後ほどお話しする十和子さまの影響を受けております...) もやしは、焼肉を焼いているフライパンの上で、ちゃちゃっと炒め、塩コショウしたのみ。 卵焼きはいつもと同じです。 ... [続きを読む]

« 北海道産コロッケ | トップページ | 萩焼き祭り »

TBピープル