« パズートースト | トップページ | グリンピースごはん »

2005/04/30

ジャンボオムそば

以前、紹介した「オムそば」と作り方は同じですが、こちらはジャンボ〜!
そして、中に入れたものが少し違います。


DSCF0434


<材料>                      2人分
焼きそば麺                     1玉
キャベツ                      1,2枚
卵                          3個
塩                          少々
さとう                     隠し味に少し
ウスターソース                  適量
とんかつソース                  適量
ケチャップ                     適量

<作り方>
1.キャベツを細切りにする

2.フライパンに油を熱し、焼きそば麺を入れ、ほぐしながら炒め、
  キャベツを加え、ソースとケチャップでで味付けながら焼き、
  皿に取り出す

3.卵に塩、さとうを入れて溶き、フライパンに油を熱し卵を入れ、
  素早く箸でかきまぜ、1の焼きそばを入れて巻く

4.皿に盛り、ケチャップとマヨネーズをかけて出来上がり


* 前回の時、ソースにケチャップを加えると焼きそばが美味しくなると、
   教えて頂いたので、そうしてみると味がまろやかですね。
   また、ケチャップとマヨネーズのソースもなかなか合います。


食品・料理ランキングに参加してます。
「ジャンボオムそば」、ボリュームあって美味しかったですよ。
お気に召しましたら、クリック('-'*)ヨロシクです♪m(__)m

« パズートースト | トップページ | グリンピースごはん »

コメント

ケチャップの酸味が引き締めてくれそうですね
なによりも大盛がうれしいです
先ほど昼食でラーメン2杯食べました(笑

こんにちは。
最近、オム○○って名前の食べ物、食べてないんですよ。
これを見てたら、ものごく食べたくなってきました。
はちきれそうなたまごの感じが
ジャンボっぷりをよくわかりますね(笑

こんにちは
今 弟と一緒に
「オムそばってどうよ?」とか言いながら見てたんですけど
二人とも食べた事がなくて
我が家では オムライスかオムレツかヤキソバの方が良いとういう結論に・・
うさうささんの冒険心(すぐに味をかえてみたりするところ)が
お料理上達の秘訣なのかもです


こんにちは!
ジャンボでハッピーなお料理ですね。
焼きそばが卵にやさしく包まれていて頼もしい感じです。
ソースを工夫されたんですね。
最近のマヨネーズは出口が細くなりましたよね。
美しい模様になってますよ。
きょうはお昼にそば麺を食べました。
冷たく冷やした中華麺を冷たいスープにつけて食べました。
そろそろ初夏かなという感じです。ではまた!


なっ、なんなんだこのデカさは!
写真見るなり圧倒されてしまいましたよ(笑)
でも私、一気にパクパクッと行けそうで~す(^^)v
ケチャップとソースとマヨネーズ、大好きな味が想像できます。
ひょっとしてマスタードも合うのかも知れませんね。
ちょっとだけ大人の味になるかも知れません。

脱線しますが、私のピアノの教え子に、プレーンヨーグルトの中に餡子を入れて食べてる高校生の女の子がいました。
「先生、美味しいから一度試してみてよ!」と言われて、恐る恐る口の中に・・・。
これが案外いけちゃった・・・。
偏見はいかんですねぇ~。
好奇心と試行錯誤の繰り返しから新しい創作は生まれるんですから~、ハハハ。

うさちゃん
こんばんは~(少しなれなれしかったかも)
やっと今落ち着きました
今日は、暑かったです
顔。焼けてしまってヒリヒリです
昔、学生の頃 夏に海に行って浜辺のお好み焼きやさんで
毎年、オムそば4人で10人前食べたの思い出しました
ジャンボおむそば、たまには食べたい気分です

こんばんは~!
オムそばボリュームありますねぇ(^-^)おいしそうです。
形も綺麗ですね。綺麗に巻けてますね(^^) よく売って
るオムそばって小さいのが多いから、ついつい2つとか
頼んでしまいます。これなら二人で一つでいけそうです
ね(^-^)

★ひろさん、
ケチャップの酸味がほんときいてる感じでした。
なによりも大盛がいいですか。
どか~んといきましたよ(笑)
ラーメン2杯とは、いかれましたね。

★のむのむさん、
最近、オムのついたの、食べておられないですか。
アジアンな感じもいいなぁって思います。
はちきれそうな玉子の感じがいいでしょ(笑)
ど~んとジャンボにいきました。

★yukihoさん、
弟さんと一緒に見て下さったのですね。
ありがとうございます。
私もオムそばは、この前初めてでしたよ。
ミックスした味もなかなかいいものですよ。
機会があれば、是非~!

★chiikoさん、
ジャンボでハッピーな感じに見えて嬉しいです。
この前作った時、みなさんから教えて頂いた事を、
取り入れてみました。
ソースにケチャップ入れたりと一工夫ですね。
中華麺を冷たいスープにつけて、美味しそうですね。

★アルバンさん、
このデカサで、圧倒させちゃいましたか(笑)
ケチャップとソースとマヨネーズは合いますね。
あ!マスタードは大人の味でいいですね。
教え子さんにプレーンヨーグルトの中に餡子を入れるのを
伝授されたのですね。
好奇心と創作力って、大切ですよね。

★かめちゃん、
(^^/(¨)ハイハイ うさちゃんですよ(笑)
そう呼んで頂いて嬉しいですよ。
今日は暑くて焼けちゃいましたか。
お子さん達とお出かけだったかなぁ。
浜辺のお好み焼きやさんで4人で10人前とは凄いです。

★かずさん、
これ!大分ボリュームでたでしょ(笑)
この前のより大きいのを作りたくって・・・。
形、綺麗ですか。どうもお褒めの言葉をありがとうです。
これなら二人で一つでいけそうですよ。
実はお昼ご飯なので、旦那さんと二人で食べたんです。

うさうさちゃん、こんにちは!
焼きそばに、
ソース+ケチャップですか。
なるほど~。!
これも、メモです。
ケチャップとマヨネーズのソースも、
美味しそう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/3917577

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンボオムそば:

« パズートースト | トップページ | グリンピースごはん »

TBピープル